内なる神を慈しむ

-ありのままに-

風の時代。スターシード、人生変容中!①

 

ご無沙汰しております。

そろそろ半年・・・(;^_^A

その間、人生激変中です💞

今日からまた、私を全出し!していきます。

 

 

ブログ再開せよ!のメッセージ

 

「ブログを書こう!」と、久しぶりに思った本日なのですが、これまでも、ボチボチと天の声が入ってきてはおりました。

 

『書くといいよ…』『そろそろ再スタートした方が…』

  

  「う~~~ん(´ε`;)」

 

『スタートせよ!』『いい加減に書きなさい!』

 

  「もう少し後で…いいでしょう?」

 

『かぁ~けぇ~~~~~!!!!!」

 

と、天の声・・・

観念して、今日から再開です😊

よろしくお願いします。

 

ちなみに、天の声は聞こえてくるのではなく、ふっと気づく感じです…おりてきたわ…という感じ。私はお声は聞こえません。

あ。

一度だけ、早口な宇宙語をごちゃごちゃと数人で話しているのが聞こえて、「うるさいで~す」って起きた覚えがありました(笑)。

 

 

2023年3月~5月のできごと

 

まあぁ、重い鎧がワラワラとはがれていったこの半年。

自分がドンドン軽くなるってこんな感じなのねぇ~と実感しています。

今回は3月~5月の出来事です。

 

 

3月 退職を表明

 

仕事を辞める決意は固まっていたけど、どうなったの?情報です。

〈詳しくはこちら↓〉

www.yuruhira-ss.com

 

3月に所属長へ退職の意思を伝え、7月末での退職を希望しましたが、そこは状況をみて、遅くても12月末までという状況となりました。

そのあとは宇宙の流れにそってでしょうか、9月末、そう、今月末での退職が決定しました。有休も新しく更新した形となり、退職前をゆっくりと過ごさせてもらってます。

 

退職を宣言したあとは、もう、清々しくて!

 

なぜ、こんなに時間を費やしていたのか、なぜ、あんなに不安だったのか、もう、笑っちゃう!って感覚になりました。

そう、

「不安は自分が作り出しているもの」

その言葉が、ストンと入ってきました。

 

辞めてしばらく好きに過ごしたとて、その後きっとやりたいことが見つかるはずですし、仕事もいろいろありますから。場合によっては古巣へもどることだってあり。

そんな単純なことだったのです(^^)

 

 

4月 富士山静岡旅行&車を断捨離

 

コロナ禍は遠ざかっていた『旅』だったのですが、「富士山を近くで見てみたい!」と思い立ち、単身出かけたのが4月半ばです。

熊本-静岡間は飛行機直行便がありまして、その後はレンタカーでの移動です。

 

阿蘇くまもと空港 →→→ 富士山静岡空港 

 

あら!

私の中の二大山神さまの名が( *´艸`)

 

名古屋からの方が交通機関を使うのには便利だったのですが、自由に動きたいのもあり、レンタカーにして、それなら都会の中からよりは、と、選んだ空路でした。

3泊4日で、初日と最終日は、ほぼ移動のみのゆるさだったのですが、富士山が見える御殿場のホテルに滞在しながら、神社参拝を致しました。

 

1日目、ホテルについたのは日が落ちてからで、景色はよくわからないまま。

ですがですが!

朝起きて窓を開けると、それはそれは綺麗な、まだ雪をかぶったイメージ通りの富士山がすぐそこにありました!

もう、超、超、感動です!

本気で、もう思い残すことはないと、その時は思えました(笑)。

2日目は空が霞んでおり、前日のような風景は見えずでしたが、朝食会場で「春の富士は、霞で見えないことが殆どなのですよ。昨日はまるで真冬のような富士でしたね」とスタッフさんが声をかけて下さいました。

そんなことも知らないで思いつくままに予定を組んだ私は、やはり、木花咲耶姫さまが呼んでくださったんだなと、感謝でいっぱいになりました。

そしてなんと最終日も、素敵な富士を拝見することができました。

三島大社や浅間大社、そして、これも念願の、瀬織津姫さまの滝川神社など、たくさんまわらせていただき、よい氣をいただいてきました。

部屋のベランダから富士をみていても、赤ちゃん龍神様の雲があらわれたりと、ほんとに幸せな時間を過ごせたなぁと思います。

 

 

それとですね!

4月初旬に、車を断捨離・手放しを致しました😃

 

日頃から、保険、車検、メンテナンス、税金などのわずらわしさがあったのですが、保険料の関係でそれが頂点に達しまして、家も職場もどちらも駅近であること、運動不足であること、娘の家も職場も徒歩圏内でいつでも車を借りられる状況にあること(もちろん経費は折半しますが)に考えが広がっていき、手放しを決行!

その代わりに、ちょっと良い自転車を買いまして、我が家から駅まで、風に乗って疾走中です。(帰りは登りですが…)歩いても12~3分なので雨の日も大丈夫。ただし、暑さは問題で、首掛け扇風機が随分活躍しました。

職場から駅までも、歩いてほんの3分程度。運転のストレスはなくなり、逆に時間に追われなくなって、とても快適です。

 

それから、実家も駅近だったことを思い出すという…(笑)

「熊本は車がないとどこにも行けん!」とも思っていましたが、それも思い込みでした。子供が小さかったりすれば、また別の話ではありますが。独立した今だからこそ、ですね。

 

こんな感じで、1年前には思いもしなかったことを、どんどん進められております。

 

 

5月 初孫誕生!

 

そして5月!

 

じゃじゃじゃじゃ~ん!

娘に子供が産まれました~(#^^#)

初孫です💖

 

推しグループ(複数あり😊)のおひとりと同じ誕生日で産まれ、私の推し神様(笑)と同じと言ってもいい名前で、もう、テンションは雲の上、いえ、宇宙です✨

(娘は推し神様は知りませんし、私も孫の名前は生まれるまで知りませんでした)

きっとこの子も、龍神様に守られていると確信した次第です。

愛おし過ぎ(⋈◍>◡<◍)。

産まれてきてくださって、ありがとうございます!

帰りの遅い婿殿に変わりまして、お風呂の手伝いなど、頻繁に通って楽しく過ごしております🥰

 

このころから、ドンドンと軽さが加速していきました。

『ふわふわと軽い方、心地よい方、面倒でない方、楽な方を選ぶといいよ』

『光として地球にきているのだから、そこにいるだけで良い』

『違和感をもったら、光を放つことがバリアになる』

『人間っぽく考えないこと』

日記(書きたいときにかくスタイル)に、そんな言葉が並んでいます。

龍神様からのことばだったり、波動の高いカードリーダーさん(YouTubeでみている)の言葉だったりです。

 

 

幸運おすそ分け画像~

 

3月、近江八幡での清香88さんの個展に行った際のことです。

(その記事はこちら↓)

www.yuruhira-ss.com

 

京都で伏見稲荷大社にお詣りしたあと、瀬織津姫さまなど祓戸四神がまつられている佐久奈度神社に行ったのですが、その近くに、お稲荷様の雲が現われてくださいました。見事な白狐さまですね。

伏見にいったこと、喜んでくださったのかなと思います。

ではでは、続きはまた次回に。

最後まで読んでくださって、ありがとうございました。