内なる神を慈しむ

-ありのままに-

今年(2020)も関ジャニ∞TVでクリスマスプレゼント交換会~ええっ、去年のプレゼント、ひなくらそのまま持ち帰ったのね~

ブログに書きたいことが目白押しなんですけど…なんせ好きな4組が次々と、テレビ、ネット配信、MVやファンクラブブログ、そしてニュースにも登場しますから…

もう1周まわってどれも書けないという…(自分が忙しくしてるのもあって)

こんなスピードになると、ブログを愛用している方々も、Twitterで次々と流して終わり、という感じになっていっちゃうんでしょうね…

でも私はそれができないので…

なので、地道にひとつずつ。

時間ができたら1日3つとかになってる⁉️かもしれません…(ん~それは無理か😅)

 

 

関ジャニ∞TVとは

 

ひとまず、関ジャニ∞TVとは何か。

もしかしたら∞を最近好きになった方がたどり着いてくださるかもしれませんし😊

関ジャニ∞TVは、ジャニーズネットの関ジャニ∞ファンクラブ内に特設されている、会員しか視聴出来ないゆる~い動画です。

47tour開始時にtour前後のちょっとした動画を47時間(だったよね…😅)限定で配信することからはじまったもの。

アーカイブで残っるのも幾つかあります。

 

これ、

もうYouTube配信にしたらいいのになぁと、いつも思う私。

でも、ファン向けだからこそ、あのゆるさで気張らず出来ているのかな…とも思います。

 

 

昨年(2019)のクリスマス会

 

今年の動画をみて、あれ、ブログ書いてたよね…と過去記事みてたらありました😃

でも、ネタバレではなく感想なので、結局今年∞が話していたことしか書いてなくて、品物が何かも書いてない(笑)

でも、終了後ひなくらでプレゼント交換したに違いない!という予想は見事に外れてました(笑)

そーなんやー

みんな、欲しくなかったんやー(爆) 

www.yuruhira-ss.com

 

 

プレゼント交換会(2020)感想

 

今年も安定の、誰も触れないクリスマスカチューシャ。

可愛いのに、今年はよこ、やす、まるしかつけてなかった😢(笑)

 

そして昨年の振り返りからはじまった今年のプレゼント交換会。

村上くんが自分のを引いてしまい、終了後も誰も頂戴といってくれず(笑)、そのまま持ち帰って2個になった、サングラス形式のスピーカー。

その経験あって、自分がまた自分のものになってもいいように、かなり置きにきたと話す村上くんがいました。

でも、それって、自分でもこれから使いたい、当たっても困らないものだから、プレゼント選びとしては良いですよね。

ただし、これは配信動画。

面白くなくてはいけないのです!(笑)

 

カードゲーム

 

プレゼントを決める順番を決めるのに、昨年に引き続き安田くんのカードゲームが登場!

次々とカード出してるとき、Jr.チャンネルを見ている私は、あ、これ知ってる~となりながら視聴😃

で、出したわりには尺を考えてもう何するか決まっているという、その名も『ドブル』

ドブル (Dobble) 日本語版 カードゲーム

ドブル (Dobble) 日本語版 カードゲーム

  • 発売日: 2012/06/30
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

 

全部のカードが、どれかひとつは同じアイテムで繋がっていて、それをはやく見つけ出してカードを重ねていき(トランプのスピードみたいな感じ)、手元のカードがなくなった人が勝ち。

で、カードをアップにしてくれないから視聴者はあまり楽しめずに終了。

なにか権利の問題なのかしら?ただ単にここはメインではないということか?

 

余談ですが、勤め先の患者さんのリハビリ用に、ちょうどいい感じのカードゲームをいつも探しているのですが、これ、良さげです😊


ちなみに、Snow ManのYouTubeで紹介された『ノイ』、購入して使ってます!

おもちゃ箱イカロス ノイカードゲーム 箱の大きさ

おもちゃ箱イカロス ノイカードゲーム 箱の大きさ

  • 発売日: 2007/02/08
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

 


Snow Man 話題!【ボードゲームカフェ】に行ってみた

 

ためになってます。

ジャニーズJr.チャンネル!

 

5人中の3人

 

そして、決まった順に、各プレゼントに結びついたアミダくじをひきます。

そしてまたすごいことに…

もう、神業としか云いようがない(笑)

なんと!

今年は3人が自分で選んだプレゼントをもらうことに‼️

 

横山くんは横山くんから。

首もと隠す人をもう一人つくりたいと購入した“ええとこのタートルネック屋さん”で買ったタートルネックシャツ。

 

安田くんも安田くんから。

安田くんは場を考えて盛り上げ用、なんだけど、プラダの肩掛けバッグという高級品。

ジャニーさんが使ってたのと同じものだと。

ジャニーさんになろうとしてると、タッキーの話題も出て、そこに天然をかます安田くんが面白くて😄

いや、安田くん、とても似合ってるで。

そして、副社長をいじれる∞が好き❤️

 

丸山くんも丸山くんから。

これはガッツリ自分が持っているものだと。

もう、さすがにヤバいって!

と、笑い転げる∞。

ふわふわしてて冷たくなくて、吸水がすごくいいバスマットでしたが、いいものだからどうしても誰かに使ってもらいたかった…と、本当に残念そうな丸山くんの顔が忘れられないわぁ。

 

こんなに皆、引きが強いとは…

奇しくも、昨年、自分のプレゼントが当たった村上くんと、自分も持ってるものが当たった大倉くんの二人のプレゼント交換になりました😊

いやぁ、これも神業でしょ。

 

村上くんは大倉くんからのプレゼントで、きっと高級掃除機。

大倉くんは村上くんからで、STAYHOMEで家ご飯で使ってほしいという、おっ洒落な食器。

いや、この2つ、まじで私が今欲しいものと重なってました。

お洒落だったなぁ、あのお皿たち。(掃除機は高級軽量に変えるか、ひとまずルンバを買いたすか迷い中。)

 

∞それぞれの引きの強さに、来年きっと大活躍してくれること間違いなし!

な気がします!

楽しいクリスマスをありがとう✨