内なる神を慈しむ

-ありのままに-

関ジャニ∞「GR8EST」特典。MVの幅広さを再確認。Short filmとして秀逸な作品からノリノリの女装まで。2018

 

 「GR8EST」の完全限定豪華盤を開封しました。

 やっと、やっと開封です…。

7月8日の7人最後の放送に向けて心の準備を完璧にするために。

(完璧になんてできっこないですけど)

 実はちょっと怪我をして、仕事を休んだのもありました(^^;

 

完全限定豪華版特典

 

ミュージックビデオ集

 

内容は、

2012年のシングル曲「あおっぱな」

から、

2017年のシングル「応答セヨ」

まで。

プラス、

東京スカパラダイスオーケストラとのコラボ曲「無責任ヒーロー」

葉加瀬太郎さんとのコラボ曲「大阪ロマネスク」

この2つはメイキングつきです。

 

これらを観賞後、関ジャニ∞のMVの幅広さを再確認し、本日のタイトルを書くにいたりました。

 

 

本当に幅広いMV

 

すごいふり幅の、楽しませ方をしてくれています。

今まで視てきているはずなのに、改めて関ジャニ∞の偉大さを感じました!!

7人の才能と、スタッフさんを含めたチームワーク。

ファンを喜ばせたいとの思いで新しいことにどんどん挑戦してくれる。

そして、自分達も楽しみながら、カッコいいものも、笑わせるものも、歌をじっくり聴かせるものも、お芝居までも!

本当に素晴らしいです。

いくつかご紹介します。

 

 

「涙の答え」

これが秀逸な作品だとはずっと思っていたけれど、Short film と言っていいほどの出来です。

大倉君の出演映画「100回泣くこと」の主題歌。

SEKAI NO OWARIから提供された楽曲です。

「命」をテーマにしたfilmになっていて、大倉君が持つ透明感がよく出た作品。

表情もとても良くて。

セカオワの世界にもはまっています。

大倉君も会報で、このMVが好きだと言っていました。

公式サイトでは通常盤の紹介しかありませんが(移籍前のは全部そのようです)、こんな雰囲気だとはわかるかもしれません。

私も久しぶりにジャケット見て、素敵さを味わいました。

 

涙の答え|関ジャニ∞公式サイト / INFINITY RECORDS オフィシャル ウェブサイト

 

 

「キングオブ男!」

三池崇史監督が撮ったMVです。

生田斗真君の主演映画「土竜の唄」の主題歌です。

こんなに激しい映像だったっけ!?

えっ!ちょっと!あ~痛い!! と、心で言いながらみました(笑)

あちらの方の世界を出しきっています。

みんな、アクションも上手くて!!

嵐ではこの世界観は決して出ませんね…。

何で 関ジャニ∞ は似合うのか!????

こちらも通常盤なので文字だけのジャケットですが…。

 

キング オブ 男!|関ジャニ∞公式サイト / INFINITY RECORDS オフィシャル ウェブサイト

 

 

「CANDY MY LOVE」

キャンジャニ∞名義での作品。

キャンデイクラッシュソーダのCM曲で「前向きスクリーム」の期間限定キャンジャニ∞盤に収録されています。

こちらは画像あるようです。

 

前向きスクリーム!|関ジャニ∞公式サイト / INFINITY RECORDS オフィシャル ウェブサイト

 

これもほんっとに素晴らしい!!

女装はジャニーズの宿命みたいなもの(^^)

こんなにノリノリで、しかも、こんなに綺麗になるなんて!!

写真技術の進歩もあるでしょうが…。

すば子の美しさ、

錦子の今風な萌え顔、

安子の愛らしさ。

倉子のちょっと生意気そうな目線、

丸子のしとやかさ、

横子はやっぱり恥ずかしがりやさんのかわいさで、

村子の明るさと勇気(爆)

 

ふざけている😄

なのに!

曲は名曲✨

これぞ関ジャニ∞の底力!!

なんですよね…。

 

 

 

最後はコラボ曲の2曲。

こんなに偉大なアーティストさんとの共演も、力負けしないアーティスト。

しっかり渡り合っていけるアイドル。

それが、唯一無二のスーパーアイドル『関ジャニ∞ 』です!!

 

コラボ曲については、またいずれ。

アルバム「GR8EST」はこちら↓

 

GR8EST|関ジャニ∞公式サイト / INFINITY RECORDS オフィシャル ウェブサイト

 

 こちらは(amazon)通常盤です↓

GR8EST(通常盤)(2CD)

GR8EST(通常盤)(2CD)

  • アーティスト: 関ジャニ∞
  • 出版社/メーカー: インフィニティ・レコーズ
  • 発売日: 2018/05/30
  • メディア: CD