内なる神を慈しむ

-ありのままに-

魂とエゴ(性格)の識別

こんばんは。

ゆるひらです。

今日は、最近の私の特大エゴの受容と手放しです。

  

 

魂とエゴ(性格)の識別

 

自分の魂にそっていく、心地よい方を選んでいく。

素直にそれを実行していく、それだけでいい、波動が整う、ということをこれまで話してきたかと思います。

それはすべて、頭の中で理解はしていることで、たやすく実行していくことは難しく、少しずつ、コツコツと、エゴ(恐怖や不安や安心を求めることや、沢山の日常)を外していくしかない、、、と思って、やっているつもりではいるのですけれど、、、

 

箱におさまろうとするエゴ

 

ここ数日のグダグダは、魂からそれていたからだと、いま、氣づいております。

 

その氣づきは、就労がうまくいかなかったことからはじまります。(これまでの流れの記事も、もちろんそのまま残しておきます。)

先週金曜日に面接があって、週明けには返事をしますと言われていたのに、なかなかこなかったので、これは今回はなしだな、と薄々思っていたものの、面接内容からすれば(こんなことしましょうか、との話までされていたのですよ)ちょっと面食らう感じでした。

でも、どこかでホッともしていました。

それは、本当にまた、これまでと同じようなスキルの場所で仕事をするのか、という思いが残っており、決断がしっかりできていなかったからです。迷いが日に日に大きくなったという感じで。

そして、よくよく考えると、条件を結構出しすぎていたので、違う方が見つかればそれは無理なのが当然だな、と。謙虚さも足りなかった、ということです。

それは、やはり、自分の心地よさとは離れたことをしようとしているから、あれこれと条件がいるんだわ、ということなんですよね。

まぁ、その鏡が現れたということですよね。

ていうか、きっとそれが本音なわけですよね。魂が求めている方。

 

箱の中におさまろうと、変わろうとしない、はエゴであるというのに、都合よく、「逆に!」とか言って、また箱の中に収まろうとしていた、、

それが、「違うわよ!ダメダメだよ!」と言われたんですね、見事に。

もちろん、自由意志ですので、そちらを選んでもいいんです。

必要な方向へと、必ず進むので。

でも遠回りをするので、3次元では有限な時間が過ぎていく。

ん~~(-_-;)

 

直感で新しい方へすすむ魂

 

そんなこんなの後、出会った言葉は、

自分へ問いを投げてみることで、

「魂の答えであったら、すぐに、はい、いいえ、と答えられる」

自分の中で議論をしているうちは、まだ、エゴであるということです。

すぐに答えが出ずに空白があったり、考えだしたりする感じも。

 

新しいことが浮かんだ時、やってみようかと考えた時も、それは直感からきているので、直感からきたものは、考えずにすぐに実行するとよいんだそうです。

そうですよね、それこそが、根拠のない自信、なんですよね。

 

「コンフォートゾーンの外へと導くのが魂」という言葉が、一番しっくりきました。

 

お知らせをくださった動画をリンクしておきます↓


www.youtube.com

 

 

特大エゴの受容と手放し

 

あぁ、結構わかっている氣でいても、こんななんですよねぇ、、、

私もまだまだ、成長の途中。

そして、見せたくないところも見せていくことが、いま、ここで必要なこと。

それはわかっているから、そこは褒めよう!と思います!

そして、見せたくないところをみせることが、いちばん皆さんのお役に立てるとも思うので、ハートを開いて、ここに書く!!!(笑)

そして、そんな私を受容します!

ダメダメだ!と、自分に向ける刃を手放します!

 

この記録こそが、私の成長そのもの。

そんな私に、今日もお付き合いくださり、ありがとうございました。

 

 

※あとひとこと、に、なって、地震が発生!

豊後水道震源のようです。

こちら、熊本ですが、鉄筋コンクリート3階でも結構なゆれを感じました。

上層階は怖かっただろうと思います。

いま、自分への影響がなければ、落ち着いて波動を整えましょう。

起きていない不安にさいなまれることなく、まずは落ち着いて日常を過ごしていきましょう。防災グッズの確認は必要かもしれません。

お氣をつけてお過ごしください。

 

過去記事です↓

www.yuruhira-ss.com

www.yuruhira-ss.com

 

やっぱり、いろいろなジャンルでブログを書いた方がいいのかな、とも感じています。これもインスピレーションなのかな?そうします。

 

ではでは。