内なる神を慈しむ

-ありのままに-

幣立神宮参拝~龍神さまの氣を感じて~波動写真載せてます。

こんばんは。

ゆるひらです。

 

幣立神宮参拝

 

本日は、半年ぶりくらいになりますか、、、

熊本県(地元です)山都町にある、スピリチュアル界では超有名な『幣立神宮』へ昨日行って参りました。

 

最近のシンクロから「行かなくては」と、魂がざわついたので😊

再就職が目の前に迫っているので、その前にと急ぎ伺いました。

下記記事のふくろうの赤ちゃんは、数年前に幣立神宮に行った際に、その森でお会いしました。(記事は最近のものです)

www.yuruhira-ss.com

 

森へ行きましょう♪

 

昨日は午前中から雨予報だったため、週末に延期しようと考えてもいたんですが。

起きたら予報がずれ込んでる気配ありで、大丈夫そうだとお出かけ!(^^)!

音楽はかけずに、窓は少し開けて、氣をかんじながら運転していきます。

すると、本日、口ずさんでいた歌は、、、

「も~りへ~ゆき~ましょぉ~~ぉ、む~すめ~さん~ あっはーは♪」

なぜに???

もう、何十年も口ずさんだこともない歌で、、

でも、歌詞を思い出して、ピンときました。

「僕ら~は木を切~る、君たちは~草刈りの~仕事しに~ランらららん、ランらららん ランらーららん、、、、、」

ですよね。

なんて楽しそうにお仕事をしているんだ~って😊

仕事も明るく楽しく、仲間と共に、それぞれの個性をいかして楽しめばいいんだよ!

考えすぎずに、お氣楽にいこうぜ~ アッハーッハ(^^♪

もうそれだけで、今日は外に出た甲斐があったわ~ってなりました!

 

そうそう、この階段、、、

 

平日、お天氣もいまひとつな中、十数台は車も停まっておりました。

雨はポツポツきたり、やんだり。

長いというより、幅もあってかなりしんどい階段がありますが、神様にはそんな楽しては会えないという心情で足を進めます。

といっても、私は、途中一度息を整えれば行けるくらいではあります。

上から降りてくる年配のお姉さまが、挨拶をすると「元気ですねぇ、、」と(笑)

日頃からのウォーキングと、乗馬のおかげです(*-ω-)♪

この日は結局、高千穂まで足を延ばしましたので、7000歩くらいでしたが、遠出して、神社や磐座をまわる時など、2万歩以上歩いています、、、

神社巡りには体力が必要です!( ´艸`) 

  

これは、途中から撮影したものです。

ちなみに、これまでで一番しんどかった階段は、圧倒的に金刀比羅宮です!

永遠に続くのか、と思いますものね、、、

四国巡りしていて、その日だけが雨だったんです、、、

いや~疲れ果てましたね。

奥宮へは行けませんでした、、、

 

 

シャラン、シャラン、、、

 

この日、階段を登っていると、お社の方から、シャラン、シャラン♪ と、いつもはしない音が聞こえまして。

私は大抵、平日にしかお参りしないので、お休みの日にはおられるのかもしれませんけれど。

巫女さんが、お参りをしている方を鈴でお祓いくださっていました。

もしかして、ラッキー⁈

いいですよね~

鈴の音~

私も祓っていただきながら参拝いたしました。

 

神域?ポータル?

 

神域なのか、それをポータルとよぶのか、まだまだ未熟な私にはよくはわかりませんが、すばらしい氣を感じるのは、お社から左側、小さな鳥居をくぐった先です。

  

八大龍王の水神様のところに続いているのですが、その道中の森がもう素晴らしい。

 

龍神様がいらしてるな、と感じて、しばらくベンチで過ごしました。

見えないけど、、、

木が1本だけ揺れていたりします。

じわ~って、魂があったかくなるといいますか。

 

もう1か所、あ、ここはポータルなのかも、と感じたところがあります。

いま、写真をみても鳥肌たってしまいます。

波動を感じてみてください。

お社の右側、端にある、東の宮の鳥居をくぐった、その所です。

右の写真はくぐったところから空方面を写したもの。

もう一枚あげようとしたらエラーになるので、それは、今は、載せてはいけないみたいです。

 

 

で、ですよ、、、

こんなに凄い氣を浴びてきたのに、かなり浄化していただいたはずなのに、人間って、一晩たつと、また、いろいろと忘れちゃったりしています、、、

いいものも、すぐには表層化できないんだろう、と、言い聞かせています。

でも、きっと、魂は浄化されているはず!

そして、このブログに記録することで、またひとつ、何か魂にとどまった氣がします。

ありがとうございます。

 

幣立神宮参拝後、雨が降ってこないので、急遽、高千穂まで足を延ばすことにしました。

天岩戸・天安河原に、私の魂のふるさとがあります。

たぶん、、、😊

また後日、記録致します。

 

最後まで読んでくださってありがとうございました。

ではでは~