20180415-すばる&∞-

渋谷すばると関ジャニ∞ & 嵐・ジャニゴト中心です。エンタメ大好き。

ブログ開設1周年を迎えました。感謝感激雨すばる・∞・嵐!(笑) そしてブログを読んでくださる皆様に感謝です。

 

1年前を振り返ることが多かったこの頃…

私にとって(ジャニオタにとって)はまさに激動の1年でした。

1年前の今日、2018年5月3日の心境は、まさに途方に暮れている状態でした。

 

 

20180415-すばる&∞-1周年

 

『20180415-すばる&∞-』このブログ名、超ダサいじゃん…と思ったことも無きにしもあらず(笑)まぁ、渋谷すばる、関ジャニ∞ファン以外の方からしたらなんのこっちゃ⁉️状態ですから😅

けれどあの時の私にはこれしかなかったんですよね…

この日を忘れられる気がしなかった…

衝撃度だけでいえば、おそらく、生きてきた中でNo.1でした。

人生でこれほど、予感なく物事が変化したことはありません。

それどころか『絶対ガセ』と思っていたことが、あの1通のメールで180度転換したのですから。

それまでの数年間、すばるくんの行動は『関ジャニ∞』と一心同体のように見えていましたし。

すばるの心を揺らして連れていったプロデューサーが憎いくらいの感情でしたよ…決めたのはあくまでも『渋谷すばる』なんですけれど。

『関ジャニ∞の渋谷すばる』が本当に大好きでしたから。

そして、エイター同様、感情が追いついていない6人の∞が心配で、不安で、ただただ悲しくて…

毎日涙があふれる日々の中、この感情をどこかにぶつけたくなり、このブログの開設を決めた2018年5月3日でした。

 

www.yuruhira-ss.com

 

 

関ジャニ∞のこの1年

 

すばるくんから脱退決意を告げられて、きっとまだまだ感情が追いついていない早い時期から、関ジャニ∞の存続を決断してくれた6人。

これには感謝しかありません。

もちろん、小さい声でつぶやかせてもらうと、最後に関ジャニ∞の渋谷すばるに会いたかった…という想いはあります。

けれど、この先6人でやっていくと決めた関ジャニ∞として、一歩でも早くという決断は間違ってはいないんですよね。

そして、安田くんの大怪我を抱えながらも、死ぬ気で取り組んだGR8ESTツアーだったとわかるから、6人の∞を想うと「すばるのバカ!」としか言えない私もいます。これはこの先もずっと、心の片隅に張り付いて離れない想いだろうと、そう思っています。

6人の意見がぶつかりあったことも色々と話してくれていて、6人のそれぞれの想いが伝わってきた1年でもありました。特に大怪我をした安田くんの本音は貴重なものでした。だって、私が考えていたことと違った…ということが書いてありましたから…

WANIMAさんからもらった楽曲『ここに』が、そんな6人に与えてくれた想いにも、感謝しかありませんでした。

 

www.yuruhira-ss.com

www.yuruhira-ss.com

 

『GR8EST』は涙々で参加した私ですが、色々、またガセ話も出てきちゃう芸能界ですが(笑)、『十五祭』はただただ待ち遠しい!と、今、感じられてる私がいます。😌😌😌

 

www.yuruhira-ss.com

www.yuruhira-ss.com

 

 

渋谷すばるのこの1年

 

すばるくんは自分の人生に対する決断をしました。

『関ジャニ∞渋谷すばる』としての最後の仕事が、思いがけず数ヵ月早く終了することになって、正直複雑な想いもあったと思います。

エイターとのお別れはしたかったんではないか、できると思っていたんではないか、それは感じられる…かな…

メンバーの中には、エイターにお別れを言わせてあげたい(もちろんエイターのためにも)と考えていた人もきっといるでしょう。けれど、関ジャニ∞を続けていくと決めた限りは、そのこれからの発展を目指さなきゃいけないのは絶対であって、それはこの瞬間からやるべきだという意見に納得して、のぞんだGR8ESTツアーだったんだと思います。

 

6人を苦しませた時間があったことを、渋谷すばるはずっと背負って、これからの活動をやっていくでしょう。その想いはきっと6人にも伝わっているから、すばるくんが一人で這い上がってトップに立つことを6人も望んでいると思います。

関ジャニ∞を脱退までして行ったのになんだよ!ってならないように、そして関ジャニ∞も、渋谷すばるが抜けたからダメだね!って言われないようにって、互いに胸に刻んで頑張っていると思います。

 

考えていたよりも、色々と前倒しになってる様子のすばるくん。

私もこの1年を経てなんとか立ち直り、前を向こうと思えていますから、ファンクラブ『shubabu』開設は本当に嬉しかったです!

けれど、すばるくんの楽曲が偏っていかないか多少の不安はあって…

ずっとにんげん!にんげん!…系統だとつらいから、オモイダマみたいな、いろは節みたいな、ツブサニコイみたいな、タコヤキみたいな…いろんな楽曲を歌ってもらいたい願望はあります(笑)

さて、秋のデビューを待ちましょう😊

ツアーが計画されるとして、小さな箱ではチケットが取れる気がしない…そんなファンクラブ会員数となっていってますが、どうか生すばるを1日も早く見れますように!生すばる歌を1日も早く聴けますように!

 

www.yuruhira-ss.com

www.yuruhira-ss.com

 

 

読んでくださる方々へ感謝

 

1年です。

ちょっと飽きっぽい性格で、なかなか趣味が長続きしない私なのですけれど😅

渋谷すばる・関ジャニ∞についてはもちろんのこと、嵐・Jr.・ジャニゴトの諸々、ドラマや映画のエンターテイメントについて綴ってきましたが、面白い日々だったなと思っています。

そして、こんな拙い文章のブログを読みにきてくれる方がいてくださるということに、感謝しかありません。

自分の様々な感情、想い、誰かに話したいことを書かせてもらって、自分のまとまらない心の中にも向き合えていると思います。

それがブログってことであってます⁉️(笑)

読んでいただく方々がいることが励みになるのも間違いなく、本当に感謝しています。

良かったらお気軽にコメントをくださいね。コメントは承認なしでという方がおられて、はてなブログIdのない方へはどうすればお返事できるのかわからずにいましたが、あぁ、その方のコメントは載せないでも、自分だけコメントでお返事すればよかったのだなぁと、つい最近、思ったしだいです。

まだまだブログ初心者🔰でわからないことが多く、失礼にあたることが起こるかも知れませんが、ご了承ください🙏

 

けれど、

ブログって楽しい!

そう感じ続けた1年になりました。

本当にありがとうございます。

 

これからも、想いを詰められるブログにしていきたいと思います。

どうぞ宜しくお願い致します🙇