20180415-すばる&∞-

渋谷すばる・関ジャニ∞・スノ・トラを軸に関心ゴトを。

嵐を旅する展覧会(大阪) 感想その③(ネタバレ)

 

今日は嵐さん、またインスタライブ配信してくれましたね。

にしても、コメント表示はどうにかならないものでしょうか…ずっとニノの顔が見えなかったのですよ…(調べると方法はありそうなんですが実行するのはめんどい感じ…)

コメント込みでの楽しさなんでしょうけれど。

 

嵐を旅する展覧会の続きです。

間が開いてしまって、だいぶ記憶が薄くなってきてしまったのですが頑張ります😅

その①、②はこちら↓

www.yuruhira-ss.com

www.yuruhira-ss.com

 

 

 

 

嵐を旅する展覧会その③

 

 

個人ブースを抜けると、"ここからは後戻りできなくなります"という案内のもと、またもや映像部屋へ。

 

 

嵐の歩みを…

 

この映像部屋は、座って観覧するタイプ。

といっても椅子じゃなくて、段差が3段ほどあるところ。

2段目のど真ん中に位置どりました😊

年月が流れるように、これまでの嵐のライブシーンが流れていきます。この時はあーだったなぁ、こんなこともあったなぁ、と、自分のプライベートまで思い出しちゃうような時間でした。

大野くんの優しい微笑みがすごく印象に残っています。

 

この部屋に入ると後戻りできません…という案内だったから、もうこれで最後なんだろうなぁと思いながら、しんみりと部屋を出ました…

が!

まだ終わらなかった(笑)

 

 

AR 嵐

 

これは何て表現するんだろう?と思って調べましたら"AR"ってことらしいです。拡張現実。

ポケモンGOの世界と言えばわかりやすいですかね?

 

係りのお兄さんが、一人ずつタブレットを持たせてくれます。

"そのまままーっすぐ歩いてくださ~い"と言われて、画面から目を話さずに進んでいくと…

なんとなんと、嵐さんが遠くから呼んでくれています!

こっちだよーって、感じかな?

後戻りしてもう一回みることはできないので、ちょっと捉えられなかったところはあるかも…あっという間でした😅

そして、"ここ(窓)から覗いてくださーい"と言われてタブレットをあてると、メッセージを書いている嵐さんの姿がありました。

 

ここでタブレットは終了

 

そして壁に大きな一人一人のメッセージが。

大野くんの『大好き』しか覚えていないけど…😆

 

と、こんな風にあやふやになるため、これらをまとめたものを映像化でも写真集にでもしていただけたらありがたいです🙏

 

 

グッズショップ

 

展覧会が終わると、そのままグッズショップへ。

娘から頼まれていたものを探しながら、嵐友へのお土産を買ったり、もちろん自分が使うものも購入しました。

やはり、目の前にあると買ってしまいたくなるものは増えるものですね…😆

 

 

写真撮影ブース

 

そうなんです。

写真撮影ブースが2ヶ所。

ひとつは5×20のツアーブースというのかな?

もうひとつは巨大な嵐と一緒にうつることができるブース。

係りのお兄さんが撮ってくださるのですけれども、上手、下手があるかも…

巨大な嵐との方はとっても上手に撮ってくださっていてありがたかったです。

これです↓

f:id:yuruhira:20200222135014j:plain

 (これは撮影可なもので写真ブースではありません…透明ケースに入っていたもので下の方はカットしたのですがジオラマがありました。丸い光も何かの反射です)

 

ということで、これで嵐を旅する展覧会の感想(レポ)はおしまいです。