内なる神を慈しむ

-ありのままに-

Happy Birthday 渋谷すばる‼️ そして、おめでとう関ジャニ∞‼️ デビュー15年目へ突入‼️

 

9月22日ですね。

タイトルをどうしたものかと…。

2記事に分けようかとも考えました…。

でもそれも変なのでお祝い事2つにします。

 

 

おめでとう関ジャニ∞

 

まずは関ジャニ∞。

14歳おめでとうございます🎊

海外初公演もおめでとうございます🎉

15周年の節目へむかって、これからまっしぐらですね!

2018年。

絶対に忘れられない2018年です。

 

 

村上くん。

 

いつも、身を犠牲にして笑わせてくれて本当にありがとう!

けれど近頃思うのは、お願いだから身体を休めて下さい!ということ。

今回の東京公演、倒れてしまったのですよね…。

大倉くんが運んでいってくれたと。

意識を失ってしまっていたと。

もろもろ原因が重なったとのことですが、頭の上から足の先まで、もう全部悲鳴をあげていたんだと思います。

今回のことで、自分のキャパがわかったとおっしゃってますが…。

 

真面目で全てに手が抜けないから、連日のライブの最中に一睡もせずに27時間のVTRをチェックする、そんな無謀なことをしてしまう…。

もう少し、

力をいれるところにメリハリをつければ、きっと余裕のある逞しさに変わると思うのですけれど。

そんなことまだまだ無理な、芸能界での立ち位置なんでしょうか?

そんなことないですよね。

何でこんなに焦っているんだろう…。

時々そんな風に思えることもあります…。

何年もハードスケジュールをこなして、昨年、今年と心の負担もかなりなものだったから、本当に心配です。

お願いだからもう少し、身体を、心を、いたわってあげて下さい🙇

もちろん、

まだまだBIGになりたい夢があるのでしょうけれど…。

でも、ゆったり構えてほしいです。

 

「一人になったって関ジャニ∞をやめない」

その言葉は本当に嬉しいです。

私も一人になってもエイターをやめません!

(一人にはなるわけないけど 笑)

 

 

 

錦戸くん。

 

関ジャニ∞を引っ張って行く宣言をすばる君宛にしてくれて、本当にありがとう!

そして私は、すばる君最後のテレビ出演での錦戸くんの涙に、とても救われました。

一緒に泣いてくれてありがとう、って…。

一緒に泣いてくれたことで心のモヤモヤが随分取れました。

何というか、

複雑な思いを抱えているのは、∞も同じ。

(もちろん∞の方が複雑さも大きいでしょうが)

そうはわかっていても、脱退会見での横山くん以外は感情を出さずに終わっていこうとする∞に、寂しさがいっぱいで。

私もこんなに悲しんじゃいけないの?と、そんな風にどこかで感じていたのかも…。

それを、

あの日の亮ちゃんが払拭してくれました。

本当にあの最後の日は、一歩前に踏み出せた気がしました。

 

LIVEでもカッコよかったよ‼️

私は福岡しか行けなかったので、札幌からの歩みはレポを読むしかないけれど。

「6人でここまで走ってきたんです。」

最終日のこの言葉に、それまでの思いが凝縮されていました。

今年は安田くんの怪我もある中で、何もかも乗り越えなければならない、そんな状況で大河もありながら頑張ってくれて。

本当にありがとう😭✨

これからの関ジャニ∞を、6人でじっくりと、創りあげていってほしいと思います。

またライブで会える日を楽しみにしています!

 

 

 

安田くん。

 

うん。

ありがとう。

生きていてくれて。

ありがとう。

関ジャニ∞でいてくれて、本当にありがとう!

そんな思いがあふれちゃいます。

安田くんの病気を知らなかった去年のライブ。

本当に全然わからなくて、

凄く楽しんだ去年の私。

微塵にも感じさせないところがプロだなぁ。

J.A.Mの時のあの髪型やメガネに違和感がないわけではありませんでしたが…。

でも、手術後いつも被っていたベレー帽だって、いつもの安田くんの変わった感覚のおしゃれ!ってことで、すんでいました。

 

すばる君脱退という心の負担、加えて大きな怪我を背負い、心身ともに本当につらかったと思います。

そして、

全てを打ち明けてくれて、本当に本当にありがとう。

 

「ここに」

心に染みています。

安田くんの声が響いてます🎤🎼

あぁ、

本当に生きていてくれて、元気になってくれてありがとう😌

ほんと、福岡でも一番元気でしたもんね‼️

「大切なのは心の距離だ」

はい、そう思います!

これからも、亮ちゃんと二人で関ジャニ∞の音楽を盛り上げてください!

ついていきます‼️

 

 

 

 大倉くん。

 

いつも、

関ジャニ∞のことを一番に考えてくれて、本当にありがとう!

大倉くんのグループへの愛、いつも感じています。

脱退するすばる君への感情を素直にはきだしてくれて、随分楽になったエイターもいるのではと思います。

 

近頃、たっちょんのボケやつっこみにすばる君を重ね合わせている時があります。

絶妙やなぁ~って、感じる(笑)

福岡でのイフオアいじりの際の、「ワンブロックに5人くらいしかおらへん」なんて、最高でしたね!

