内なる神を慈しむ

-ありのままに-

『外側=現実世界』は写し鏡!その活用法✨

こんにちは。

yuruhiraです。

今朝、「写し鏡」のシンクロがありました。

そこで入ってきたことがありますので、書いておきます。  

『外側=現実世界』は写し鏡!その活用法!

 

前回の話題とシンクロして、今朝見た動画から「写し鏡」の言葉が入ってきました。

あら、まあ!?

という感じ(#^^#)

   

「言いたかったのはこれか~」ということを受け取りましたので、今日のテーマにしております。

前回の記事はこちら↓

 

www.yuruhira-ss.com

 

『外側=現実世界』とは!?

 

そもそも『外側=現実世界』って、どういうこと!?となっている方が多いと思います。

宇宙の法則では、この3次元の地球は「幻想」であると言われています。

「バーチャル世界」と考えると、ちょっとわかりやすいですか?

 

本当の自分は魂である。つまり「内側」にあるんですね。

そして、その「内側」の写し鏡が「外側」であるわけです。

なので、外側は幻想というわけです。

 

そんなの信じられない!

この痛みや苦しみが幻想だなんて!

 

それが今の地球での普通の感覚ですし、いまだに私も、これが幻想だなんて、そんなひとことで片づけないでよね!😠ってなります。(笑)

 

でも、どうも、そうらしい。

まぁ、私も、伝わる人には伝わるだろう、、、という感覚でこれを書いています。

 

なので、自分の内側が心地よく整うと外側も整うし、そう自分で創っていける、ということなんです。

 

内側から外側へ

 

内側が整うことで、外側が整っていく。

自分の内面をみつめて心地よく過ごすことで、地球での現実が整っていく。

前回の記事ではその方向で書いていたかと思います。

 

それにどうも足りないところがあったようで、今朝のシンクロにつながりました。私が氣づけていない所がある、ということなんです。

 

それは、逆方向もありだということ。

写し鏡で転写されてくるんですから、外側から整えるのもあり!というわけです。

 

外側から鏡を活用して内側へ

 

そういえば、、、

内面を整えるばっかりをやっていると「一向に現実化しないじゃないの~」ってなるんですよね。

タイムラグもあるけど、内面がグラつくからかなと思います。

私も、ずっとグラついていますから(^^;

 

で!

今朝、ピン!ときたのは、外側から入ってもいいんだわ~ってことです。

 

つまりは、理想を描いたら、その世界をできる限り作る、もちろん、表面的にです。

例えば、優雅なお部屋をつくる、ドレスアップして鏡の前で幸せな笑顔をつくる、お休みの日に理想の1日の生活を実現させてみる、とかどうでしょう?

ゆったりと豊かなコーヒーを飲みながらパソコンで仕事している風に過ごしたり、行ってみたい場所の風景を特大ポスターにしてみたり。

恋人がほしい人はどうしたらいいかなぁ?

推しのアクスタを並べて、デートしている風に会話してみるとか?

部屋をピカピカにして、綺麗なお花を飾ったり、恋人の椅子を並べてみたり。

  

 

認知行動療法的にも!

 

わたくし、精神科看護を長年仕事にしていたのですが、その中で、認知行動療法というものに出会いまして。

この治療法、うつ病や不安障がいの治療にもの凄くいいです。

病氣とまではならなくても、不安・心配が多い方、怒りが多い方、落ち込みが多い方にも。

つまりは「認知療法」で考え方のクセをつかんで適応的な考え方に修正する。でも、人間、なかなかに、自分のクセを修正するのは難しいものがあります。

なので「行動療法」もセットです。

いつまでもグズグズ考えてるなぁ、ということに氣づいたら、さっと行動を変える。(この、氣づく、ができるようになったらしめたものです)

良い方向にセットするために、あらかじめ心地よいルーティーンを作っておいて、日常を整えておく。

不安で仕方ないことに、一歩ずつ近づく行動を設定して、できるところまでを無理せずに繰り返し、伸ばしていき、大丈夫だと認識できていくことで克服する。

そんな感じです。

 

外側から整える、って、まさにこれだなと。

認知行動療法については、Web上にも書籍でも学べると思います。自分でできる方法もありますので、興味ある方は調べてみてくださいね。

はじめての場合ちょっとややこしいので、マンガつきがお薦めです。

 

マンガでやさしくわかる認知行動療法

マンガでやさしくわかる認知行動療法

Amazon

 

自分を愛することにも活用する!

 

そしてそして、今回一番話したかったことは!

自分を愛することがなかなかできない方は、愛する人を持つとその気持ちが写し鏡になる、ということです。

実は、これが、朝のシンクロで一番ささったことでした。

人を愛することを怖がっていては、自分を愛することもできないんだなと。

そしてそれは、地球の現実界だけの話でもなく、守護してくださっている存在への愛や信頼もまた同様なのだなと感じました。

 

おわりに

 

つまりは、

内側からでも外側からでもその時々で氣づきがあった時に、自分のやりやすい方、心地いい方を選びながら進むと望みの具現化がはやくなるよ~ 

自分をなかなか愛せない、信じられないのならば、だれかをとことん愛してみると自分も愛せるようになるのですよ~

ということらしいです。

 

内面から整えることばかり氣にされてた方は(私もです)、ぜひぜひ、外側から写し鏡で転写してもらいましょう!!

 

必要な方しかここにはいらっしゃらないと思いますので、いま、全く理解できないとか、難しく感じた方も、きっとのちのち、yuruhiraがあんなこと言ってたなぁ・・と思い出してくださる日くるかな、と思っています。

 

最後までお読みくださって、ありがとうございました。

ではでは~