内なる神を慈しむ ✨

-風の時代の変容-

嵐『5×20』and more…当落前半グループ発表まであと10日~当落にAIを使っている可能性は?~

 

ちょっと忙しくしてる間に、嵐の当落、前半グループ(会員No.末尾の数字が0~4の方)発表まであと10日ということに今日気づきました…。

3月1日(金)まであと10日なんです‼️

あぁ~ドキドキです‼️

 

AI…?

 

保育園のマッチングをAI導入であっという間、ものの数十秒で選考するシステムを導入した自治体が増えているそうです。

AI導入まではほぼ手作業で1ヶ月もかかっていたのだとか…。

マッチングのような単純作業はAIにまかせて、職員はその後ろにある各家庭の背景であったり、待機児童が弾き出された後の対策であったりに時間をかけることができる、そのような取り組みらしいです。

保育園は第5希望までを出せるとのこと。

 

このシステムをジャニーズが当落に反映させいるとしたら❔

と考えると、

あれ?

やっぱり、上位希望会場の倍率が高い場合、埋まらない会場があってそこを希望に入れていると、そちらにまわることになるよね…とちょっと考えちゃいました…。

けれど、全部が埋まる場合はやはり、希望順に埋め込まれていくのではないかなぁとも思いますし…。

 

ファン心理としては、上位希望が外れた場合は仕方ないと受け止められるけど、埋まらない方にまわされるということはあってほしくはないな、とは思います。

 

う~~~ん。

真実はジャニーズ事務所にしか分からないのでこれ以上考えても無駄かな😅

 

う~~~ん。

でも、第2第3希望を書いていても激戦の第1希望が当選する人もいるので、やはり希望順を考慮しながらAI使って当落を決定しているとは思うんですけどね~😅

 

詳しい人からみたらまるで見当違いなこと書いてるかもです。

すみません😅

 

私の当落発表は前半です!

娘は後半になっております。

ちなみに後半グループ(会員No.末尾が5~9)の発表は3月13日(水)。

 

はぁ~~~ドキドキです😵💓

でも、活動休止発表となった今!

もう一度行きたいです!

『5×20』!

f:id:yuruhira:20190125231648j:plain

 

経験をもとにこんな記事も書いています。

参考程度にどうぞ↓

 

www.yuruhira-ss.com