内なる神を慈しむ

-ありのままに-

関ジャニ∞ 8EST in長居 すばる君誕生祭!! 20120929

 

関ジャニ∞はグループ独特の8周年のイベントを行ったグループです。

他のグループがお祝いしても、8周年て何⁉️ってなりますよね😃

いろんなイベントがありましたが、今日は野外ライブの話です。

 

 

すばる君への手紙

 

長居陸上競技場でのライブ1日目。

 

f:id:yuruhira:20180509151149j:plain


何だかわかります?

筑前煮です。

すばる君のお母さんからの。

 

2012年9月29日

関ジャニ∞初の大阪野外公演です。(東京が先でした)

ありがたくも当選して参加しました。

年に2回も、しかも2ヶ月足らずのうちに、大阪に行くことになりました。

少し前の私には考えられない行動でした。

 

この日しか都合がつかずに申し込みしたのですが。

なんと!

横山君の演出ですばる君のお誕生祝が!!

しかも、次の日の野外ラスト公演は台風のため中止になってしまい、辛い思いをした方が沢山いた中、感謝しかなかったです。

 

この日の思い出でまず浮かぶのは、グッズを買うために並んでいる時に聴こえてきたリハーサル。

「ミセテクレー!!」

って何度も叫ぶ すばる君  横・山・君。

あ、ネタじゃなく本当にやっているんだ!

と思いました(笑)

きっと私たちへの大サービスですね(*´-`)

 

そして雨…。

といっても、私はスタンド中の上段くらいで屋根があったので、全く濡れませんでしたが。

高さと傾斜の恐怖との闘いでした…。

 

それからお誕生日祝の横山君の演出。

大阪ということもあり、事前にすばる君の家に行って完璧に準備していました。

リアルすばる君家の写真が次々と登場です!

お母さんの部屋にはすばる君のポスター、使っているシャンプーはスカラボ赤(当時CMをやっていた)

それを使いながらお風呂に入っている横山君の画像。

すばる君がオーディションの時に着ていたという、大切にとってあるジャージを着てしまっている横山君…。

いや、ダメでは⁉️

スッゴい価値ですよ⁉️

(まぁいっか!横山くんだし😅)

愛されているすばる君がそこにはいました。

 

そしてお母さんが作った筑前煮の差し入れをその場で手渡す横山くん。

すばるくん、恥ずかしそうに食べてましたよ~

 

最後にあの手紙です。

お母さんにしか伝えられない言葉でした。

(ごめんなさい、ここには書けません…映像に入っております)

 

今、改めて思います。

すばる君の思いはずっと続いていた。

でも、今までもきっと、100%のすばる君だった。

涙はまだにじむけど、すばる君の思いも伝わってきている、そんな気がします。

 

KANJANI∞LIVE TOUR!! 8EST〜みんなの想いはどうなんだい?僕らの想いは無限大!!〜(DVD初回限定盤)

KANJANI∞LIVE TOUR!! 8EST〜みんなの想いはどうなんだい?僕らの想いは無限大!!〜(DVD初回限定盤)

  • 出版社/メーカー: インペリアルレコード
  • 発売日: 2013/03/13
  • メディア: DVD