20180415-すばる&∞-

渋谷すばる・関ジャニ∞・スノ・トラを軸に関心ゴトを。

嵐を旅する展覧会(大阪) 感想その②(ネタバレ)

 

新型コロナの関係で休止になっている日もあるようですね…

振り替えがあるとしても私は行けなかったと思うので、タイミングが良かったとしか言いようがないです…もう感謝です。

 

さて、大阪文化館での展覧会、感想その②です。

①はこちら↓ 

www.yuruhira-ss.com

 

 

 

嵐を旅する展覧会その②

 

メモなどとらずに観覧してきた私ですので、多少のズレや思い違いもあると思います。ご了承下さい😌

 

 

ちょっとしたギャラリー

 

ここからはちょっとしたギャラリー。

 

Mickey Mouseとのコラボ!

いやぁ~

相葉くんのスッゴク上手な感じにちょっとビックリ!

相葉くん、そんなに絵が上手い印象はありませんし😅

ちなみに、ポストカード、買っちゃいました❤️

ちょっと暗くてすみませんが↓

f:id:yuruhira:20200226203139j:plain

 

ね!

緑、上手でしょ⁉️

この絵のTシャツほしーと思ってしまう😌

 

そして青のアレンジ力ですよ!

もはやミッキーとわからない(笑) 

 

でも、ちゃんとキーホルダー買ってきました😊

こんなミッキー、2度と見れませんもの!

 

f:id:yuruhira:20200226203932j:plain

 

めちゃめちゃ楽しいなぁ…と思いながら次へ進みます。

 

嵐にしやがれで描いていた、各メンバーの大野智肖像画がかざられていて、そして、メンバー×漫画家さんのコラボギャラリー。

これは何のときに御披露目あったんてしたっけ?

よく覚えてなくてごめんなさい😅

 

松潤×花男×神尾先生

ニノ×鉄コン×松本先生

翔×はちみつとクローバー×羽海野先生

相葉ちゃん×バーテンダー×長友先生(?)

おーちゃん×怪物くん×藤子先生

ということで、主演した原作漫画の先生がそれぞれを描いてくれています。

さすがにプロの先生の絵は染み入るものがありました。

翔ちゃん×ハチクロがすんごい良かったです✨

 

そして、箱根の5人のお皿とか、プリクラとか、作ったスノードームとか、はぁ~この一つ一つが嵐だ!というものが並んでいました。

 

 

個人ブース

 

 

この先、個人ブースに移ります。

関ジャニ∞"∞祭"での個人ブースを見ている私には、物足りなさもなくはないですけれど、それでも、大変貴重なものが各ブースに展示されていました。

 

 

大野智ブース

 

大野くんが自分の象徴として考えたのは、やはり絵とダンス。

大ちゃんの自画像がデーンと飾られていました。FREESTYLEIIの大阪のみで披露されたものだとか。

 

私はこの自画像が一番、深く深く心に刻まれています。

ほんっとにステキで。

ステキすぎて。

色使いから、筆の道というか、その角度まで、ほんとうに綺麗だったです。

これだけで大阪まで来たかいがあったと思えました。

 

暫く離れられなくて…

感動、胸一杯、そんな状況でした。

 

そして、ダンス。

振り付けを、一人、考えている大野くんの姿が、映像で見られます。

何か本当に…ステキすぎな企画でした。

 

 

櫻井翔ブース

 

翔くんのお部屋は、ラップを制作する課程を見せてくれたものでした。歌詞を塗り替えていく様が多く示されています。そして、慶応幼稚舎の記念帽子や、集めまくっているスノードームが展示されていました。

大切なものを展示してくれたようです。

それから、好きな香りのディフューザーも置いてありました。

実は私、ほとんど臭いを感じなかったという…角度が悪かったのかな(笑)

 

 

相葉雅紀ブース

 

主演ドラマや5周年の時に作ったTシャツ、大切な台本、24時間テレビドラマて使った自転車、そして自分のバイクの絵など、頑張ってきたものを展示してくれていた相葉くん。

なかでも、小さい頃の初だし写真は感慨深かったです。

なにせ…父母も(たぶん)登場していましたし。

相葉くんはお母さん似なんだなぁって。

お母さん、いつも、産んでくれてありがとう😌

 

 

二宮和也ブース

 

ニノのブースはスッゴい驚きが~!

映画、ドラマの賞に関するものを色々展示してくれていた二宮くん。

事務所やスタッフさんと相当すりあわせしたらしく、ファンに感謝し、賞の盾に触ってもらいたい…という思いを叶えて、時間の関係という理由で一品のみとなったみたいです。

そして、その一品に、ニノは、日本アカデミー賞主演男優賞の盾を選んでいるのがすごすぎて…

持たせていただきましたよ、日本アカデミー賞主演男優賞の盾‼️

ずっしりしていて、重みが半端なくて。

お芝居への情熱が感じられるブースでした。

 

 

松本潤ブース

 

ここは、嵐のライブをつくるプロデューサー松潤のブース。

ライブをつくる作業の場の潤くんと、確認しながら気になったことをメモにしているものがデーンと飾られていました。

ライブについて、私たちがしっかり楽しめるようにプロデュースしてくれている姿の潤くん。

もう、拝みたくなります。

"ありがとう"という言葉しかないです。

 

国立の構想、もうできていますか⁉️

 

 

 

さて。

新型コロナの影響がジャニーズにも出始めた昨今です。

皆様も気をつけてお過ごしください。

 

 

www.yuruhira-ss.com