今までイケメン枠だからおとなしかっただけなのか⁉️

はたまた、すばる君がいたから才能を発揮できていなかったのか⁉️(笑)

kura tik!企画もめちゃめちゃ面白かったですよ。

あれがなければ、あの丸ちゃんは生まれていませんから!

そんな丸ちゃんのボケを本気で大笑いするあなたが好きです。

 

そして、

「ドラムの大倉忠義」の姿がメチャクチャカッコいい‼️

惚れ惚れしています😍💓

 

福岡公演の1日目に真顔で言った言葉、

「しぬほど頑張ります」

6人の関ジャニ∞への思いがその言葉に集約されていた気がします。

私もついていかせていただきます!

 

 

 

丸山くん。

 

いつも笑いをありがとう。

突飛なものも多いけど…当たりはずれもあるけど…笑わせてもらっています!

本当にありがとう!

特に今回は、大倉くんのkura tik企画のあなたがドつぼでした!

 

すばる君の脱退で、やはりへこみが大きかった丸山くん。

それはそうだ…。

すばる君の歌に見合う自分になろうとベースを死ぬほど頑張った丸ちゃんだから。

その根本がいなくなることに、むなしさも相当感じたでしょう。

でもきっと、

自分のために音楽を楽しめるようになり、ベースが大好きになった丸ちゃんを、すばる君はきっとわかっていたのだと思います。

まさに、

サカナクションさんとの「新宝島」

あそこに丸ちゃんの音楽がありました。

これからも、ベーシストとして大きくなっていって下さい!

 

そして、役者としても頑張りたい丸山くん。

ドラマ、映画、舞台と、いろんな役をこなしてレベルアップ中ですね!

楽しみに観ています。

(舞台は残念ながらみたことないけれど…)

 

お髭はちょっと…派の私だけど(笑)

「お前らのために髭剃ったのに!」という言葉には、キャーありがとー!

と思いましたよ😁✨✨

 

いい役に巡り会うといいなぁ…。

めざせ!アカデミー賞‼️

大好きな二宮くんに続け‼️(笑)

 

 

 

横山くん。

 

さて、何から書きましょう。

いつもお兄さん役を引き受けてくれて、皆を上手に演出してここまできてくれて、本当にありがとう!

すばる君に寄り添ってくれて、脱退を悲しんでくれて、 ずっとすばるの友達でいると宣言してくれる、横山くんが好きです。

 

福岡公演では、もう、すばる君の名前は全く出ませんでした。

さみしくもありましたが、これが、横山くんの、∞の、決意なんだと思いました。

 「あの時のことが正しかったと思えるように覚悟をもって前に進んで行きます」

これは、すばる君を送り出したことや、GR8ESTをすばる君の最後のライブにしなかった、その事を言っているのかな…。

 

6人の決意がそのままずっと続いていくように、前に進んで行くんですよね!

このあと何かあったり、頑張れなかったりしたら、「関ジャニ∞の渋谷すばる」とお別れができなかったスバラーに、いえ、エイターに申し訳がたたない。

そう思って、誓って、前に進んでいる。

そんな言葉だったんじゃないかと、今、思います…。

(あくまで私の見解です)

 

そしてそして!

絶対零度といい、累といい、めちゃめちゃイケメンの横山くんがいま増殖中(笑)ですね!

ますますその色白美肌に磨きをかけて✴️✴️✴️

頑張っていただきたいものです‼️

次にみることができる役は何だろう⁉️

できれば、友達や、友達の友達との共演はいかが⁉️

(相葉くんと風間くんです。)

楽しみに待っています!

 

 

 

 

おめでとう渋谷すばる

 

 

すばる君、お誕生日おめでとう🎊

あなたの姿が見えないまま、何をしているのかも全くわからないまま、お誕生日のお祝いをしなければならないなんて…。

1年前には全く想像も出来ない、微塵も考えられないことでした。

 

どこで、何を、していますか?

今の心の状態はいかがですか?

真っ直ぐ前を向けていますか?

 

そんな心配はいらないとはわかっています。

これと決めたらとことん頑張る、仕事に厳しいあなたですから。

 

とにもかくにもお誕生日🎂

妙子さんにいつも感謝し、妙子さんを愛してやまないすばる君にいつも感心していました。

愛情たっぷりに育っている姿が走馬灯のように…見えるわけはありませんが(笑)

これからも、

愛に生きる渋谷すばるでいてください😆💕✨

 

 

近況が知れないすばる君への言葉はやっぱりなかなかみつからないです。

なので、このブログを振り返りに行ってみます。

すばる君への愛を確かめに‼️👋😃

 

 

追伸

インフィニティレコーズのトップが赤に‼️

(海外公演ページと入れ替わり立ち替わり?)

ページが進むと、

HAPPY BIRTHDAY SUBARU SHIBUTANI !

の文字が!

泣ける………😭

ありがとうインフィニティ‼️