20180415-すばる&∞-

渋谷すばる・関ジャニ∞を軸にして。ジャニ系中心。

ジャニーズ報道で世間がざわつくのはなぜなのでしょう?

 

なんとなく昨日の夜から騒がしいジャニーズ界隈…

私には、NHKが速報を出す真意がつかめません…

国民から目をそらさせたいニュースがある時に、芸能ニュースが使われることはきっとあるだろうとは思いますけれど、どうなのでしょう…? 

 

現場への圧力はどこから?

 

ジャニーズ事務所が真っ白だなんて思ったことはありません。だって、芸能界が真っ白だなんて思ったことがないですから。

そして、その中で長く生きてきた人は、自分が事務所を出る立場になったら、ある程度覚悟をしていると思います。

すばるくんだって、村上くんからそうやって止められながらも、自分の力を試したいと出たわけですから…

 

もちろん、それがいい社会であるとは全く思っていません。事務所の大きさなんかには関係なく、いいものを認めて創りあげる世界になってほしいです。

 

いったい、現場への圧力は、どこからかかるのでしょうか?

 

事務所が圧力をかける、ということに近い事実はあったのかもしれません。けれど、首相の報道と同じで"忖度"だということのようにも思えます。

その忖度をしていた中に、報道している各テレビ局は入っていないのでしょうか?

 

ジャニーズ事務所からの一方的な圧力というのなら、事務所に逆らってでも起用したらいいのですけれど、忖度する側の上部組織からの圧力の方が、現場では強かったりするのでは?

だからこそ、池井戸潤作品はヒットするのでしょ⁉️(笑)

 

芸能界のことなんかどうでもいい人達から、世間がまどわされているのかもしれません。

こうやって記事を書いてる私も同様ですね…思うツボです。

 

日本の中の、エンタメの中の、そのまた一部のテレビの中の、数ある芸能事務所の中で力は大きい方とはいえ、ほんの一つの事務所が注意を受けたという、そんな小さな話が国営放送の速報になるということが、私には恐怖です。

 

そして、ジャニオタ並にその報道に食いついている世間一般の人が、そんなにいるものなのでしょうか?(これは一定数はいらっしゃるのでしょうね…)

 

全部私的意見です。

考えは人それぞれ…

それでも私は、私に幸せをくれる、ジャニーズ事務所が大好きです!

企業として、白い方向にどんどん進んでほしいと思っています。

ちゃんと大人な距離を保ちながら、これからもエンタメを楽しみたいと思います。

 

*記事をかいてる中で、京都での悲惨な事件を知りました。心が痛いです。ご冥福をお祈りいたします。

*九州は雨もものすごいことになっています…安全への心構えをしてお過ごしください。