内なる神を慈しむ

-ありのままに-

渋谷すばる20180415

 

最大のショックが待ち受けていたこの日。

このブログの最初の記事です。

ここを覗いてくださって、ありがとうございます。

 

2018年4月15日 

 

あの日以来、関ジャニ∞の歌を聴くことができない私。

朝10時。

フライデーの記事などガセだと信じきっていた私に、ジャニーズファミリークラブから1通のメールが届きました。

"11時からの大切なお知らせ"って…。

同じくエイターの娘に知らせると同時に、間違いであって欲しいと祈るしかありませんでした。

 

渋谷すばるが、

関ジャニ∞脱退

のみならず、

ジャニーズ事務所退社

 

日ごとにボディブローのように効いてくるつらさ。

思いを開放したくて、blogをはじめることにしました。

 

その日、

地元熊本で、震災復興イベントが行われておりました。

熊本出身のWANIMAさんや、∞に楽曲提供もあるサンボマスターさん、たくさんの方が出演されるステージにありがたくも無料で行けることになっていました。

悲しみをこらえながら参加しましたが、誰の、何の歌を聴いても、∞のことを歌っているように聞こえて…。

 

 

トリは和田アキ子さんでした。

そう…。

「あの頃は…はっ!…あの頃は…はっ!」

と掛け声がはじまり…。

1曲目に『古い日記』

我慢していた思いが一気に爆発してしまいました。

映画「味園ユニバース」のシーンと、すばる君の歌声と重なり…。

涙腺崩壊。

 

あぁ、

「役者渋谷すばる」にはもう会えない。

「関ジャニ∞の渋谷すばる」にも、もう、liveでは会えない。

苦しい思いでいっぱいでした。

あの日に、アッコさんの歌を聴いた意味は?

何か…あったのかもしれません。

 

今日もまだ、関ジャニ∞の歌は聴けていません…。

聴こうと思うだけで涙がにじんで…。

すばる君の声が聴こえる∞の歌が、辛いのかなぁ…。

 

思い出を振り返って行くことで、心が落ち着く日がくるのでしょうか。

私とすばる君、私と∞の思い出を、振り返りってみたいと思ってます。

 

もちろん、これからの関ジャニ∞、これからの渋谷すばるを応援していく思いは、たくさん、たくさん、持っています。

 

 

✳️ブログ開設2周年の2020年5月3日、ブログタイトルを変更するに至りました。この2年間支えてくれたブログタイトルに、訪問してくださった皆様に、感謝いたします。今後とも宜しくお願いします。

 

www.yuruhira-ss.com