20180415-すばる&∞-

渋谷すばる・関ジャニ∞を軸にして。ジャニ系中心。

『十五祭』初日の様子からワクワクが倍増!超楽しみ!

 

関ジャニ∞『十五祭』の初日が終わって、セトリとアリーナ席以外のネタバレはしないように頑張っている私ですが(笑)

うっ~見たい!(爆)

 

エイター冥利につきるセトリ

 

ネタバレなしで雰囲気を綴ってくださっている方の記事や、書き留めてくださったセトリの内容から、ものすごくエイターにとって実りあるライブになっているな!と感じています。

あぁ、ネタバレしたい!(笑)

でも、今回は日程が近いので、あと少し我慢すれば福岡公演がやってきますから、我慢します!(笑笑)

 

しかしながら『十五祭』のセトリは本当に素晴らしいです。

昨年、シングル曲はやりつくした感もあったからかな…

 

関ジャニ∞は本当にファン心理をよくわかっているなぁと、今、ものすごく感動しています。

昨年に続いてオリジナルアルバムのないこのライブで、どんな風に演出してくるのか、正直心配もありました。

でもそれは、グッズを見たとたんに払拭されました。

あぁ、関ジャニ∞は関ジャニ∞を全力で突き進んでいる!

そう思えて、ライブは期待いっぱいでのぞめそうだと、嬉しくなりました。

そしてセトリがわかり、皆さんの雰囲気を感じる限り、期待を100倍にしても絶対に楽しめそうです!

 

嵐の20周年は、シングル曲で固められていたこともあり、まぁまぁ長いファンとしてはやはり、少し、セトリに物足りなさもありました。(それを演出が帳消しにしてしまいますけれど)

 

だからなんというのか…

えぇ⁉️

あれも⁉️ それも⁉️ これも⁉️

とビックリしながらも超嬉しくなる感覚が、より嬉しくて!

 

『十五催』のための戦略でもあるかもしれませんが、それがエイター冥利につきる戦略であるのが嬉しいです^^

 

もとより、わからない曲があったとしても、∞のライブは楽しいし、楽曲も素敵なのですけどね✨

 

 

だから、超超楽しみにして福岡ドームに行きたいと思います!

 

この三連休、ブログのカテゴリー階層化に挑むなかで(試行錯誤しながら、一旦これでいいかな…という位にはまとまったとは思います)、昨年のライブ前の記事を読む返すことになったのですが…

わ…こんなだった…よね…

と、この1年の時間の経過と、それに伴い回復したな~と思う気持ちとで、なんか、感慨にふけっておりました…

共感する方もいらっしゃるかも…

 

はい、ほんとに、回復できました!^^

 

 

ライブ初日はやはり特別

 

初日って、ほんとにドキドキワクワクですよね~

といっても、私がライブの初日に行けたのは、嵐が福岡で初日を飾ってくれた『DIGITALIAN』のみ。

∞は札幌が初日なので、行くことができないんですよね…

遠い、ホテルがとれない、お金がたくさんかかる、休みがとれない、など、もろもろの事情です。

それでも昨年は"行きたい×100"くらいの気持ちはありましたが…

 

『DIGITALIAN』の時は、最初の曲は何かな~と考えて楽しんだり、あの、アリーナにひろがる特大ムビステが動き出すのに度肝を抜かれたり、お~っ、今度はその曲か!と、いちいち嬉しかったり…

ワクワクしっぱなしでした。

だって初日は、ネタバレしたくても絶対にできないんですから!(そりゃそう)

 

いつか関ジャニ∞の初日にも行きたい!とは思うのですが、福岡ではしないで欲しい…という矛盾。(チケットが取れなくなりますよね…)

いつの日か、覚悟をもって札幌に行くしかないかな😊(∞が日程を変えなければの話ですね)

 

では、今日はこれで。

名古屋公演に行かれる方々、熱中症には気をつけて、楽しまれてくださいね。J.A.Mの時のナゴヤドーム遠征とオススメのかき氷です!

www.yuruhira-ss.com