内なる神を慈しむ

-ありのままに-

終わっちゃいましたね、モンテ・クリスト伯! 結局何が言いたかったのか…つかめない。20180614

 

やっぱり幸男、微妙な感じに終わっちゃいました。

最後のセリフの言い回し…。

あれでいいのかなぁ…。

大倉君のことではないのです。

あくまで幸男として。

神楽と入間のグズッぷりは一貫していて、

それはそれで、なのですが。

でも、

入間はおかしくなっちゃったけど、

神楽は何でああなの?

あんな拷問受けたすぐあとで、

暖にあんなゼリフ言えるわけないのでは…。

普通恐怖が…。

 

先週も感想に書いたように幸男の心情は、

1.最初からグズ 2.後悔の念がたくさん

どちらにも中途半端な状況で…。

一人くらい、

悔いて悔いてしょうがない人物がいても、

良かったんではないかなとも思うし。

一応先週の感想のせておきます。

 

www.yuruhira-ss.com

 

最後、

暖が愛梨と生きようと思ったのはなぜ???

神楽と幸男への復讐を、

あそこで終わらせたのは何でなのか…?

その過程が大事なのに、見事に全部カットされている。

すみれの心が、

自分にはないとわかったから?

ずっとそうだとわかっていたけど、

何万分の一かの希望をもっていたのに、

やっぱり無理だったから?

復讐が虚しくなったから?

そんな単純なことではない気がしますが。

 

何で先週は、

すみれは幸男を殺そうとしたのか…。

そこからのすみれの心の変化も、

描かれていません…。

幸男がすみれに刃物突きつけて連れていったのは、

何のためだったんでしょう。

今週はいきなり明日香のとこにもどれ!って。

どういうこと???

 

先週の話は、ストーリー関係なし、

視聴者にどういうこと?と思わせて、

小手先で視聴率をとろうとした、

ということなのかしら?

 

一人一人の心の描写が大事…。

心の様が共感できないと、

いいドラマとは言えないのでは。

3ヶ月で時間が足りないなら、

昔みたいに半年やりませんか?ドラマ!!

どうでしょう?フジテレビさん…。

 

あぁ、またまた愚痴りになってしまって、

申し訳ありませんm(__)m

 

皆さん、他の今期ドラマはどうですか?

私がみている中で、

今のところラストが一番良かったのは、

「コンフィデンスマンJP」

よめるところもありましたが、

途中何度か展開、見せ場もあり、

何よりあっという間に終わりました。

 

今日のモンテ・クリスト伯は、

まぁ時間が進みませんでした。

(2時間というのを考えた上でも)

 

結局私としては、

苦味が残っちゃいました…。

 

ごめんなさい、

取り急ぎ書きましたので

まともに伝わる文章ではないかしれません。

あしからず…。

 

来期は横山君のドラマですね。

 

モンテ・クリスト伯も、

大倉くんの涙のあたり、

よかったですよね~!

 

こんな愚痴を最後まで読んでくださり、

ありがとうございました。

 

f:id:yuruhira:20180523235139j:plain