20180415-すばる&∞-

渋谷すばる・関ジャニ∞を軸にして。ジャニ系中心。

嵐がもの凄いことになってるんですよ…昨日予約いただいておいて良かったです!~店員さんの言葉~

 (20190529更新)

 

そうです。

タイトルの言葉は、嵐の『5×20』ベストアルバムの予約での出来事です。

 

 

嵐『5×20』All the BEST!!が予約できない⁉️

 

タイトルの言葉を聞いたのは、本日(5/10)仕事終わりに引換券を取りに行ったショップでです。

実際に予約したのは、詳細が発表された5/8の夜。

ネット予約をしたので店員さんが受けたのが次の日の5/9だったわけで、タイトルの言葉になりました…😓

実はこのショップさん、日頃はどこも予約を受け付けていない状況になっている時でも、普通に初回盤予約ができたりする、私にとっての隠れショップでして(笑)

初回限定盤2については、8日の夕方にはもう、Amazonでは高額になってるものしかなく😠、他でも在庫切れになってる状況になっていましたが、あそこは大丈夫よね~と考えていたんです。

けれど、ひとまずお店はもう閉まってるし、ネット予約をしていた方が無難そうだな…と、予約をいれたしだいでした。

そしたら、タイトルの言葉で…。

いやいや、嵐、おそるべし‼️

きっと転売業者の買い占めがひどいんだろうと、Amazonの状況をみて思いましたが…

ガンバレルーヤのよしこちゃんの言葉を借りれば…「クソがっ!」です😠😠😠

 

『5×10』は増産があった!

 

今、予約できていないと、もう買えないのだろうか?そんな不安でいっぱいの方もいるかもしれません。

もちろん、初回限定盤の話です。

 

これは、『5×10』の時と似た状況だと考えられます。

といっても『5×10』の時とは最初から用意されている数もかなり違うはずですし、私が『5×10』の予約をしにいったのは詳細が発表されて随分たった後でしたから、今日のこの状況とはちがいます。

けれど、似た状況だとは思っています。

 

その時はどうだったかというと…

ある大型チェーン店舗で、

「今、確実にお受けは出来ないんですが、もしかしたら入荷するかもしれない(増産されるかもしれないという情報があったのだと思います)ということで、その際の予約ということでしたら受けられます。」

と言われて、仮予約をしました。

そして結果は…

 

はい!

ちゃんと買うことができました😄😄😄

 

きっと嵐も事務所も驚く現象の時期だったので、翔ちゃんがブログに、"お母さんが、アルバムの予約ができないと言っている"と書いていた記憶があります。(あくまでニュアンスです)

 

なので、きっときっと、このあと増産されるだろうと私は思います。

テンバイヤーの餌食になってたまるもんか!って、きっと事務所も考えているはずではないでしょうか…⁉️ 今の嵐の状況で飢餓商法をとる意味はないと思いますし。

少し待てば、情報が入ってくるのではないかなぁ…?

あくまで私個人の予測にすぎませんが😓

でも、

あわてて返金不可の高額転売品に引っ掛からないようには、気をつけた方が良いかと思われます。

 

本当に買いたいと思う嵐ファンの全ての方が、普通に定価で購入できることを望みます。事務所さん、宜しくお願いします🙏

 

 

予約追加生産決定!

 

予約追加生産が決定しました!

予約受付期間などにご注意ください。

 

www.yuruhira-ss.com