20180415-すばる&∞-

渋谷すばると関ジャニ∞ & 嵐ゴト。ジャニゴト中心。

「西郷どん 」同士討ちの悲劇。上に立つものしだいの哀しさ。20180617

 

 

さて、昨日の「西郷どん」これぞ幕末といった感じになってきましたね。

といっても、志士が鰻取りをするのどかさはきっとない世の中だったと思いますが。

 

「西郷どん」寺田屋騒動

 

島津斉彬公が生きていれば、もう少し早く、もう少しましに、有能な方々が死ぬことなく明治の世を迎えられていたのでしょうか?

そこまで斉彬に懐の深さがあったのかは、よく知りませんけども。

あったと信じたい。

 

斉彬公がいれば、西郷の島送りはなかった?

西郷の島送り期間は、やっぱり空白の時間になったのでしょうか。

 

薩摩の話だけになっているので、もう少し時代の背景をつかめるように話をふって欲しい気持ちはありますが、「西郷どん」ですもんね。

桜島も今、元気すぎるほど噴煙あげてますし。

桜島、先日、嵐にしやがれで相葉くんが長渕剛さんと行ってましたね!

 

f:id:yuruhira:20180617201000j:plain

 


寺田屋騒動の話に出てくる信吾は、事実とは少し違うようです。

でも、

錦戸くんに注目がいくストーリーになっていて、この役を演じることになった亮ちゃんの気合いも伝わってきますね!!

 

錦戸くんの作った歌が好きなのは以前書きましたが、演技も好きです!!

あ~でも、最初に見たのはやはり「流星の絆」かもしれません。

いいそ!バーター作戦!(笑)

 

「1リットルの涙」

「ジョーカー」

「ちょんまげプリン」

「ごめんね青春」

これらは超おすすめです!

ちょんまげプリンは隠れた名作ですよ。

「ラストフレンズ」は観ていません…。

観れる気がしないです…。

(でもいつか覚悟を決めてみます!)

 

「西郷どん」が錦戸くんの代表作のひとつになり、将来は大河の主役を担ってほしい。そう思います(*´-`)

 

勝海舟や坂本龍馬は、いつ出てくるのかなぁ~

待ち遠しいです。