内なる神を慈しむ

-ありのままに-

再就職初出勤!こどもたちの未来を思う。

こんばんは。

yuruhiraです。

 

本日、再就職先に初出勤です。

看護師ですが、保育園での保育補助業務です。

 



実は、看護師仲間や同級生などからは、「子供、大変じゃない?」という言葉をよく聞きました。

 

あれ?

世の中、そんな感じなの??

 

私は、こどもの純粋さにとっても癒されますし、この子たちが闇を抱えることなく生きていくためにはどうすればいいのか、と、よく考えたりします。

精神科に勤めていたこともあり、環境、愛情、もろもろの精神への影響は多々感じてきましたので。

 

でも、宇宙視点で話せば、それも自身で設定してきたものだったりする、、、

う~ん、、、

 

それでも。

私は、こどもの幸せが、子供が不条理にさらされないことが、理想は日本の教育の視点を変えることが、必要なんじゃないかと思いながら生きてきたんですよね、、、

 

こどもが不条理な世界にさらされることが、一番心が、魂が、痛みます。

 

う~ん、、、

何か、ここから流れがくるのかもしれない、、、

そんなことも感じる今日この頃です。

 

明日も楽しんで頑張ります!

 

短いですが、この辺で。

ではでは~