20180415-すばる&∞-

渋谷すばる・関ジャニ∞・錦戸亮のデキゴト。ジャニ系中心。

嵐『LOVE』を観て過ごす~FUNKYの楽しさを思い出しました~

 

三連休中日。

お家かたずけながら何かみようと取り出したのは、嵐の『LOVE』

今日は嵐の結成20周年の記念日でもありますし。

∞は、感情が追い付かなそうでちょっとお休み中…。

 

2013『LOVE』の思い出

 

私が行ったのは、自分の名義で数年ぶりに当たった(5×10国立以来)、福岡ドーム公演。職場の、私より年期の入った嵐ファン(落選続きだった方)と一緒に行きました。

そして、この公演の私の席は…

福岡ドームのスーパーゲートから入った天井席でした😊

 

天井からしか見れない景色

 

天井からしか見れない演出が沢山施されていたこの公演。

アリーナ全体を面にした光の演出があって、とても感動したのを覚えています。

あとは、そうそう、舞台袖や裏も上から見えるので、あっ!動いてる動いてる、出るのね!といったものが見えるというレアな感じもありました。

椅子はフカフカ、トイレは行き放題(笑)

でも、そのエリアの中でも一番後ろの席で、横は柱で見えないとこもあるという…これ、制作開放席でもよくない?って感じではありました😅

しかし!

そうです!

嵐のライブは入れただけでありがたいものですから、そこでも思いっきり楽しみましたよ!

あの時は、同じ目線に横長いモニタービジョンがあったんですよね…たぶん、日頃野球で使っているものが…

最近はそこにはないと思うんですよ…その後福岡ドームへ行く度に気になって見上げてるんですが…

あの公演だけのモニターだったのなら、ラッキーだったかな😌

 

 

『LOVE』DVDを楽しむ

 

そして本日観た『LOVE』

あ、私、あんまり観てなかったのね、この映像…

こんなだったっけ⁉️ ということや、なつかしい‼️と思うことが沢山😃

さすがに本編最後のドーム型巨大ステージは覚えていますけれど。

 

みんな若いっ!

 

もう、ニノのお肌なんてツルッツル!

やはり、アラサーとアラフォーの違いはここだわっ(笑)

きれー✨と見とれながら、楽しむことができました。

嵐もとっても楽しんでるのが感じられたて、スゴく素敵なライブだったなぁ…

 

FUNKY

 

もう、LOVEコンは、今となってはこれにつきるかも(笑)

昔からファン参加型のライブをつくってきた嵐さんが、究極の宿題をファンに出したこの1曲!

一緒に踊るから振り付け覚えてきてよ!と、アニメを使ったダンスの配信もあり、それを鏡写しにしてくれるファンの方々のおかげで、覚えにくいとこもあるちょっと難しい、その分達成感のある振り付けを、しっかり覚えることができたのよねぇ~と思い出しました。

天井席だったけれど、バリバリ踊って楽しかったし、ウェーブを上まで繋げてくれたりして…

ちゃんとレクチャーと練習もあっての本番で、おいてけぼりを作らない嵐さんがまた素敵で。

ニノが挨拶の時に、自分の前にいた家族連れのお父さんが、ちょっと乗り気でないようにペンラをまわしていたんだけれども、そんな動きだけども、踊りは完璧だったんですよ!なんてエピソードを話してくれて😊

ほんと独特の楽しさが詰まったFUNKYでした❤️

 

そうですねぇ…関ジャニ∞で言えば…『勝手に仕上がれ』のような…

一緒に盛り上がって自分の持てる全てで楽しむ!という感じかな。

 

『FUNKY』この後のライブでも1回登場したと思いますけど、なんだったかはちょっと失念しております😅

 

 

2020年はどうなる?

 

さて、どうなるでしょうか…2020年。

オリンピック後の新国立競技場での野外ライブは、きっとあると信じている私です。

そのライブを長い日程でしてくれることが希望ですが…

新国立からはじまるドームツアーでもかまわないから…

休止前にもう一度、オリジナルアルバムでのライブに行きたい!

そう思う、今日この頃です。

 

ほんとに久しぶりに鑑賞した嵐『LOVE』

スッゴく落ち着けた自分がいました。

改めて、結成20年おめでとう✨

いい日になりました😌

 

ARASHI Live Tour 2013 “LOVE

ARASHI Live Tour 2013 “LOVE" (通常仕様) [DVD]

  • 出版社/メーカー: ジェイ・ストーム
  • 発売日: 2014/07/30
  • メディア: DVD