内なる神を慈しむ ✨

-風の時代の変容-

上色見熊野座神社に行ってきました!波動が一気に整いました。

熊本県阿蘇郡の上色見熊野座神社。

私が、さまざまな神社の、大木や、森、自然が大好きだと公言しているため、知り合いに教えていただきました。

他にもいろいろ行こうかと考えてもいたのですが、なぜか行く気になれずにいた今日。

朝、ここに行ってきなさい!と言われたようで、出かけてまいりました。

高波動のお社です。

 

 

 

上色見熊野座神社参拝

アニメや映画の舞台、ロケ地として人気となった神社ですが、熊本に住んでいるのに、なんと、初の参拝でして。

祀られているのは、イザナギノミコト、イザナミノミコトさま。そして阿蘇大神(タケイワタツノミコト)の荒魂さまイワギミタイショウグン。

 

ほんとに、波動が一気に整いました。

お社で、神風にもお迎えいただいて、とても心地よい、素敵な1日になりました。

 

昨日からの変化

昨夜から、なんだかたくさんの啓示といいますか、ふと、思い浮かび、ふと、これまでのことも含めて振り返る時間がありまして。

 

「楽しいこと、わくわくすること、心地よいこと、それをやっていけばいいのです」

 

はい。

ただそれだけのことだと。

 

しかし、土の時代を生きてきた私にはそれが一番難しかったのかもしれません。

 

あぁ、そうなのか…と思えたのは、「本当の自分はどうしたいのか、自分と向き合ってそれを見つけること」それもしなくてよい、お役目も考えなくてよい、ということ。

 

やりたいこと、楽しいこと、ワクワクすること、心地よいこと、子供みたいにそれをすればいいだけだと。それが周囲への助けにも、自然になっていくのです、と。

あくまでも、今の私へのメッセージですが、この言葉にピンとこられた方はお受け取りください。

 

1年前のカードリーディングの動画が、なぜかオススメで出てきまして再度見てみました。きっと1年前はふにおちていないものと思われます。

 

あ! 

いまは、すごく理解できる!

 

そう思えました。

私がよく視聴させていただいているチャンネルをご紹介しておきますね。

いつ撮られたものでも、見た時がタイミングです。

 


www.youtube.com

神社での想いは

そんな中での神社参拝。

なにもかも、すーっとした感覚です。

ほんとに。

素敵な自然と、波動高いお社と、神風に触れられて、とても心落ち着けられました。

うん。

やっぱり私は、日本の神様にご縁が深いのだろうな、そう改めて想いました。

龍神様もしかり。

 

最初に感じたのは、宮崎県高千穂の天岩戸神社、天の安河原でした。

おいおい、そのあたりもブログに残していけたらいいなと思っています。

 

では、近くの月回り公園からみた阿蘇五岳のひとつ根子岳の絶景と、神社の奥にあります穿戸岩(穿戸社)の写真です。