ジャニ愛∞

関ジャニ∞・嵐・Snow Man・Travis Japanを軸に。

"Snow Manにキャンプさせてください" 感想 その②~2番勝負編~

かなり間が開いてしまいましたが…それスノキャンプ編その②です。

その①がまだでしたらこちら↓

www.yuruhira-ss.com

 

 

Snow Manにキャンプさせてください!

 

その①の虫取り対決があまりにも面白くて、次放送の1週間が待ち遠しくて仕方なかったです。

それスノ、金曜夜、深夜に更新という放送日程も良さを感じるこの頃…週末にリピートしまくれるので😃

 

それスノ♯19

 

キャンプ編の2回目は♯19

虫取対決の結果で昼食をとり終えたあと、さて、次は何をするのか?

スタッフさんが告げたのは"2番勝負"でかけるのは"夕食の食材"

 

 

2番勝負で夕食具材争奪戦

 

勝負の具材3種類を先に発表。

『海の幸』『山の幸』『千葉の幸』と、全部食材は良いものとのこと。実際は料理をあまりしない人にとっては難しい食材のものがあり…ということでした。

 

 

映え写真対決

 

最初の勝負は、SNS映えする写真の撮影。SNSをバズらせまくる方が先生。

向井くんは連載を持つほどのカメラ好きなので、ここで負けてしまったら…「AERAの連載終わる~」というプレッシャーもあるんですが、自信もある様子がうかがえておりました。

まさに"SNS"というのがキー🔑

「自然な感じだけど楽しそう」なものが受けがいいとのアドバイスをもらってわかれた3チームでした。

 

アイデアが光るAチーム

 

Aチームは、岩本くん、佐久間くん、ラウールくん。

バキバキボディ映え写真をまずは考えはじめ、自然と遊ぶ様子とか、いろんなアイデアにうつっていきました。

筋肉と自然、結構よかったですし、楽しそうな水遊び佐久間くんもよかったんですよ…またごしの照くんとか、♯佐久間をさがせとか😊

最終的には“大空を見上げて寝転ぶいわさくの写真”で決定!

#最高の日向ぼっこ

f:id:yuruhira:20200928093259j:plain

ラウールくんのセンスで撮られた写真なんですけど、大地や大自然を感じられてとっても良いものでした👍

 

水場で遊ぶBチーム

 

足の速い渡辺くんが猛ダッシュで確保した水辺というか、人工だと思われるのだけど、水が流れている岩場。そこで、「モデルだから」という理由で、目黒くんを被写体とした"作戦目黒"でいこうとしていたBチーム。先生のタイプもきっと目黒に違いないと予想して(笑)

結構3人ともポンコツだったんですよ …

ここでも出てきた青と紫の虫ビビり。

タイマーを使いこなせない3人の逆立ち…これはしょっぴーの逆立ち終了後のシャッターとなりました(笑)

バラエティ力はとてつもないです(爆)

そうこうしてるうちにタイムアップ!

でも時間稼ぎにふっかが怪我をしたと申告(笑)

おい、終われーと全速力で駆け寄る佐久間くん。一時本気で心配しながら全員が集まりますが…

「この人ヤラセ王だよ!」byラウール

まぁまぁなカオス状況の中で撮った最後の1枚。その瞬間が偶然にもめちゃくちゃ良くて~水場ではしゃぐ3人に映えな水しぶきがプラスされた写真になって、これに決定。

#同じ夏は二度と来ない

世の中に偶然はないといいますから、バラエティーを頑張る3人への神様のご褒美だったかも😊

  

優勝候補Cチーム

 

写真に詳しい向井くんがいるCチーム。終始向井くんが引っ張り、テクニックを使いながら進めていきます。3人のつなきがカラフルで組み合わせがいいということで、色味をいかした方がいいとちゃんとつなきを着こんだり。

「人参、ほうれん草、トマト!」とつふやく舘さまが可愛い😃

 

最初撮った切り株での写真!私的にはこれがとても良かったんですよ~切り株にしゃがんで斜め上むいて指差ししてる舘さま、非常に自然な表情で楽しさが滲み出てて、ほんと好きな写真でした。

葉っぱといっしょのも、結構映えてて素敵でしたよ~

これで終わってよかったのになぁ(笑)

その後もいろんな場面をつくりこみ、動画のスクショとか技術を駆使して挑戦し続ける3人!

最終的には大きな木に3人が飛び乗ってはりついてる風な(言葉で表現できない~😅)写真に決定。

#コアラ三兄弟

f:id:yuruhira:20200928094455p:plain

 

結果発表

 

選んだ写真がどんなものか上記説明に入れちゃいましたけど、番組では順位発表後に写真がどんなものだったのかを見せてくれる形でした。

 

まずは2位。

#最高の日向ぼっこ(Aチーム)

すごない!めちゃめちゃいい!構図的にもいい!

