20180415-すばる&∞-

渋谷すばると関ジャニ∞ & 嵐ゴト。ジャニゴト中心です。

嵐vs関ジャニ∞ マネキンファイブ その② 勝負よりも爪痕が大事^^

 

 2010年に放送された「ひみつの嵐ちゃん」

関ジャニ∞が出演しましたマネキンファイブその②です。

嵐vs関ジャニ∞  4人目の対決からとなります。

その①がまだな方はこちら↓

 

www.yuruhira-ss.com

 

ひみつの嵐ちゃん 

 

対決開始!

 

4.松本vs渋谷

 

この対決ではすばる君の古着に注目が集まります。

亮ちゃんと同じで、普段着ているものを評価してもらおうと全身古着でやってきたすばる君。

そのジャケット(といえるかな…)のお値段は、なんとなんと!!

80万!!(((((((・・;)

あの松潤が、

「嘘でしょ!?」

ってビックリです。

すばる君もすぐに、「ほんまや!!」と叫びます。

 

いくら貴重なものとはいえ、人が着ていた古着に80万払う感覚は例えお金持ちだったとしても(なったことないからわからないけど)、私には理解不能です…(^^;

ちょっと触ったり引っ張ったりすると、

「そんなギャンてせんといて」

と、ちょっと本気で嫌がるすばる君。

 

しかしながら、今回は松潤も強かった!!

翔くんに続いて先生みたいでしたけど、大人な感じにまとめ、かつデート用でバッチリ決まっていて、こちらも 5対0で松潤の勝利でした。

落ち込むすばる君の感想は、

「今、喜怒哀楽のどれかわからない」

でした…。

f:id:yuruhira:20180826014049j:plain

 

 

5.相葉vs丸山 

 

 

二人のマントがはがれたとき、相葉ちゃんの服を見て、横山君は後ろで、「オシャレやな~」と何度も何度も言っています。

さすがに相葉くんが、

「ちょっとバカにしてるでしょ?」

ってきれるんですが、

「いや、今、ほんまに憧れている」

と、まっすぐな目で答えるヨコ。

あれは本気で本音がもれていたんですよ、きっと。

自分のファッションに自信が持てずに、小バカにされるだけだと弱々しかったヨコ。

だから相葉くんの格好をみて、本気で思っていたと考えます。

 

あとでヨコの出番になってから、ニノも「あいつこういうのに弱いからな!」と言ってましたし。

人から評価されると相当にダメージを受ける、ってことだと思うんですけど…。

確かに。

その頃の横山君はそうだったのかもしれません。

 

そして丸ちゃんは、自分はオシャレだと思っている⁉️

なんか謎に自信たっぷりの丸山君です(笑)

「パーカーの使い方を覚えてて貰おうと思って」と、翔くんにケンカ売っておきながら、審査陣に「そのパーカーが無ければいい」といわれ、あっさりと脱いで勝負するという(笑)

 

相葉くんはというと…。

アンナさんに相葉丈について「何でまげんの?」といわれ、日頃から評判が悪いストールを、ポッケに突っ込んでいたことをいじられ。

結局、

パーカーを脱いだ丸山君が、5対0で勝利しました!

f:id:yuruhira:20180826014528j:plain

これはご祝儀もちょっとあったかな~

バラエティー的に対決を続ける必要もあったし。

相葉くんの誉められてる部分はカットされてる気がする~(笑)

結果同点となり、村上君と横山君のvs嵐も見れることに(*´-`) 

 

 

6.大野vs村上 

 

さて、6人目。

嵐はくじ引きで決まります。

作戦会議に別れる際、

「大野くんに当たればいいんや!」

と言う亮ちゃん!

その通り!(笑)

そして、嵐が持ってるのはこんなとこ。

ほんとに大野くんに当たりが(笑)

えっ?ほんとに?

と、

村上くんさえ疑います。

でも、ほんとです。

きっちりくじをひく場面をちゃんと映像で捉えてあります。

 

はい、安田君以外だったら絶対勝てない大野くんです(笑)

村上くんは、これもどシンプルのたぐいですが、恥ずかしくはないな!と思いました。

脇汗をものともせず見せるアイドル(笑)

後ろで、

「ヒナ、やめとけ!」

と叫ぶすばる君がいました。(フリですね)

 

もう、こんな(すばるの)光景は見られない…。

と思うと涙がでるけれど、

でも…。

でも…。

なに?

言葉が続かない…。

すみません…。

 

はぁ~。

あ!

今日、ため息は緊張した交感神経をリラックスさせる効果があると、NHKで言ってました! 

f:id:yuruhira:20180826015914j:plain

そんでもって、4対1で村上くんの勝利!

プラマイゼロになったおーちゃんでした。

 

 

そして!

最後の対戦に向けて皆が見ている前でくじを引く嵐。

やっぱり持ってるんです。

くじは櫻井君がひき当てます。

今、関ジャニ∞目線で見ると、きっとあのとき∞のファンは悔しかったに違いない‼️

いや、逆においしくまとめられたな!と思うかな(笑)

 

 

7.櫻井vs横山

 

ここはオンエア部分短かったのですが、まず、ヨコの格好をみて、

男性スタッフ数名が「お~ぉ…」と声をあげます。

もしかしたらいける!? と思えます。

あと、

土屋アンナさんの反応が非常によし!

秋のデートなのにサンダルで足元をはずしにかかったヨコに、はまっちゃってました!

「こんなんでこられたら笑っちゃう!」

といいながらも、

最終的に冨永さんと二人でヨコを選んでました!

3対2で櫻井君の勝利でしたがもろもろ手応えはあり(*´-`)

アンナさんの選んだ理由が、

「面白い!」

「毎日楽しそう!」

という、

服の要素は一切ない理由でしたが、横山君の人間性がにじみ出たかな😃

f:id:yuruhira:20180826015241j:plain

 

 

8.最後の言葉

 

オセロの松嶋さんの最後はけるときの、

「関ジャニってダサかったわよね~」

はさすがでした!

関ジャニ∞のキャラをいかしまくったコメントで!

 

周りがはけて∞だけになって、照明もおとされて、今後についての7人の話。

 

「こんなつもりできてないけどね!」と大声で発するすばる君。

いや、はじめてやから、これで感じつかんだんだから、もう一回リベンジでこさせてもらって…と話すヒナちゃんに、

「これで無理やったら無理やオレ!」

「本気で選んでこれやったん」

「何でや!」

というすばる君の言葉で番組終了となりました!

 

あの頃は知らなかった関ジャニ∞の才能と、やっぱり持っている嵐!があふれていたマネキンファイブでした😃