内なる神を慈しむ ✨

-風の時代の変容-

これがめめこじなのよぉ~(感涙)~アイ・アム冒険少年脱出島~

ついにきました、めめこじの脱出島!

楽しみに楽しみに楽しみにしておりました~

f:id:yuruhira:20200928233252p:plain

 

二人一組⁉️ 

 

Snow Man目黒くんと向井くん。

単身の無人島脱出がセオリーなのに、二人一組という何かへの忖度?(笑)のもと挑戦することとなりました。

もしかしたら…

今後、アイドルなどを起用するのに、二人組を作りたかった番組サイドなのかもしれませんが…

 

そこは、男気溢れる負けず嫌いの目黒蓮。自ら二人組を解消して一人ずつの脱出を計画!

というか、本当に一番になれる筏を、二人とも自信をもって作りたかったというのが根底にあると思いますが。

そのことで番組のエモさが増すことに…

 

結果とめめこじの想い

 

結果は、3位だったけれども、リタイアを促される中で根性でスタッフを説得してゴールにこぎつけた目黒くん。

泣きながら、母を想いながら、目黒くんを想いながら、危険なため強制リタイアになった向井くん。

二人で心繋がりながらのゴール。

二人の純粋な涙。

ほんとに感動しました。

f:id:yuruhira:20200928233336p:plain

 

ほんっとに頑張りましたね😭

 

追い風吹いてほしかったなぁ…

めめの秘密兵器、見たかった…

日程が違う日の争いなので、条件的にはかなり違いはあると思うんですけども、それも運。

 

そしてやはり、早めに出発することもカギなんでしょう。

でも…バラエティの撮れ高も大事だし…

めめこじ、水を引きこんだり、お風呂がわりのプール作ったり、蒸留法失敗したり、タイのお祭り儀式もうまくいかなかったり…ふわちゃんに負けないくらい撮れ高十分でしたよ😊

 

考えさせてください…という返事だったけど…

絶対にリベンジしましょうよ、いつの日か!

めめ、モリつきも上手だったですし🐟

(あ、やっぱり康二くんは虫、苦手でしょ!笑)

もう少しサバイバル術を身につけて成長してからでいいですから。

 

いや、無理はしなくていいんですけどもね…

でもでも、成長した姿が見たいなぁ。

 

脱出島の企画って、エンターテイメントなんですけれども…そうなんですけれども、心の強さがないと決して成り立たない企画だと思います。

若い、体力もあるはずのSnow Manの二人があんなに苦しむのですから、日頃出演している方々の想像を絶する過酷も伝わりました。

 

元気をありがとう

 

それにしてもふわちゃん、凄すぎなんですけど!

まじで尊敬します✨

そして春日さん、初優勝おめでとうございます。

ADさんもおもしろくしてくださってありがとうございます。

 

悲しい知らせが続いている中なのですが、元気をくださって、本当にありがとうございます。

めめこじも、脱出島に挑戦してくれて、楽しい、そして感動的な番組をつくってくれて、本当に本当にありがとう!