内なる神を慈しむ

-ありのままに-

怖れの概念は地球にしかない。

こんばんは。

yuruhiraです。

 

今日のキーワードは「すべて自分の糧になる」「まっすぐ進む」

2か所で全く同じオラクルカードが出てきました。

完全にシンクロです。

この2つからのイメージは『コツコツ』

 

そして、もうひとつ。

行き詰ったら『上に飛ぶ』というワードも。

 

これ、セットだと思います。

 

タロットカードで、コツコツカードとよばれるペンタクルの8

職人、スキルアップ、目の前のことに集中する、そんな解釈をされるカードですが、わたくし、よく遭遇いたします、、、

  

自分の理想は、なにごともヒラヒラとやってのけるタイプ。

なので、コツコツカードがでてくると、ちょっとガッカリします(笑)

でも、結構な場面でそうなのかもしれない、とも、思ってもいますね。

自分で何か新しいことを始めてみよう、って時がそんな感じなのかな~

けれどそれは、一方では、「怖れ(不安)」からくる土台作りであったりもします。

そして、わたくし、それが過剰かも、、、

結局準備だけして始められない、何もしないまま終わった、、、といった場面も多々あります。

特に、お金のワードがその中にちらりとでもあると、本当に臆病すぎて。

これ。

結構な私のエゴ部分です。

この「怖れ」が最大の課題。

 

「怖れ」の概念は、地球にしかない

といいます。

  

なので、それをいかに手放せるか、が鍵みたいなもの。

なかなか手強いんですけど、、、

 

そうやってコツコツやってても行き詰まりますし。

あ、これは私の場合ですね。

コツコツが楽しくて大成されていたり、自分に大満足している方もきっと多くおられますので。

 

なので、行き詰ってしまったら、、、

『上に飛ぶ』

これって、3次元の地球次元で考えるなということなんだと思います。

不安、怖れ、心配、、、

周囲からどう思われるだろう、社会的常識からはずれているんじゃないか、自分勝手してるんじゃないか、こんなの上手くいくはずないよ、、、

その次元(地面)から離れて上に飛んでみて~ってことなのかなと思います。

そんなのど~うでもいいでしょ!って。

あなたが愛に基づいてやりたいことをやるといいのよ!って。

 

あ、そうか。

もうひとつのキーワードは『愛』ですね😊

「愛」の捉え方が難しいところではあるのですが、、、

地球愛、人類愛、宇宙愛、根源の愛、、、そんなイメージでしょうか?

 

思考も同じですよね。

グルグルしてたら、上に飛んじゃいましょう~🌟

 

逆に『コツコツ』してる自分をを嫌わないで~とも言われています。(私にですよ!)

コツコツって、実は、どんな変化がきても対応できるスキルを身につけることになるのだから。地球生活を続けていくには大切な要素であるって。

すべては自分の糧になるのですから。

まっすぐ進んでも大正解ですよね。

そして、そんな自分も愛してね💗ですね~

 

なんか、まとまった感じがしませんが(^^;

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

ではでは~