ジャニ愛∞

∞・嵐・スノ・トラ軸のほぼ事務所担。エンタメ中心。

おもいっきり気分転換できました!~コロナ禍でのお出かけを模索~

 

ほんとに何ヵ月ぶりでしょうか…

昨日、久しぶりに∞友と一緒にお出かけしてきました。

熊本県は不要不急の県外への異動自粛要請が継続中。同じく私の職場でも同様です。

皆さんもそうでしょうが、なんとも鬱々とした日々を過ごしておりました。

もちろん、私にはジャニーズという癒されものもあるのですけれど、温泉行きたい!美味しいもの食べたい!友達とおしゃべりしたい!そんな思いはやはり抱えていて…

f:id:yuruhira:20180901222459j:plain

模索している中で見つけたところが、県内ですごくゆっくり癒されそうなこちら↓

玉名温泉つかさの湯/離れ湯楽亭

源泉掛け流し温泉つきの離れの部屋で、昼食つきでなんと6時間過ごせるという空間。10人まで入れるという大きな部屋と、ほんとに広い空間の檜風呂温泉つき。

うん、ソーシャルディスタンス考えながら行けそうなプランだと。

 

このプランが『じゃらん』の遊び・体験プランに入っていて、体験クーポンがありました。(8000円以上から使える2400円クーポンあり)

そして、自分でもじゃらん限定で使える期間限定のPontaポイントを持っていたので(期間内に使わなければ失効してしまうもの)、思いきって行ってまいりました😌

www.jalan.net

 

テレビ、DVDも備えつけてありましたので、関ジャニ∞『Re:LIVE』を持参して、特典の 47LIVEの鑑賞会もできました。

美味しいものも食べて(お弁当式なので人の行き来も中居さんが一度だけです)、暑い中ではありましたが、ツルツルになる温泉も堪能できました。

あ、次はぜひ少し寒くなってからにしたいとは思いましたが(笑)

飲み物の持ち込みも可能でしたので、ノンアルコールビールを片手に、本当に楽しい1日となりました。

 

車中はマスク着用して窓もあけて換気しながら。

離れの部屋ではひろーい部屋に距離を保って座り、手指消毒を何度もしながら過ごしました。

もちろん、入室前には検温もありです。

 

そしてそして。

ここに行く前に、友人の念願でありました有名神宮に早朝からお参りをしていくという日程にしていたので、とても喜ばれて、プラン立てが上手だと(DVD鑑賞会も含め)褒められちゃいました😄

もちろん、神宮でも大いに癒しと力をもらえましたよ。

 

はぁ~

本当におもいっきり気分転換でしました。

なんだかホッとして、夜、なんかグッときちゃったんですよね…

こんな日常が、もちろんジャニゴトも含め、早く戻ってきてほしいと心から願います。