内なる神を慈しむ ✨

-風の時代の変容-

関ジャニ∞ 怒濤の8周年 2012 関ジャニ∞の8周年ってほんとに凄かった!

 

関ジャニ∞には独特の8周年がありました。

イベントもたくさん。

思い出もたくさんです。

 

 

関ジャニ∞8周年企画

 

そもそも8周年って何?と思いますよね😃

普通は5周年、10周年、ですからね😄

彼らの情熱と、今が勝負!という勢いが重なり、他にはない企画を練り上げた努力の賜物だと思います。関ジャニ∞しか祝えない、8という数字をピックアップした8周年でした。

 

映画「エイトレンジャー」

大イベント「∞祭」

8月8日記念イベント「すごはち」

ベストアルバム「8EST」発売 (∞祭企画をたくさん収録)

セブン-イレブンとのコラボも(エイトレンジャー繋がりかな)

初野外スタジアム公演&アリーナツアー&ドーム追加公演「8EST」

紅白歌合戦初出場!

こんなにもの企画が次々と!

 

∞祭

 

あ…∞祭記事に書き損ねた大事なものがあることに気づきました…勝者とか、クルトンとか、オープニング映像とか…すみません(^^;

∞祭どんな大イベントだったかはこちら↓

kanjaniyuruhira.hatenablog.com

 

 

ライブツアー「8EST」

 『 KANJANI∞ LIVE TOUR!! 8EST ~みんなの想いはどうなんだい?僕らの想いは無限大!!~』

 

初野外スタジアム!

 

そしてツアーのトップは初の野外スタジアム公演!

東京味の素スタジアムと大阪長居ヤンマースタジアムです。

ありがたくも長居のライブに参加させていただきました。

 

www.yuruhira-ss.com

 

 

アリーナ&ドーム追加公演!

 

そして アリーナ公演です。初野外公演を皮切りに全国10ヶ所、アリーナ会場は昼・夜公演ありのツアー。

前年5大ドームだった∞が、人気は急上昇中なのにアリーナで公演してくれました。嬉しいものの、チケット当選確認をするまでずっと緊張状態でした。

まだ、電話で当落を確認していた時代です。少しでも早く繋がるコツを掴むまでになりました😄(嵐歴含めですが) 結果は逃げないのに、どうしても早く聞きたくなるのですよね~

東京・大阪ドームでの追加公演も決まって、88万人動員になりました。これでもかの 8 押し(笑)

アリーナは、マリンメッセ福岡公演に参加できました。

 

ドーム追加公演

 

さすがにドーム追加公演までは申込まなかったんですが、あとでかなり後悔することになりました😭

セットリストを変更していて、すばるBANDの『ONE』が披露されたんです。生で聴いてみたかった!と、本当に後悔しました😢 1度でいいから生で聴いてみたかった😭😭😭

 

『ONE』 といえば…

関ジャニ∞には、∞そのものが題材の漫画があります。

「ほんまに関ジャニ∞」

「おおきに関ジャニ∞」

別冊フレンドコミックのみやうち沙矢さんの作品です。∞への愛がとてもとても感じられます。というか、これでメンバー全員のことが、好きになっちゃったんですよね!

ほんとのエピソードも練り込んであり、何より∞ 一人一人の分析が詳細で、なるほど…となります。

この中に『ONE』を題材とするエピソードがありまして、凄く、らしくていいんですよね~(*´-`) もちろんフィクションですけれど、らしい。

こちらです↓

ほんまに関ジャニ∞(エイト)!! コミック 1-5巻セット (講談社コミックスフレンド B)

ほんまに関ジャニ∞(エイト)!! コミック 1-5巻セット (講談社コミックスフレンド B)

  • 作者: みやうち沙矢
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2010/02/12
  • メディア: コミック
おおきに関ジャニ∞!! コミック 1-5巻セット (講談社コミックスフレンド B)

おおきに関ジャニ∞!! コミック 1-5巻セット (講談社コミックスフレンド B)

  • 作者: みやうち沙矢
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2013/09/01
  • メディア: コミック

 

 紅白歌合戦初出場!

 

そして2012年最後の日。

「NHK紅白歌合戦」初出場!「浪花いろは節」を披露してくれて感無量でした。

まさしく怒濤の1年でした。

 

すばる君がいたから、ジャニーさんも挑戦できたに違いない演歌デビュー曲。すばる君が関ジャニ∞としての活動を終える前に、すばる君の声でもう一度聴けるでしょうか…。

絶対に聴きたいなぁ(祈)

 

ドーム公演の『ONE』が収録されているのはDVD初回限定盤です。

KANJANI∞LIVE TOUR!! 8EST〜みんなの想いはどうなんだい?僕らの想いは無限大!!〜(DVD初回限定盤)

KANJANI∞LIVE TOUR!! 8EST〜みんなの想いはどうなんだい?僕らの想いは無限大!!〜(DVD初回限定盤)

  • 出版社/メーカー: インペリアルレコード
  • 発売日: 2013/03/13
  • メディア: DVD