ジャニ愛∞

∞・嵐・スノ・トラ軸のほぼ事務所担。エンタメ中心。

渋谷すばる『二歳』in福岡。いい音だったけど!やや複雑+いろいろ考えよう…かなぁ…

 

渋谷すばるライブに、とうとう行ってきました。

感想はきっとそれぞれにあるかもしれません。

 

バンド好きの方にはたまらなく楽しいライブだったようですよ😃

 

私はバンドを聴くにしても、バンド界では結構異端児なところが好きで。まぁ、踊ったり(笑)

そしてやっぱりジャニオタなんだな、私は…ということにつきるのかもしれません。

歌って踊って笑って、が好きです。

 

もちろん、関ジャニ∞のバンド、大好きです。

数年前のすばるくんソロinZeppもメチャクチャ盛り上がって幸せでした。

でも…

ジャニーズのバンドって、ある意味こわいんだなと…

ジャニーズを離れるきっかけに、バンドって、音楽って、なるんだなと…

 

それがすばるくんがやりたい表現だから…

だからジャニーズを辞めたわけなので、それはわかっているつもりではいましたが…

ほんとに、どっぷり、好きな音楽をやりたいんだなぁと、そう心から感じた今日になりました。

 

この感じで死んでいくと(死ぬまでやっていく…ってことよね?)宣言していたすばるくん。

それも理解していたことだとは思います。

そうなんですけれども…

私はやっぱり、バンドメンバーの沢山の音よりも、すばるくんの歌がもっと聴きたかったかもしれません。(だって、すばるくんはバンドではないですし)

でも、最後に、バンドメンバーがいなければ、自分の表現はできないとすばるくんから告げられたので…

複雑な心境に陥りました。

 

"私は"ってことですよ😅

 

チケットシステムが不安で今回は単独で申し込んだんですけれど、本日入ったバンド好きのお友だちは、メチャクチャ楽しかったようですので。

 

それはそれでほんとに素敵なことです。

 

そうですね…

私はきっとすばるくんを応援し続けます。

その歌にはやはり力強くて引き込まれます。

すばるくんの歌が、声が、歌で表現する想いが好きです。

 

でも…

すばるくんは、もう今日会えたのだから、これまでのことはここまでで…というニュアンスのことを話していて。

 

そうなんですよね…

もう、関ジャニ∞の渋谷すばるからは卒業しなければなりません。

 

なので、ライブ中、私の頭によぎっていたことは…

ブログ名を変えよう!ということでした。

 

でもですね😉

すばるくんの歌詞の中から、普通に世間一般に使われている言葉で、結構私の気持ちにも寄り添ってくれてていいんじゃない?っていうものに変えようかなぁと目論んでいます。(笑)

ジャニーズも応援し続けられるものにですね😊

 

4月15日に変えようかなぁと、なんとなぁく思っていますよ😃(忘れなければ…爆)

 

うん、まぁ、いっか!これで!

 

きっと私の中で何かがおさまった…というのか…

悲しみを救ってもらったこのブログの役目は終わらせてもいいかなと、前を向いての決断です。

 

すばるくん。

すばるくんの生き方、まじで受け止められました😌

輝いて生きてね!