内なる神を慈しむ ✨

-風の時代の変容-

大興奮の関ジャニ∞ ∞祭 ライブステージ!

 

関ジャニ∞ ∞祭(はっさい)は、インペリアルレコード(テイチクさんのレーベル)時代に、ファンクラブ枠外で行われた大イベントです。

 

∞祭

 

1枚のチケットで、ライブステージ・トークステージに1回ずつ参加ができました。

空き時間は、各メンバーが準備した趣味などの個人展示ブースや(すばる君は古着ブース で松潤から貰ったブーツもあり!)、小さい頃からの写真が多数展示されている写真館などを巡ります。

今までのポスター、衣装、なども、たくさん準備されていたイベントです。

等身大の本人パネルと一緒に写真を撮ったり、仕分けの本物のパネラー席についてプシュー!っとなったり。

今思い出せるだけでもこんなにです。

 

∞は、あわせて1日10回のステージをこなしていました。

その間のわずかな隙間時間にも、各ブースで長蛇の列となっているエイターのために、特別カメラを儲けて生で色々と発信してくれました。

東京で2日、大阪では3日間、それを続けるというハードスケジュール。

おまけに夏真っ只中で、よく誰も倒れなかったものだと今でも思います。

観客側も凄い人、人、人でした。

 

なので、チケットも争奪戦で…。

私はインテックス大阪公演をめざし(熊本から大阪への初めての遠征でしたが)、私と娘と姪2人、各自4枚ずつの応募をしました。

 

が、しかし…。

 

ひとつも当たらず(T-T)

 

あきらめかけていた時、娘の友達から、2枚で応募して数組当たったとの連絡が!

無事に2×2組で参加することができました。

その頃の∞が、人気急上昇中だったのは間違いありません。

 

f:id:yuruhira:20180509151239j:plain

 

そのライブステージ場面でのこと。

ERの映像とイントロが流れ、ステージが始まったその瞬間!

なんと!

私の目の前の無人トロッコの中から!

すばるさまがぁ(゜ロ゜;ノ)ノ

 

トロッコ上に現れたんです!

錦戸君が中心に考えた演出らしいですが、本当にありがとう状態!

 

とてもとても綺麗な、凛と前を見据える横顔‼️

しびれる歌声にも釘付けに‼️

渋谷すばるがこの目に焼きついた、とても貴重な1日でした。

後にも先にもあんな近くにくることはもうない…でしょう…。

いつすばる君に会えるのかの方が、今は大問題です。

 

その様子は、ベスト盤のCD「8EST」初回限定盤A の特典DVDに収録されています。

トークステージのダイジェストも入ってます。

企画の出だしからの様子も収録されています。

とにかく長い ! ですが魅力満載!

トークステージのゲーム「たたいてかぶってジャンケンポン」渋谷vs大倉は、大爆笑まちがいなしです。

トークステージはそんな闘いがたくさん!

限定盤B特典は、その結果の罰ゲームの『ほほえみデート』(錦戸&丸山君)です。

その中で名曲も生まれました。

 

関ジャニ∞の歴史を振り返ろうと思うと、そのリリース特典だけで膨大な量になってしまいます。

もう正規の値段では手に入らないかもしれませんが、その時代をご存知ない方はぜひみていただきたいです。

 

8EST (初回限定盤A)

8EST (初回限定盤A)

  • アーティスト: 関ジャニ∞
  • 出版社/メーカー: テイチクエンタテインメント
  • 発売日: 2012/10/17
  • メディア: CD
 

 

8EST (初回限定盤B)

8EST (初回限定盤B)

  • アーティスト: 関ジャニ∞
  • 出版社/メーカー: テイチクエンタテインメント
  • 発売日: 2012/10/17
  • メディア: CD