内なる神を慈しむ ✨

-風の時代の変容-

今の本音は魂の本音ですか?~仕事で感じた心地の悪い``違和感‘‘の正体~

今回は、昨夜確信できた自分の「本音」と今後についての「決心」、仕事に関してのことなのですが、その道のりを書いてみたいと思います。

 

今の本音は魂の本音ですか?

 

もやもやもやもや・・・・・・・・・うつうつうつうつ・・・・・・・・・

そうした内面を抱えている日々は、私はとても多いこれまででした。

www.yuruhira-ss.com

 

``もやもやうつうつ‘‘の原因は何?

 

私の場合、家族・仕事・その他の人間関係。

家族に関しては、父と考えが合わなすぎる所から始まり、結婚して同居した義父母の行動が自分には到底理解できないものであったり、男尊女卑や年功序列な集落に、ほとほと嫌気がさしていました。その地域での勤めも人間関係最悪状態。

心が痛~~~くて。                   

                                

夫は結構平等な意識の人ですが、結構「個」が好きでして。

子供たちは、考えが大人な二人で、同居中は私だけがガミガミ言ってるような関係でしたね(笑)

 

仕事は早くに転職していたのですが、子供たちが高校生になって、義父母と夫とは別居して3人で暮らすことにして、やっと気持ちは安定致しました。

それでも、何であんなにイライラした日々だっのだろう?と、今でも思う心情だったと思います。家事を手伝わない子供たちに切れ、大学の進学先で揉め、、、

もちろん、子供たちも一緒にライブに行ったりという楽しいことも沢山ありました。

 

ひとつには、線維筋痛症の影響が少なからずあったと思いますし、私にゆとりがなかったこと、子供は子供たち本人がいいように生きればいい、と、頭ではわかっているつもりでも、すっきりと呑み込めていなかったからかだと思います。

その子供たちも、それぞれ希望の職について独立しました。

 

そう!

今の私は、気ままな一人暮らしです。

そこで気づく、あぁ、私もやっぱり「個」が好き。(ちなみに、離婚はしていません)

 

なので、今あるもやもやうつうつは、、、

そう!仕事しかありません!(笑)

 

仕事で味わう``もやうつ‘‘

 

私はきっと、違う仕事がしたいんだと思っていました。でも、それが何なのかがずっとつかめないんです。

        

「何をしたいの?」と聞かれても、気持ちがごちゃごちゃしてきます。

それに、今の仕事がそんなに合っていないとも思えない、、、

スターシードだと気づいてからは、天職かもしれないと思う時もあります。

www.yuruhira-ss.com

 

仕事をやめたいと感じていても、サクッと辞めることもできない。

お金に関するブロックももちろん大きくありましたが、どうしても、今、私が辞めたら周りが大変になる、、、という気持ちと、辞めてから何するんだろう???という気持ち、仕事の内容は悪くはなくてやりがいもある、、、と、複雑に入り混じった気持ちがありました。

そのことに、やっと、今、気づきました。

そして、本音が何であるかも。

その気づきは、一昨日、昨日とで2段階にわたり導かれることになりました。

 

一昨日の出来事

 

一昨日は、YouTubeのおススメにあらわれた、ある方の1年以上前の動画です。

オラクルカードリーディングなのですが、こういう時期の離れたものが目の前に現れた時は、きっと何か意味があるのだろうと思います。

ましてや、その再生回数が「777回」

   

その方の動画は、ほとんど、1万回再生前後であるのに。

これは絶対に私へのオラクル(ご神託)と感じ視聴しました。

 

チャネリングでおろされていたのですが、内容は『まさに魂を見抜かれている』と感じるものでした。

 

弱いふりをしてるでしょ。

もうこの現状で満足しようとしてるでしょ。

本音は嫌で苦しいのに、その方が安全じゃないかと思ってるでしょ。

新しい旅に出るのを、自ら辞められましたね。

 

もう、バリバリバリッと、魂の表面の扉を破られたかのようでした。

    

今、ここに書いていること自体、その重要さを感じます。

きっと、私と同じような方へのオラクルだとも思います。

 

ここから出よう!

ありのままの自分で!

足枷を外して!

 

それが追加のメッセージでした。

 

やはり、仕事を辞めよう。

何かきっと見つかるんだな。

心はやっぱり嫌なんだから。

 

 

昨日の出来事

 

では、仕事の何が嫌なのか?それはまだ、明らかにできていない状態でした。

昨日は、今後についての話など、そこそこできる時間がありました。

上司らと、経営や人員について、新規採用者についてなどの雑談的話をしていたのですが、ある瞬間、その内容にすごく違和感を感じました。

ムカムカ(怒傾向)して心地悪くなり、もう話したくない気持ちに、、、

 

あぁ、ずっとあった仕事を辞めたい気持ちはこれだな、、、

 

上司の考え・行動が自分と合わないどころか、かけ離れている、、、

 

経営にも利用者にもスタッフにも、Win-Win-Winになるように、何事も早くこなす仕事をしてきたと思っている私にとって、必要以上に慎重である上司との考え方の違いが、とても重荷だったんだと気づきました。

そう言われれば、、、以前も体調不良で休職した際は、上司との考えが違いすぎていた時だったな、ということも思い出しました。

もちろん、人間としてどうのこうのではないので、余計に、自分の内にしまい込んでいったのかも。自分は疾患の確定もあり、管理職を退いたことも負い目だったのかな。

 

でもそれは、スターシード目線という、視点の違いがあると思います。

 

それならば弱いふりせず自らやりなさい!ということなんだな、と。

それが、私の魂の本音のようです。

 

違和感の正体

 

きっと、これまであった、もやもや・うつうつは、そこに気づけない自分への感情だったのだと思います。

嫌なのに辞めることができないからだと思ってたんですが。

いろんな条件、環境を加味した中で、なぜ辞めたいのか、何が嫌なのか、真の理由、真の魂の叫びに気づけない自分に対してだったと思います。

この考えは、昨日の出来事で、すっと自分に入ってきました。

きっと、守護の存在の神様方が、反応の鈍い私に対してお示しくださっているのでしょう。📿ご苦労かけます。感謝致します🙏

 

おわりに

 

この記事を書き終わって、いま、とてもスッキリしている自分がいます。

きっと明日、上司に退職についての話をします。

それから先の未来はどうなっていくのか、今は楽しみです。

最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。