内なる神を慈しむ

-ありのままに-

導かれて鹿児島『曽木の滝』へ。火を水で調和する。

こんばんは。

ゆるひらです。

 

今日は、導かれて、鹿児島県の『曽木の滝』へ行ってきました。

2日前までは知らなかった場所。

美容室の雑誌で目に留まりました。

その数日前に、息子が3年間過ごした場所へお礼の1泊旅行に行くことを、これもフッと決めていたのですが、、、

『曽木の滝』も同方面で、もしかしたら行けるかもと考えはしたのですが、下りる高速のインターが違っていましたし、雨予報でもあり、今回は一旦保留にしていました。

そう、今朝までは(笑)

 

夜中~朝方に目覚めて記事を書いた(↓)のちにもう一寝入り。

www.yuruhira-ss.com

 

起きてみると、やっぱり『曽木の滝』が氣になって仕方ありません、、、

なので、もう一度場所を詳しく調べなおすことに。

すると!

宿泊は熊本県内、曽木の滝は鹿児島県、ということもあって、感覚で遠いと思い込んでいたのでしょうか、、、

なんと!

宿泊先から曽木の滝までは、高速にのる必要はなく、45分ほどで到着する位置だったのです~(#^^#)

天気予報をみると、何とか昼まではお天氣ももちそう。

ということで!

行って参りました~~~

  

 

もうもう、もの凄いエネルギーでした!

またまた、目頭も、胸も、あつくなって。

魂が反応しているなぁ、と。

何時間でも居たい氣分になりますし。

高千穂の『天安河原』の氣に似ていると感じました。(そこもいつも、胸があつくなります)

 

こんなところを今まで知らなかったなんて!!!

なんてこと!!!

という感じです。

でも、今、出会う必要があったのでしょうね。

ただ単に、私が以前よりも整ってきた、ということかも~😊

全力で浄化されてきました!(^^)!

 

この場所、公園になっているのですが、小さな神社がございまして。

そこを清掃中のおじいさまが説明をしてくださったのですが、この公園の敷地内はもとは全部「清水神社」というそのお社が管理されていたそうです。

そして、1000年以上前から存在していた、とおっしゃってました。

豊臣秀吉が島津家と話をした時に立ち寄ったとも。

御祭神は宗像3女神の一柱でいらっしゃる瀧津姫命。

なるほど、、、

  



滝をず~っとひとりで眺めながら、おりてきたのは、

『火を水で調和する』

ということ。

わたくし、瀬織津姫さまや龍神さまとのご縁を感じているので、勝手に「水」の部類の人間なのかと思っていました。

でも、、、

そうなんですよ、、、

どう考えても、これまでの人生「火」メインだったんじゃない?と、、、

わかります?

めらめら、、、という感じ、、、(笑)

火の山「阿蘇」の生まれですし。

 

そして、確かにこの5年くらいでしょうか、かなり中庸を考えられるようになりましたし、なぜか神社やパワースポットに行く機会が増えて、エゴの浄化がされてきているように思います。

まぁ、エゴは離れてはまたくっついてきて、一筋縄ではいかないですけれどね(^^;

 

「水」で調和をはかって下さっていたんだな、と。

山も海も、もちろん大好きなんですけれど、滝とか渓流が一番落ち着くんですよね、、、

そしてそして。

阿蘇も「火」の国でもあり「水」の国でもあります。

何となく、そんなことを思った1日でした。

 

読んでくださって、ありがとうございました。

ではでは~