ジャニ愛∞

関ジャニ∞・Snow Man・Travis Japanを軸に。

新型コロナ…心配はつきないです。明日、滝沢歌舞伎ZERO2021が初日を迎えます。

 

ものすごい勢いです。

全国で新たに3449人感染 3000人超、1月30日以来(毎日新聞) 新型コロナウイルスの感染者は7日、全国…|dメニューニュース(NTTドコモ)

瞬く間に増えています。

変異株は世代問わず広がりやすく、若い世代の重症化も懸念されています。

もう、1年を過ぎたというのに…

そして、今の状況の方がはるかに恐ろしく思えるのに、1年前の緊急事態宣言に比べてもその対策がなされていないことに寒気がしてきます。

1年前、学校も、エンタメも、生活必需品販売以外のお店も、みんな自粛状態だったのですけれど…

大丈夫なのでしょうか…

仙台や沖縄、関西の医療は既に逼迫しています。

 

やはり、人の移動。

流行地域への移動は本当に危険です。

私の住んでる地方は今のところ毎日一桁の感染者数ですが、内容をみると、大阪から家族が帰省してらした所や、仕事に関する移動で関西圏に行った方であったりが発端という記事を目にします。

そんな中、Travis Japanも大阪公演を決行しましたし、明日からの滝沢歌舞伎ZEROも開催されていきます。

会場での対策はかなりされているものかもしれません。

それでも心配なのは、全国から集まり、そしてまた帰る、人の移動です。

ウィルスは、人について移動するのですから。

 

もちろん、開催される催しには行けるものなら行きたいですよね…

プレミアチケットでありますし…

私にとっても、ストレスのダムが崩壊しないように、少しずつ水を抜くためのストレス解消法は、間違いなくライブでした。

我慢して1年、身体に不調が出ている要因のひとつではないかな😥と考える位のつらさを自覚しています。

なので、苦しい気持ちも理解できます。

 

なのでなので…

くれぐれも、ご自分の周囲に重症化が懸念される大事な方はいないかをしっかり確認された上で…

危険と思われる地域では、外での飲食は避け、手指消毒用のアルコールを持ち歩いて的確に使用し、マスクは使い捨ての不織布にして1日何度か交換するなど(本来、不織布マスクは外す度に交換するものです)、どうか注意に注意を重ねた上で過ごされてください。

断腸の思いで諦めることが必要な方もおられるかもしれません。

 

舞台に行かれる方も、そうでない方も、そしてSnow Manも、皆さまが健康でいられますように祈りながら過ごしたいと思います。

 

そして私は~

昨日フラゲした2020を隅々まで鑑賞しようと思います😌