内なる神を慈しむ

-ありのままに-

今期のドラマ、面白くて時間が足りない!! 2018夏期 「モンテ・クリスト伯」も。

 

今期のドラマは面白いです!

いろいろみております。

 

「モンテ・クリスト伯」

 

回数を重ねるごとに、

ドロドロも上乗せ中ですよね。

気持ち悪さというか、

どうなるの感ていうか、

それも増してます。

それは、

ドラマとしての面白さも、

増しているってことかなとは思います。

すみれさんは、

暖さんだと気づいてのあの行動ですよね?

彼が幸せだと言ったからって、

そんな言葉だけで、簡単に信じられるかなぁ?

自分の中の諦めなのかなぁ…。

もう、

暖とは結ばれるわけにはいかないという…。

大倉君の演じる幸男も、

どんな過去を背負い、

これからどんな未来を背負っていくのか、

役なのに可哀想になってしまう、

だめエイターです(笑)

神楽社長が今のところ一番ムカついています(`´)

入間家もひどすぎるけど!

まだ未蘭の恋が、

今のところほっとするところですが。

でも未蘭ちゃん、

松潤の99.9%のイメージが強くて、

シリアスにはまらない…。

役者さんのせいでは絶対にありませんけどね。

突っ込みどころも多いけども、

どんなラストになるのか、

予測できずに楽しみです。

いいラストをお願いしたい!!

 

 

「シグナル」

 

今期、私の中の一番は「シグナル」です。

これも先がよめない…。

話がよく作ってあるんでしょうね。

坂口健太郎君も、

今まであんまりみたことなかったけど、

カッコいい♪です!

こちらもまだ明らかになっていない、

過去がありそう。

でも両方視聴率あまりとれていなくて、

何で?!と思ってます。

 

「ブラックペアン」

 

あとは、

嵐ファンでも、

作家「海堂尊」ファンでもある私が、

はずせないのは「ブラックペアン」

海堂尊さんは、

チームバチスタシリーズの作家さん、

かつお医者さんです。

原作とはかなり違うと思うのですが、

随分昔に読んだまま、

読み返すことなくドラマみてるので、

よくわかりませんけども。

高階先生とか猫田・花房看護師とか…。

バチスタシリーズに出てくるキャラで、

何か嬉しい。

でも、随分原作と違う人もいるかな…。

高階先生は特に。そこは残念(>_<)

猫田さん役の趣里さん。

水谷豊さんと伊藤蘭さんの娘さんですが、

はまり役ですね!

原作好きに、

原作以上!と思わせる出来栄えです。

凄い看護師長になるんですよ~

(あくまで原作シリーズでの話です)

最終回までに、

ジェネラルやグッチーも出てくると思うと、

ある意味ワクワクです。

すみません、共感できる方少ないかな(^^;

 

「コンフィデンスマンjp.」

「花のち晴れ」

「西郷どん」

えっ…。6つですね…。

いつもは2つ位なのに…。

時間が足りなくなるはずです。

ブログもはじめちゃって(*´-`)

 

今期、ほんと面白いです!!

 

毎日ブログを書いていると、

結構好きなもの多いんだなと思います。

渋谷すばる・関ジャニ∞以外にも、

このブログに書いただけで、

嵐・ハリーポッター・坂本龍馬

チームバチスタシリーズ…。

他にもいくらでも出てくるかも…(^^;

 

ひとまず、「ときどき嵐」くらいは、

ブログ名にそのうち、

付け加えようかな~とは考えてます。

 

でも、今は、

今年の「渋谷すばる」

今年の「関ジャニ∞」

に注目して行きます。

自分がこの試練を乗り越えるために。

 

新装版 ブラックペアン1988 (講談社文庫)

新装版 ブラックペアン1988 (講談社文庫)

 

 

f:id:yuruhira:20180523235139j:plain