20180415-すばる&∞-

渋谷すばると関ジャニ∞ & 嵐ゴト。ジャニゴト中心です。

関ジャニ∞ JUKEBOX テーマ「男」の闘い! 2013 その①

 

アルバムに企画映像を収録し、その後ライブに続けていく∞方式に最高にはまったと思えるのが「JUKEBOX」です。 

 

JUKEBOXテーマ「男」の闘い

 

すばる君企画のテーマ「男気」対決。

すばる君の企画は、8周年の8月8日記念イベント「すごはち」が最初だったのかな?

あ、「寝起きドッキリ」は、横山&すばる君の共同作業だったですね。

 

 

男気対決企画冒頭

 

この企画の冒頭映像は、村上君のドッキリから∞祭トークステージへと、横山君がシンクロさせたつかみをいかしていました。

他メンバーや観客に「またやるのか!」とすぐに思わせるはじまり。

でも、すばる君のそれじゃない感満載の衣装によって、そのつかみはちょっと…すべってる…んじゃない?ってなりましたけど(笑)

けれどそれがまた可愛らしいところ (決して可愛らしい衣装ではありません)

 

 

冒頭部分に関しては書いてはいないんですけど、過去記事です。

kanjaniyuruhira.hatenablog.com

 

kanjaniyuruhira.hatenablog.co

 

 

2ユニット作成

 

さて今回は2つのユニットを作っていきます。 

まず、リーダー2人がわさび寿司ルーレットで決められます。

そして他のメンバーは、ユニット要員としてリーダーに選ばれるよう、自分を目一杯アピールしなければなりません。

 

リーダーに決まったのは横山君と錦戸君。

そして、

フィーリングカップル方式でお互い選びあって決まっていきました。

司会のすばる君を除いて、最後まで残ったのは…

 

 

 

 

………

 

 

 

 

予測しました?

 

 

 

そうです。

村上信五さんです(笑)

 

錦戸・丸山・村上グループ

横山・安田・大倉グループができました。

そこで、すばるをどうする!? ということに。

フィーリングカップルですばるが選ぶよう話が出たのですが、

「選ぶことなんてほんまにでけへん!」

と、

自分が作ったシステムを思いっきり拒否したすばる君。

そこでまたまた登場!

わさび寿司ルーレット!

「俺、(すばる君が)欲しい!!!!」

と叫んでいた錦戸君が、わさびに当たっても当たってないふりをし続けていた気持ちも、よくわかる…かも…(わさびじゃない方にすばる君が行く)

ちょっと錦戸チームが降りかも…と、思えたんですね…。

 

これで新ユニットができました。

曲や演出をどうするか、そのの話し合いの様子までが映像特典となりました。

横山ユニットが何をするかは、何となく想像がついちゃいましたが。

この様子は、関ジャニ∞ガチンコ選抜 新ユニット決定!!と題して、アルバムJUKEBOX の初回限定盤Bに収録されています。

JUKE BOX(初回限定盤B)(DVD付)

JUKE BOX(初回限定盤B)(DVD付)

  • アーティスト: 関ジャニ∞
  • 出版社/メーカー: インペリアルレコード
  • 発売日: 2013/10/16
  • メディア: CD

 

「男」をテーマにして曲からつくりコンサートで披露する男気対決!

ライブの観客の皆さんに、どちらが良かったか投票してもらって勝者を決めます。

オーラスで結果発表、罰ゲーム決定の運びとなります。

 

 

ユニット編成後

 

ユニットが決まり、ここから、不利と思われていた錦戸ユニットが素晴らしい才能を発揮します!!

曲もいい!

歌もいい!

ダンスもいい!

演出も最高!

私はネタバレせずに行ったので、度肝を抜かれました!!

カッコいいやらちょっと恥ずかしいやらで、超盛り上がりましたよ!

お正月バージョンだったですし。

亮ちゃんて曲づくりに才能あるんだなぁと、この時にとても意識した気がします。

 

なぜちょっと恥ずかしかったかは続きとさせてください(すみません) 

www.yuruhira-ss.com