ジャニ愛∞

関ジャニ∞・嵐・Snow Man・Travis Japanを軸に。

"Snow Manにキャンプさせてください"感想その③~キャンプ飯対決編~

キャンプマンたるもの、キャンプ飯が作れないなんてありえないというスタッフさんのありがたいお言葉のもと、始まりましたキャンプ飯対決(笑)

それキャン、その①②の感想はこちら↓ 

www.yuruhira-ss.com

 

 

Snow Manにキャンプさせてください!

 

それキャン3回目です。

 

キャンプ飯対決♯20

 

まずは、結局じゃんけんで決まった順位にもとづいての食材選びです。

海の幸、山の幸、千葉の幸から選びます。

 

食材選び

 

1番目に選べたB チームは、迷ったんだけど…と言いつつ、絶対に決まっていたであろう"海の幸"。目黒くん得意の伊勢海老つきです!

f:id:yuruhira:20201004010831p:plain

 

2番目のAチームは、せっかく千葉に来たんだから千葉の美味しいもんを食べようと"千葉の幸"(千葉出身の阿部ちゃんが喜んでいました)

 

そしてCチームは、残りの"山の幸"

すっごくキノコがたくさん…何なら、かごの中、パッと見全部キノコ(笑)でもちゃんとお肉も入ってました。

f:id:yuruhira:20201004010904p:plain

 

対決ルール

 

ルールは60分間でで料理を完成させること。

そして各チーム、選んだ食材+フリーゾーンにある食材(米、パン、ネギなどの野菜、調味料など)を使って料理するこも。

審査はそれスノスタッフ50名。

これ食べたい!と思ったチームに投票して獲得票が多い順に順位決定です。

対決にかかっているのは、なんと宿泊場所。

1.ひんやり快適ロッジ

2.おしゃれテント

3.外のブルーシート(雨降ったらタープ) 

   虫さんはぁ?とか細い声のふっかさん…

命がけの対決だと!

 

料理は突っ込みどころ満載

 

料理経験豊富なのはCチームのみという構成となっておりますが、なかなかみんな頑張っていましたね😃

ちょっと、順不同ですが見ての感想…

 

Cチーム:山の幸

 

マツタケが入っている山の幸!

なんでもちょちょっといけますよね~

Snow Manの料理上手No.1のだてさま、そして、きっとNo.2のこーじくんが揃ってますから、このチームは安心しかなかったです😌

 

具材は、きのこたくさん、山芋、じゃがいも、鹿肉など。

 

だてさまもこーじくんも、メニューどんどん浮かんでくるみたいでしたが、出来たのは4品。

  マツタケとタケノコの炊き込みご飯

  山芋たっぷり山菜うどん

  鹿肉とキャベツの野菜炒め

  じゃがバターチーズ

とーってもおいしそうで!

炊き込みご飯を鍋で作るだてさま。

色味が難しいと、出来上がりも考えるさすがのこーじくん。

指示だしてもらえれば動ける阿部ちゃん。"だてさま~キャベツの切り方教えて~"って、かわいすぎる阿部ちゃんもいましたね。

素晴らしかったです。

 

Aチーム:千葉の幸

 

まったくメニューを考えられず、8分も何も始められなかったBチーム😅

感覚でできる人、できない人の差が…と話す、レシピあればできるさっくん。いや、料理は経験しかないのですよねぇ…

見たことない具材ばっかりで何作っていいのかわかんないんすよ…な状態です。

包丁使えないラウールくんにヒヤヒヤしてましたが、そのあとなんと!

まだ具材も煮えていない、何なら沸騰もしていない、食べるまで45分もあるというのに、担々麺の麺を鍋に投入するラウールくん…いくらバラエティといっても、まってまってまって!と叫んだわっ(笑)

ラウールくん、最下位は、きっとあなたには無理であろう野宿が待っているのだよ(爆)

Aチームは、自分が出来る料理を作るという展開になりました。

さっくんハンバーグや、照ソーセージマヨネーズしらすのせチャーハン(ヒーハン)も結構上手に出来ていたのに、担々麺が衝撃的過ぎて(笑)

あとは名産の梨。サッくんが上手に切って、それを盛りつけたのは"振り付け師岩本"だそうです。(盛り付けと振り付けと通ずるものがあるという笑いです⁉️)

f:id:yuruhira:20201004011147p:plain

 

Bチーム:海の幸

 

またもやポンコツのなべふかコンビ(笑)

めめに頼りっぱなしなんですが、といっても、めめも初心者なのだけど…自粛期間中に伊勢海老さばきまくった経験がいかされてましたね!

なべさんは、できないながらも、何かアイデア出していいものを作ろうと努力していったんですよ…アヒージョ作ってみたり、貝類に焼きながらバターしょうゆしたり。

何とかしようという、その姿勢がgood👍

問題はふっかさん…

海鮮焼いてるだけ…まじで(笑)

チャーハンのご飯も全く混ぜられていなかったのは見逃さなかったわよ~

でも、最後、味噌汁を見よう見まね頑張りました(伊勢海老での出しとりまで、めめが指示)

目黒くんは伊勢海老をさばき、それをチャーハンに贅沢に使い、色味が足りないとネギの青い部分を手でちぎって足すワイルドさ。

海老味噌も使って味も深いだろうし、盛り付けも洗練されてgood!

カッコよかったですね🙌

あとは…

おもてなしのために、ゴミを丁寧に片付ける、日頃から几帳面ななべさん。

結構いいチームワークでした~

 

結果発表

 

得票数はなんと!

C:28票 対 B:20票 対 A:2票!

2票ですよ、2!

でも、すかさず、"2票入れてくれたお二方、ありがとうございます!"と元気にお礼を言う佐久間くんがいました~

さすがさっくん!

28対20対2だよ⁉️と笑いのポイントをつくる岩本くんもさすがでしたよ。

ラウールくんもコメントが面白くなっているこの頃なのもあり、笑わせてもらいました~😃

 

やっと③が終わりです。

その④がエモすぎて、そこが書きたくてここまで頑張ってきているのですが(笑)

また少し待っててくださいね…

 

*できました~↓

www.yuruhira-ss.com