20180415-すばる&∞-

渋谷すばる・関ジャニ∞・錦戸亮のデキゴト。ジャニ系中心。

渋谷すばる『二歳』が届く。渋谷すばる、最高です。

 

渋谷すばるアルバム『二歳』が本日、オフィシャルから届きました。

インパクトのあるジャケット…

裏表紙の方がもっとすごいことになってました😅

f:id:yuruhira:20191008234809j:plain

 

 

渋谷すばる『二歳』

 

まず私が手に取ったのは、歌詞ブック。

読み進めるともうそれだけで、グッと込み上げすぎまして…

 

聴きはじめると、その1曲目の「ぼくのうた」でもう、号泣😭😭😭💦です。視覚を閉じて聴覚に集中したからか、PVとは違う何かが、そこにありました。

 

知っていましたけど。

関ジャニ∞で仲間と頑張っていたあなたも、今、ここで歌っているあなたも、渋谷すばるの全身全霊なのだと。

 

あぁ。

私はやっぱり。

この人の歌にぞっこんだったんだと、深く深く再認識しました。

ほんとに涙がとまらなくて、どうしよー😭って感じです。

結構不安だったんですよ…アルバム聴くまでは。

私、大丈夫かなぁって。

全部受け入れられるかなぁって。

 

アナログの、等身大の、心さらけ出しの渋谷すばるが、とてもいとおしいです。

 

先行配信された3曲をじっくり聴いて、そして4曲目からは、また、違う声のすばるくんがそこにいました。

最後にオチをつけた歌なのに。なのに、響くんですよ、心に。

 

もう…

 

このあとあるであろうツアーなんですが、会えなかったらどうしよう…って不安になりました…(絶対に会いたい‼️)

 

 

アルバム最後の曲の『キミ』

意味深な曲名だとずっと思っていましたが、やっぱりそうでした…ね?

また全然違う歌い方で、想いがむき出しで…

 

"不在着信の叫び…心の叫び…"

それはきっと、、、

 

 

渋谷すばると関ジャニ∞と錦戸亮と。

 

"関ジャニ∞"が消えてなくなることなんて考えられない私に、追っかけられる∞を残してくれた5人の関ジャニ∞に深く感謝していますし、大、大、大好きな"渋谷すばる"の歌を聴き続けられるこの時間を、本当にありがたく思っていますし、努力の人"錦戸亮"のこれからがどうなるのかをそばでみていくことができる、その「イマ。」に、また、感謝です。

 

いつの日か…

いつの日か…

フェスとかで…

皆集える日がくればいいな…

心の奥の奥の奥底から、そう思います。

 

アルバム『二歳』は、希代のシンガー『渋谷すばる』が今持てる全てを放ったものだと、私は確信できました。

そして『二歳』が、これまでを詰め込んだアルバムだからこそ、これからのアルバムはもう、前しか向かないんじゃないかと思います。

 

もう、絶対ぶれずについてゆけます。

渋谷すばる、最高です。

 

 

今日のShubabu会に行かれた方、すばるくんはどうしてましたか?

良い顔、してましたか?(してましたよね、きっと!)

 

*特典内容については、また後日に。

 

全曲ダイジェスト↓

youtu.be

 

【Amazon.co.jp限定】二歳(初回限定盤)(ステッカーシート付)