内なる神を慈しむ

-ありのままに-

最高で最強の!関ジャニぃ∞ぉ!~ジャニーズへの想い~

 

 

ジャニオタ歴16年の私の想い

 

ブログ更新が少なくなって、ジャ二の記事もめっきりなくなって、、

それでも、想いを出さないという選択肢はなかった、、、

私の独り言です。

 

ジャニーズ事務所とは。

 

まず、最初に言いたいことは、、、

最近まで、経営となんら関係なかった、いちタレントであった、東山さんと井ノ原さんに、感謝を申し上げます。(井ノ原さんもタレント兼で、滝沢君の後をついだばかり)

こんな状況でその立場を引き受ける、その胆力、本当に尊敬致します。

 

一方、表立つ役割をタレントに全投げするという、事務所として恥をさらしているこれまでの経営者には、落胆しかありません。

ジュリーさんについては、その背景に理解を示すことはできますが、それなら、最初から「経営を継がない」という選択肢もあっただろうとも思います。恐怖の中で、それが可能かどうかは難しいところですけれども。少なくとも、『嵐』や『∞』に愛情をそそいでくれていたであろうことは、間違いはないかもしれませんが。

 

はてさて、、、

「ジャニーズ事務所」とは、いったい何だったの!?

そう、言いたくなる次第です。

 

マスコミやテレビ局、スポンサー。

 

当事者のいなくなった世界で、マスコミやテレビ局、スポンサー企業が、手のひら返しに騒ぎたてる現実にも、もう辟易しています。

きっとこれまで行ってきた自分たちの悪行を棚に上げて、ジャニーズだけを叩く、その姿勢に、闇しか感じられない。

これまで、どれだけの甘い汁を吸っていたことだろう、と思う。

 

しかもそれは、ファンのために頑張り続けるタレントから受けていた恩恵であるはずで。

少年期から、全力で、エンターテイメントのために頑張っている人たちの、その、命からもたらされるものなわけで。

そしてそれは、そのタレントさんから、愛を、元氣をもらって日々を生きる、ファンからのお礼であって。

 

そんなの、どうでもいい、ってことですか?

自分たちは関係ないとでも?

 

洗いざらい出して、反省して、改革を実行して積み上げていく、働きやすい、生きやすい、心地の良い世界に変えていく、そこに行きついてほしいです。

 

闇が露わになる時代

 

これまでの闇の部分というのは、黙っていても、ひた隠していても、今回のように露わになる時代になりました。

これから、ジャニーズだけでなく、芸能界やテレビ業界だけでなく、あらゆる分野でこのようなことが起こっていく流れだと思います。そしてそれは、SNSの仮面の世界にも言えることかと思います。

 

世の中の出来事、出来事に関する感情というものは、一方で、自分の中に抱えている何かの象徴であったりします。

これまでの自分を内面で見つめてみる、という機会にもなり得るかもしれません。

 

これから、ジャニーズとどう付き合う?と考えることがきっかけになり、自分の中を、違う視点で、客観的に見直すことにもなるかもしれません。

これからの行動、生き方をどうしていくのか、深く見つめてみたり。

そこから、大きな飛躍につながることもあるかもしれない!

 

マイナスと思っていた出来事のプラスの側面をみる、それができるようになると、調和の世界につながりますね、きっと。

 

今後のジャニーズとどうつきあうか?

 

それでは、今後、私はどうしてくのか?

報道が始まった時から、私の想いはぶれなくひとつです。

『推し』を純粋に応援し続ける。

ただ、それのみ。

ブログ内の名称も、ただただそのままに。

これまでのありのままで。

 

けれども、距離感は少し、違ってくるかもしれません。それは、このことがきっかけというわけではないので、話が違うことなのですが。

 

これまで、16年間、『嵐』からはじまり、『関ジャニ∞』『Snow Man』『Travis Japan』とジャニーズのグループを応援してきました。もちろん、他のグループの皆さんも。

嵐ファンからジャニオタに変身したのは、ジャニーズのグループに、やはり、大きな魅力があったからです。

私が嵐に一番感じていたのは『和』の力でした。その頃のタレントさんには珍しかったと思います。

そこから、はじまっていきました。

本当に本当に、元氣をもらい続けてきました。

もちろん、今も!

皆さんに、心から感謝しています。

もちろん、グループを育ててくださった方々や、タレントの良さを引き出してくださっている方々にも、感謝しています。

でも、これからは、きっと、彼らの自主性、独自性、そして自律力が、鍵となってくるとも思っています。

 

エージェント契約を全員してくれるのかは、まだわかりませんが、私は私の推しを応援していく、愛していく、ただただ、それだけです。素直に。

 

今後、例えば、チケットの販売方法であるとか、タレントの鬼スケジュールであるとか、事務所が、いろいろと改善していくことも期待しながら。(今後、そこに事務所の主導権があるのかどうかも、私にはわからないことなのですけれども)

 

 

最高で最強の!関ジャニ∞!

 

関ジャニ∞のグループ名が変わること、これについては、、、

「ただ、ただ、さみしい」です。

いま、ジャニーズWESTのYouTubeにもはまりつつある私なのですが(今頃^^)ほんとにさみしい。

 

「エイト」と「ウエスト」という呼び名があることで、それはありがたいことかも、とも思います。うん。本当に。

そう考えると、「セクゾ」は名前を考えるのも難しいかもと、苦労が目に浮かびます。

 

しかしながら!

みんな、中身は何ら変わらない!

歴史も、何も変わらない!

ただ、表札を作り直しているだけだから。

 

でも、でも!

新名称が発表されるまで、叫びまくりたい!

 

俺たちが~~ HuUUUUU~

最高で~~ HuUUUUU~

最強の~~ HuUUUUU~

関ジャニぃぃぃぃぃ~~~

えいとぉぉぉぉぉ~~~~~~!!!!!!

BANN! BABABANN! BABABABABABANN!(銀テープ~~)

 

 

最後までおつきあいくださり、ありがとうございました!(#^^#)