内なる神を慈しむ

-ありのままに-

今期(2019春)のドラマは結構見てます!月9、山P、俺のスカート!そして何といっても『なつぞら』!

 

前のクールは亮ちゃんの『トレース』だけが印象的で、他は結構1話で脱落したり、なかなか続けて見れなかったんですけれど😅

今期はひとまず4つは観ています!

 

私の今期No.1 『なつぞら』

 

ひよっこ以来の朝ドラ視聴なんですけれど。

とても面白いです。

吉沢亮くんひいきめではありますが、それ抜きにして本当に面白い。

朝ドラ100作品目とのことで力が入っているのですが、作品への思い入れ、感じられます!😃

実は周囲では、その前の『まんぷく』も評判上々なのですが、残念ながら最初見逃してそのままになってしまって…。

最近は朝ドラや大河ドラマもレンタルしているようなので、ちょっと評判だったのは観てみたいとは思うんですよね~

絶大な人気だと思われる『あさが来た』だとか『篤姫』だとか。

そうか!

ゴールデンウィークの過ごし方としていいかもですね!

 

あ、そうそう『なつぞら』です😄

朝ドラは、終戦後から高度成長期のドラマが最近は多い気がするのですけれど『なつぞら』はまさに!です。

戦友の家に引き取られた「なつ」の物語。

プラス北海道の酪農の話が、現段階のメインなんですけれど。

その中でも今後の展開に重要な『絵』、エンターテイメントの世界の『演劇』の背景が描かれはじめています。

開拓者のじいちゃん草刈政雄さんも素敵だし、藤木さん松嶋さんの夫婦もいいし、その子供たちも個性があって素敵な家族です。

そして、TEAM NACSの皆さんの出演も頼もしい!大泉さんもそのうち出てくれるのかしら?

 

その中で広瀬すずさんの存在感は凄いです。

ほんとに素敵な女優さんです。

広瀬すずちゃんと吉沢亮くんの才能は、今後の成長がダントツで期待大の本格派だと思っているのですけれど✨

可愛いだけじゃない、カッコいいだけじゃない何かが二人にはあると思えていて…

本当に将来が楽しみです。

大物俳優、大女優になるのはまちがいないでしょ😃

ついでに私の心情を話せば、キングダムの次作があるとして、羌カイ役はすずちゃんでお願いしたい😊(身体能力で考えたら土屋太鳳ちゃんも捨てがたいですけど😆)

『なつぞら』毎日楽しみに観ています❕

みてなかった~という方も、ぜひ!観てくださいね!

 

連続テレビ小説 なつぞら Part1 (NHKドラマ・ガイド)

連続テレビ小説 なつぞら Part1 (NHKドラマ・ガイド)

  • 作者: 大森寿美男,NHKドラマ制作班,NHK出版
  • 出版社/メーカー: NHK出版
  • 発売日: 2019/03/25
  • メディア: ムック

 

 

脱線しますがキングダムの感想はこちら↓

www.yuruhira-ss.com

 

 

月9『ラジエーションハウス』

 

医療系の話は、自分の職業に関連しているので、結構興味を持ちながら見はじめて面白かったら見続けるんですけど…

(といいながら、ドクターXは観たことがない😅)

 

『ラジエーションハウス』は引き込まれてます。

医者が技師として勤めるなんてあり得ない設定は、ドラマなればこそですけどね。

この作品で観て良かったと思っているのは、窪田正孝さんの演技がすごく素敵なところです。

私が今まで窪田さんにあまり触れてこなかったからでしょうけれど(しっかり観たのは銀魂2くらい?)新鮮に素敵です😊

味があります!

他の作品も観てみようかなと思うくらいには、関心を持っています😄

あの人物を素敵に見せることが出来ているのは、窪田さんの演技力に他ならないですよね。

 

医療って万能じゃないのよ…

と、

いろんな作品で感じなからドラマを見ていますが、この作品はその現実感が見え隠れしているように思います。

最終話まできっと観ると思います!

 

ラジエーションハウス~放射線科の診断レポート~ - フジテレビ

 

 

山P主演『インハンド』

 

『インハンド』もなかなか面白いですね✨

私は、山Pのドラマや映画をこれまで観てきた方ではないのですが…

この『インハンド』は、すーっと入っていけてます😊

コメディ色もありますし、山Pのカッコ良さはそのままですし、脇の濱田岳さんは安心抜群の役者さんですし。

切なさが漂う役って、こう、なんというか、引かれますよね…

日本人のわびさびなんでしょうか(笑)

いろいろ背負ってるけれど天才な主人公…

ドラマにしかいない人物かもしれませんが、はまってしまいます😄

これも絶対最後まで観ますよ😃

 

金曜ドラマ『インハンド』|TBSテレビ

 

 

 

『俺のスカート、どこ行った?』

 

このドラマはジャニーズ御用達!ですね😅

関西Jr.ファンの方々は感慨深いのではないでしょうか?

そもそも、キンプリの永瀬くんと平野くんは関西Jr.だった時間があって…

ジャニーズWESTがデビューで関西を離れる際、号泣してお別れを言っていた永瀬くんと平野くんの映像をちょっと見たことがあるんてすけれど、そこで作られた絆は大きそうに感じました。

なので、

永瀬くんとなにわ男子の二人(満枝くん、長尾くん)が共演しているのが、関西にちょっと傾倒している私としましては感慨深かったんですよ…。

何目線?親目線よ!って感じなのですけれどね(笑)

ドラマもまずまず面白かったですし2話以降も観ていくつもりです!

 

俺のスカート、どこ行った?|日本テレビ

 

皆さんは、今期ドラマ、楽しんでますか⁉️\(^^)/