20180415-すばる&∞-

渋谷すばると関ジャニ∞ & 嵐ゴト。ジャニゴト中心。

嵐『5×20』and more… 前半当落発表のあれこれをみていて思うこと。申込み背景はどうだったのでしょう?

 

 (20190315一部更新)

え~と。

検索でちょっと当落の状況をみると、いろいろとお怒りの方が多いようですが…

申込み背景はどうだったのでしょうか?

 

落選者の申込み背景は?

 

どの公演にどんな方法で申し込んでるのでしょう?

それがとても気になるのですが…

 

ネット上の情報で見ると8年も9年も落選しているという方を見ます。

えっ⁉️ そうなの⁉️

と、福岡で申込む私は思うのですよ…

今までも、第3希望まで入れていれば、少なくとも3年に1回くらいは当たっている福岡でした。

あ…

でも、初日でも記念日でもオーラスでもないということは必要だったかもしれません。

オーラスの地になると、福岡でもほんとに厳しいです。

私の周りにも、絶対行きたい公演の第1希望のみを申し込むという方法をとっていた方がいましたが、その名義は福岡でも5~6年落選していたと思います。

f:id:yuruhira:20190303114355j:plain

 

倍率が高い公演だけを申し込んでいませんか?

第1希望だけで申し込んでいませんか?

そんな方が落選率が高いのでは…?

 

遠征は絶対無理な方もいらっしゃいますよね。

お金は貯めれば何とかなるでしょうけど、家庭や健康上の事情、仕事の関係、どうにもならないことも多いでしょう。

でもそれは落選しても仕方がない所があるかなぁ…

 

嵐も事務所も、精一杯の公演数を準備してくれて、チケットも会員のみ2枚までに絞り、本人確認もすると言っています。

 

私も今回は、娘にあわせて休日しか申込めない恐怖が少なからずありましたが、それは自分の事情なので当たらなくても仕方がない、と、ある程度覚悟を決めて申し込みました。

 

そういうものではないでしょうか?

 

それでも、少なくとも私の周りの福岡組は、今までにない当選確率で、代表、同行どちらかで、12名(✳️後半発表組含めて18名になりました✳️)全員当選しています。

 

第4希望(いつでもどこでもよい)もハズレている、と、つぶやいている方も見かけます。自分の当選順の時点で純粋に全公演埋まっていたのでしょうが…何か不備がありませんでしたか?とも気になります。

 

復活当選を待ってみませんか?

本人確認があると踏まえた上でも他名義分も入金する人もいるようですが、入金しない人も沢山いると思いますよ。

 

落選の悲鳴と共に、どんな申込み背景だったのかを付け加えていただけると、いろいろ分析ができるかもしれません。システム分析に強い方が見てご意見くださるかもしれませんし。

 

それと、後半発表組の同行者としては申し込んでいませんか?そこも気になりますが、言及してないつぶやきも多いかも。

 

代表、同行とも当落発表が前半で終わり、落選が決定している方々。辛いでしょうがひとまず、復活当選を待ちましょう!

今回、第4希望を入れていて、復活当選決定後も行けない方が出てきたら、追加公演をしてくれるかもしれません…よ…?(実現する自信はあまりないですが😓)

 

それから、つぶやきには、悪意の嘘も中には含まれるかも知れませんので、落ち着いて閲覧していきましょう…

中には、自分名義は当たってないけど、譲ってもらってコンサートには入っている方もいらっしゃるかも。友人と協力しあって、今までの同行一般3名まで可のシステムの恩恵を受けていた方もきっといるでしょう。

それがジャニーズ事務所の戦略だったのだと思いますし。

 

憤りの中には、ジャニーズのシステム(と思われるもの)がわかれば落ち着くものもあるようですので、関連記事をあげておきます。

あくまで私の考えに過ぎませんので、そこはご了承下さい。

 

www.yuruhira-ss.com

 

 

www.yuruhira-ss.com

 

✳️追加記事です。

 

www.yuruhira-ss.com

www.yuruhira-ss.com