20180415-すばる&∞-

渋谷すばると関ジャニ∞ & 嵐ゴト。ジャニゴト中心。

『嵐の嵐会』を活動休止発表後はじめて振り返って。やっぱり切なくなったけれど…

 

先日の嵐ライブに参加して…

『嵐』が見たくなって…

何を見ようかと選んだ『嵐の嵐会』です。

 

あ!ベストアルバム発売も決定しましたね!

2019年6月26日発売。何やら休止の555日前とかで、世間は沸いているようです😊詳細は連休明けて5月8日に発表のようです。

 

改めて『嵐の嵐会』

 

智くんの表情、心情、ここにあり…ですね…

他の4人もすごく大事に大事に映像を見ている…

そう感じてしまいましたが、皆さんはいかがでしょうか?

相葉ちゃんなんて、時折涙がにじんでいるような…

潤くんも二ノも翔ちゃんも、今をかみしめているような…

もちろん、大ちゃんも。

真剣な眼差しで…

私も涙がにじんできてしまって…

 

以前、終了したライブであるのに、とんでもなく真面目に、前向きに、映像を見て振り返る『嵐の嵐会』を観て、これが『嵐』たる所以なんだと思って感想を書いていたのですが…

あぁ、大野くんの告白があった後であって、仕事の一瞬一瞬が尊い時間だったんだと、そう考えると大いに納得がいく私がいます。

2018年3月収録ですものね、嵐の嵐会。

2月に事務所に嵐の決断を話したのだったですよね…すばるくんと一緒だと思って驚愕した覚えがありますから…

事務所は二大看板のそんな状況に、震えるしかなかったでしょう…

 

そんな状況の中でのあの嵐会。

大野くん、パフォーマンスをずっと真剣に見ていましたよね…プロ意識の高さも出ていて…

日本のトップを走り続ける責任感って、ものすごいプレッシャーでしょうし、それを背負えるということも、才能でしかないのかもしれないと思います。5人だったから背負えてきたものなのでしょうけれど…

f:id:yuruhira:20190503205531j:plain

 

お馬鹿、天然売りをするアイドルが(今はキンプリの平野くんとか岸くんとか)、本当にお馬鹿な訳はありませんものね。大野くんも一見そうみえてしまうけれど、内面には熱い熱いものがありますから。

 

アイドルって偉大です。

ジャニーズって偉大です。

それに気づくとジャニーズの沼にはまっていっちゃう。

特に『嵐』は、若い頃から凄く大人な考えをするグループだと尊敬していた私です。

私が嵐ファンになったころ、目の前の仕事をしっかりやることで未来がくるんだというような考え方をニノが発言しており、ドキッとさせられた大人の私でした。

そして15周年の時の発言で、その考えは大野くんの発言から受け取ったニノが、仕事のスタンスとしていったものだと知りました。

あぁ、そうだったんだ…と。

このことは、嵐カテゴリーの記事に度々書いていると思います。それくらいずっと、私の中に記憶として残っているエピソードです。本当に印象深い。

 

『嵐の嵐会』を、今、見ることで感じる嵐の想い。

これからどうなっていくんだろう…と不安もある中、智くんを守りたい。嵐を守りたい。そんな気持ちがにじみ出てきているように、私は感じてしまいました。

 

嵐さんは今何事にも全力投球!

こちらも全力で応援して行きます!✨✨✨

 

 

『嵐の嵐会』を観て書いた、休止発表前の記事です↓

www.yuruhira-ss.com