これ2位?

…と、様々な言葉が飛び交います。

先生の評価としては、壮大さがあっていいねをもらいやすいいい写真にんだけども、構図がもったいないとのこと。

斜めにきりとってある感じだったので、水平線にもどしてあげた方がSNSでは良いのだそうです。スマホで見ることが多いですからね。

なるほど~

 

1位は…

#同じ夏は二度と来ない(Bチーム)

まず一番ないなとおもったチーム…俺らもおどろいている…

嘘ついてとったやつやん!(笑)

3人のバランスと自然な笑顔、躍動感があってとても良い写真だと。連写じゃないのは凄いとのことで、やはり奇跡の1枚だったのですよ✨

  

そして3位は…

#コアラ三兄弟

こーじくん…小声でブツブツブツブツ言ってると阿部ちゃんから申告あり(笑) 2位じゃなかったから絶対自分達が1位だと思い込み、違うチームが発表された時に、一瞬立ち上がって喜んだたいう自己申告をする向井くん。落ち込み具合が半端ないんですけど~これが現実(笑)

動画でとってスクショしたというその技法、そのせいでピントがあってなくて…という先生。ピントあってないのがええのや…と呟く向井くん…

追い討ちで、構図がありきたりだと…刺さりまくりです…

とりあえず登ってみようというありきたり感が出ているとか。

そうよね…

先生、最初に自然な感じが出た方が良いと言ってましたもの。

まぁ、これも勉強てすね。

バラエティ的にはこれも100点です!

今後も素敵な写真を撮り続けてくださいね、向井くん。

 

2.即興犬小屋対決

 

ふたつめの対決はDIY!

犬小屋を作ります!

f:id:yuruhira:20200928094549p:plain

この対戦は、得意な人がいないため皆手探り状態。

ジェシーく~ん、桐山く~ん、きて~と密かに思う私(笑)

ここが上手だとやっぱりテンション上がっちゃいますよね~

ぜひ!これを機会に、上手になって行きそうな岩本くんに頑張ってもらいたい😌

 

A.B.Cチームまとめ

キャンプ編全体からして、ここはちょっと飛ばさせてもらっちゃおうかな…というくらいの出来映えだったので~(笑)

短くまとめます。

 

Aチームは出来そうな様子をにじませながら「やったことない」という丁寧なフリオチをする佐久間くんにはじまり、徐々に上手になっていきました。

ビス打ちのひかる

アイデアのラウール

ノコギリの佐久間

と、佐久間くんが命名。

 

Bチームは変わった犬小屋を目指すつもり…だったけどまわりをみて、ど定番に予定を変更。

え、でも、そのすのこ、何?状態(笑)

犬小屋入り口テープ止め⁉️

「時間ないんすよ、もう…」と、ここでもポンコツぶりを発揮していた、もSnow Manの大ボケ担当を背負いつつある渡辺くん。

しょっぴーのボケって、大きな綺麗な声で言うってとこが最高なんですよね👍️

 

Cチームは開始1分で方向性が決まるという、Snow Manの頭脳、理系男子の阿部くんが率います。ので、順調に仕上がっていきました~

 

結果発表

 

犬小屋対決の順位を決めるのは、犬さん(笑) 藤丸くんという、少しやんちゃそうなワンコ🐶

どの犬小屋に一番に入っていくか⁉️という審査です…

これはもうDIYの技術は関係なくなっちゃって、ただただバラエティ。ラウールくんが言ってましたが、藤丸、バラエティわかりすぎ(笑)

エサ準備して、上手にワンコを呼び寄せられた方が勝ち。

あ、だからかな、なんとなくこの選び方やだなぁって感じたのは…

DIYで頑張ってた部分が審査と関係なくなっちゃったからだわ、きっと。

 

順位は…

1位: Cチーム

2位: Aチーム

3位: Bチーム  でした!

 

2番勝負結果

 

ということで、2番勝負の結果は全チーム同点。あまり点差がつきそうにない配点だったのもあり…

んで、結局ジャンケンです!✊✌️✋

めめ、ラウ、こじ、で対決という、ちょっと萌え対決だわ…

結局強い目黒くんと、結局弱い康二くんで、1位B、2位A、3位Cとなりました。

そして選んだのは、B:海の幸 A:千葉の幸 C:山の幸←これ決まるの、次の回でした😅

さて、次回は料理対決です。

 

www.yuruhira-ss.com