内なる神を慈しむ

-ありのままに-

面接がもっと宇宙的だった件(笑)

みなさん、こんにちは。

yuruhiraです。

 

あ。

こんにちは、か、こんばんは、かは、書いている時間で違っています。

と、私も氣づきました。

おはようございます、も、そのうち出てくるかも!?(笑)

 

先日、1か所目の就労面接に落ちてから、そこへの執着を手放し、2か所目の面接に本日行ってまいりました。

エゴの手放し、の話のあとではあるのですが、一晩寝ると、宇宙で整えられるのか、また、違ったことがポン!と出てくる、、、

こんなにコロコロ意識が変わる私を、まず、ゆるしてみます。

そして、動きたくなったことは動く、と。

エゴなのか直感なのか、わけわからないけども、思考せずに動きたくなったことは動く、で、昨日からポンポンと話が流れていくので、ひとまず動いた感じです。

 

実は、前職を辞めた時から、ずっと氣になっていたパート求人。

前職とは全く違う分野。

時給がちょっとだけネックに思っていた感じ(悪いわけではなく)

 

さて、先日、こんな記事を書いていたのですが↓

www.yuruhira-ss.com

 

いやいや、本日の面接は、もっと宇宙的でした( ´艸`)

 

「私って、直感で決めちゃうんですよね~」って、その場で採用です!

さすがに、同じ匂いを感じましたね。

で、

私よりもずっと年下の女性経営者さんなのですが、自分で経営をしようというパワフルさが私にはないので、そこを学びにも行ってきたいと思います('◇')ゞ

パワフルなので、多少、個性も強そうな方ですが、まぁ、これまでの経験上、私なら大丈夫でしょう!(^^)!

だし、これも私の引き寄せですからね。(どんなパラレルに行こうが)

子供たちとふれあう職場なので、絶対元氣はいただけるな、と思っています。

 

就労時間的には、考えていたものよりは長くはなりましたが、私の希望と就労先の希望のバランスがうまくとれた状態にはなりました。

最近、ひっきりなしに出てきていた「バランス」を意味するカードたち、、、

これも理由のひとつなのかも。

 

時間、、、

結局は、時間がたくさんあるような状況になっても、やる氣がでなければ何もやりませんし、何も進みませんし、かえって余計だったのかなと思うものにも目がいってしまう。グルグル考える時間だけが長くなったりしていて、引き返すこともしばしば。

やりたいことについては、氣力やワクワクが出てきたら、ドンドン進んで行くんだろうなと思います。

あ~

前職を辞めると決まった途端に、病気ひとつなかった父が入退院する事態になったのもそうなのかな、自分にやらない言い訳をつくっているので、外側に現れた。

 

もちろん、ゆっくりするのが課題の時もありますよね。

力を貯める感じ。

 

スピ旅行をたくさんできた、乗馬をはじめた、娘と孫とたくさん時間を過ごせた、ことはとても良かったし、必要でした。

また、仕事していたら絶対すぐには対処できなかったであろう父のことも、手早く進めることができたことには、私のエゴを使ったうまい流れだった(笑)と、感謝致す次第です。

 

そして、良くも悪くも全部の経験が大事で、その経験しか宇宙には持って帰れない。

そして高次の宇宙ではいい流れしかないわけですから、地球にきた者にとって、どちらの経験が貴重なのか、ということなのでしょう。

宇宙の道筋に氣づくかどうか、、、ですよね。

人を変えようとするんではなく、変わってほしいと望むのでもなく、氣づけるかもしれないな、という道を示し、残し、ていくことが、スターシードの役目なのかもしれません。

外側からは失敗だとも見える経験をさらし出したり、歩む姿を見てもらったり。

 

さてさて。

本日の、あっという間の出来事に、ほんとに宇宙的だなぁ、と感じながら、一旦流れに乗ってみます~

もちろん、これからも、内側からのサインを見逃さないようにしながら。 

エゴだとしても、飛び込んでみてからまた考えます。

それが、今の私の精一杯のようですし。

ではでは~