内なる神を慈しむ

-ありのままに-

嵐『5×20』ツアー 本人確認の案内がきました!最初から決まっていたとはあまり思えないですが…

(20190401更新)

 

ちょっとビックリしちゃいました👀

本人確認厳密にするなら、申込み前に案内があるはずだと普通は思いますから。

 

嵐ツアー本人確認について

 

厳密な本人確認になりそうですよね。

嵐『5×20』and more…

f:id:yuruhira:20190227220611j:plain

 

 

本日の嵐ファンクラブからのメールで、"ご入場時に本人確認を行います"と明記されていました。

 

入場ゲートへお越しの際、かならず当選のデジタルチケット(QRコード)、代表者、同行者の会員証、本人確認ができる公的証明書(コピー不可)持参とあります。

顔写真つきの公的証明書がない人は、用意できる公的証明書2つが必要です。

認められる証明書は、運転免許証、健康保険証、学生証、出入国用のパスポート、在留カード、特別永住者証明書、外国人登録証明書、住民基本台帳カード、マイナンバーの個人番号カードです。

※マイナンバーの通知カードは不可

f:id:yuruhira:20190227215113j:plain

 

ちょっと急に決まった感が、なきにしもあらずで。

そこまでせずとも大丈夫だと踏んでいたものが、新規入会が殺到してどうにもならなくなってしまったのでしょうか?

転売目的の新規入会も多かったでしょうし。

 

遊び半分で他人の会員パスワードをロックする人たちがかなり問題になっていましたから、何か問題があっても入場の方で何とかする方向になったのもあるのか…?

任意のパスワードを登録するシステムを申し込み後に作るのもかなり難しかったでしょうし…

本人確認ができれば、最悪、デジチケが手元で開けなくとも、事務所のシステムでどうにか確認できるのではないかとも思えます。(これはこれまででもやってくれていいことか😅)

 

まぁ、安室ちゃん並に厳しくなるとなれば、そんなことも認められないのでしょうが…

 

最初から厳密な本人確認を考えていたようには、私はあまり思えないんですよね… 

 

多名義持ちがたくさんいる実体は、ジャニーズ側でもご承知でしょうし、新規登録した会費について、荒稼ぎと言われても仕方なくなるこんな状況を、作り出したくはなかったと思いますし。(そこまで金の亡者だとは思いたくない…です…が…)

もちつもたれつのところもあるので、今まで本人確認を厳重にしたことなんてなかったはずのジャニーズ事務所ですし。

 

ただ、嵐に関しては、導入がもっと早くても良かったんじゃないかとは、心底思います。

2020年、活動休止前にあると思われる(少なくとも私はそう信じている)新国立競技場のライブに向けての布石でもあるかもしれません。

 

 

今回、私は、娘と二人で代表者・同行者を入れ換えて2申込みという形にしました。

娘は平日絶対休めない仕事なので、土日祝日のみの申し込みに不安があって、親類や友人と一緒に申し込もうか…一人で申し込もうか…と迷いましたが、絶対みんな入れるんだという嵐の言葉もあったし、初日でもオーラスでもない福岡という地でもあったので、娘との申し込みにかけました。

 

本人確認がしっかりあるのであれば、当選しても振り込みしない人が増えて、復活当選が大量に出るのではないかと期待しています。

少し安心できたかも…いやいや…それはわからないですね。

 

さて、どうなることか…

 

きっと当選メールに詳細は明記されるでしょうから、待つしかないですね!

ちなみに、私は前半(3/1)発表、娘は後半(3/13)発表です。

結果は周囲の状況も含めて、またここで報告したいと思っています。

皆様の幸運を願っています!

 

www.yuruhira-ss.com

 

✳️追記記事✳️

 

本人確認必要書類が明らかになっています。

問い合わせた方々が言われていたことがほぼそのままという感じではあります。

ただ「ご入場をお断りする場合があります」なんですよ…

「いかなる場合でも…」ではないのがなんとも言えないところです。

これはやっぱり後だしした気兼ねからなのか、リセールシステムをつくるまでにいたらなかったからなのか…

それはそうかという感じもありますが…😓

全員の提示くらいはやっていただきたいですけれど、はてさてどうなりますか…。ひとつ言えるのは、これまでのツアーでは「本人確認を行う場合があります」だったものが「本人確認を行います」になっていることです。

 

メールが来ている方はメール内のリンクからまず確認してみてください。

または、

ファンクラブページ→公演案内(5×20)→詳しく見る→お申込み→(スクロールして下へ)→本公演に関するお問合せ→よくある質問はこちら

から確認できます。

 

それと、会員の申込確認ページに同行者の名前が明記されました!同行者もちゃんとわかっててチェックするよ!の告知なのかな⁉️…😅

「同行者のみでは入場できません」の文字は、私が探した限りどこにもありませんでした。

 

チャットで質問できるようですし、メール、電話の案内もありますので、心配な方は直接問い合わせた方が良さそうです。

 

初日の開場時間も、QRコード準備中の案内に書かれてあったようで、いつも通り2時間前とのことです。

さて、さて、どうなっていくんでしょうか…

(ちなみに私は本人確認ありで何も困ることはありませんけれど😅)

 

✳️and more 公演開始後の情報✳️

www.yuruhira-ss.com

www.yuruhira-ss.com