20180415-すばる&∞-

渋谷すばる・関ジャニ∞を軸にして。ジャニ系中心。

『渇いた花』ユニット曲へのアレンジ!関ジャニ∞の元気が出るCD 2015

 

関ジャニ∞のライブごとに発表されるユニット曲。

毎回どんな組み合わせになるかそれが一番楽しみ!といっても過言ではないかも。

そしてどんな組み合わせでも、そのユニットらしさが出るのが不思議です。

その決め方は、じゃんけんだったり、ゲームだったり、皆でしっかり考えてだったり、と様々です。

 

渋谷×村上ユニット『渇いた花』

 

歌で魅せられたユニットです。

組分けは「関ジャニ∞の元気が出るCD」初回限定盤Bに収録された、テリー伊藤監修の「元気が出る運動会」で決定しました。

何が落ちてくるかわからないくす玉が3つあり、どれを選ぶかで分かれて、同じくす玉を選んだメンバーがそのままユニットになりました。

ちなみに運動会内容は、ちょっと私の苦手なジャンルのお笑い。(映像、1回しかみてません…。)

 

初回限定盤Aは「元気が出る夏休み」収録で、北海道の旅を∞が楽しんでいます。

こちらは超お奨め映像!

BBQなどもしていますが、私が新鮮に感じたのはバイクでツーリングするのに(試し乗りくらいの感じです)、すばる君がノリノリだったこと!

バイクとかも好きなんだ~って、ちょっと意外でした。

中型(大型?)免許持ってるのも。

すばる君てあんまりそんな話はしないけど、船舶免許も持ってますもんね。

で、横山君と村上君は免許がないようで、待ってる間、二人でビールを飲んで酔っぱらってました(^^)

 

この『渇いた花』

もともとは関ジャニ∞のアルバム曲です。

アルバム『PUZZLE』に収録されています。

PUZZLEツアーは2009年です。

(私はその頃まだeighterではありません)

 

嵐の翔君がコンサートを観に来てくれて、「あのすばるの曲良かったなぁ」って言った曲だと、横山君が何かで話していました。

"すばるの曲"ではないんだけど、それだけで 「渇いた花」 のことだとすぐわかった!と。

 

翔くんと横山君、この頃一緒にドラマ出てましたもんね。

「ザ・クイズショウ」

めぐりめ~ぐ~る~って主題歌知ってます?

「明日の記憶」です。(もちろん嵐の)

 

こう振り替えると、やっぱり、嵐ファンに関ジャニ∞が浸透したわけは、バーター作戦以外の何者でもないかも。

私はそれにはまりこんだタイプです(笑)

 

あ~もう、脱線ばっかり…。

 

『渇いた花』は、私はeighterになった当時、過去アルバムとして聴いていて、凄くインパクトがあって大好きでした。

翔くんが印象に残ったように、すばる君の歌声が好きなのもあって。

 

LIVEに向けてのユニットが、渋谷×村上君に決まり、選んだ曲がその『渇いた花』

えっ!村上君とどんな風に歌うの?

とワクワク(ちょっと…いえ、だいぶ心配)でCD発売を待ちました。

 

これが良かったんです!

歌とピアノのみ!!

弾き語りセッションです!

実際のLIVEでは、村上君の緊張ほぐしのためもあって、セッションの準備中からすばる君が場を作ります。

準備しながら少しおしゃべり。

アイコンタクトとりながらの進行。

あの空間、最高でした!!

村上君のピアノに合わせたすばる君の優しい歌声。

村上君はそのあと、弾き語りも!

ひなちゃんのテンポが少し走っていってしまうのが、ちょっとだけ残念だったけど、やりきってましたし、聴きいりました。

みんなやっぱり偉大なエンターテイナーです!!

 

二人のユニット版『渇いた花』は、

元気が出るCD通常盤に音源収録されています。

関ジャニ∞の元気が出るCD!!

関ジャニ∞の元気が出るCD!!

  • アーティスト: 関ジャニ∞
  • 出版社/メーカー: インフィニティ・レコーズ
  • 発売日: 2015/11/11
  • メディア: CD

 

映像はライブDVD・Blu-rayに収録されています。

関ジャニ∞の元気が出るLIVE!!(完全生産限定盤) [DVD]

関ジャニ∞の元気が出るLIVE!!(完全生産限定盤) [Blu-ray]