ジャニ愛∞

∞・嵐・スノ・トラ軸のほぼ事務所担。エンタメ中心。

最高なYouTube企画 ~Johnny's World Happy LIVE with YOU 1日目感想~

 

皆さん、ご覧になりました?

YouTubeジャニーズ公式チャンネル

「Johnny's World Happy LIVE with YOU」

初日6組 & 手洗い歌映像のA.B.C-Zさん。

心がほっとした今日になりました。

 

 

ジャニーズの底力

 

この企画、社会にどう貢献するのかを1番の視点をおいた上でのジャニーズの戦略ですよね。

今の閉塞感と、エンタメ業界の危機の中、ジャニーズは何ができるのだろうか…きっとそれが根っこにあります。

若者への啓発にも貢献でき、丸山くんが言ってたように、逆に世界にジャニーズを知ってもらう手段にもなる。大きなホールをキャンセルせずに、何かしらの仕事も継続して、何もかもが前を向いて考えられる素晴らしい時間だったように思います。

ジャニーズの力、余力があってこそできることなのでしょうけれど、本当に頼もしく、そして、心に染みる企画となりました。

きっとジャニーズも、芸能界という特殊な世界も、何かが変わってきている…そんな気がしています。

明日、明後日、あと2日も続くこの企画が本当に楽しみです。

 

では、少し、それぞれのグループの感想を😊

 

 

3月29日16時グループ

 

3組ずつの登場です。

4曲が基準かな。

そう、日頃コンサートにまでは行っていないグループのパフォーマンスが見られるのも、ジャニオタとしてはお得感満載😊

 

 

Sexy Zone

 

企画トップはSexy Zone。

爽やかこのうえない😃

まぁ、でも、ほんとに真面目な子達なのだろうなという人柄が伝わってきました。パフォーマンスはちょっとおとなしめ…かな…

この子たちにはまだまだ伸び代があるわ!

頑張って!

と、心底応援したくなりました。

マリウスくん、明日で20歳なんですって✨

おめでとう👏

 

実はSexy Zoneさん、20時からの回でマスクづくりを披露してくれています。そっちは緊張が少ないからなのか、面白さが伝わってきましたよ~

私、何気に勝利くんはトークセンスあるとずっと思ってるんですけど…

熊本に来てくれたときの番組でも、まわりを感じとれる子だなぁと何となく思えたのですよ…

もっとはじけていくと絶対いける!と感じているんだけどなぁ…

頑張ってほしいです。

 

 

HiHi Jets(Jr.)

 

HiHiは伸び伸び元気にやってましたね😃

元気が売りだということで間違いないかな!

ローラースケートの華やかさを改めて理解できた気がします。キスマイさんもあまり拝見したことない私なので…

あんなに縦横無尽に動き回れるのって、やっぱり凄い武器。

トラジャの素顔4で、トラジャ単独コンサートMCの時にHiHiがゲストパフォーマンスしている映像があるんですが、縦花道をガンガンローラーで移動してめちゃくちゃ颯爽としているのを印象づけられたんですよ。

間近で見たら素敵でしょうね、ローラースケートパフォーマンス。

それはほんとに1度は見てみたいと思います。

 

 

SixTONES

 

3組目はSixTONES。

グループカラー全開のパフォーマンスでした。

SixTONESの衣装を見て、いつも暑そうだな…と思うのは私だけではないはず!(笑)

この企画、もちろん全グループ生歌でのパフォーマンスなんですが、さすがの歌唱力でしたね~

惚れ惚れする歌なんですよね~

あと、カメラ使いが上手。

Snow Manの佐久間くんが言ってたんてすけど、ほんとに自分たちの見せ方が上手。

ファンは"キャー"ってなりますよ✨

最後に "Laugh" in the LIFE を持ってきているのがメッセージで。

やっぱり音楽っていいですよね😌

 


「Johnny‘s World Happy LIVE with YOU」 2020.3.29(日)16時~配信 【Sexy Zone / SixTONES / HiHi Jets】

 

 

3月29日20時グループ

 

関西グループ3組の出演。

感染予防のパフォーマンスもあり。

関西ジャニーズでくくってくれたの、なんかありがたかったです。

 

 

なにわ男子(Jr.)

 

今日の6組の中で、パフォーマンスが一番良かったと感じた私です。

アイドル全開なんですけど、幅の広さを見せつけたというか…

関西ジャニーズって、全国的にはお笑い担当的な所がずっとあって、カッコ良さを出させてもらえないことが多いと思うのですけれど…(コンサートに行かないとわからないという)

関ジャニ∞だって、あんなにバンドか上手くて、カッコいいダンスもできてって、きっと浸透できない時間が長かったはず。(何なら今でもありますよね)

だからほんとに今日のなにわ男子のパフォーマンスは最高でした✨

アイドルのキラキラ感、3曲目のキレキレでカッコ良すぎるとしか言えないダンスと歌!

しかも、衣装はどちらにも合う!というセンスの良さ😃

もう、ジャニーズJr.を知らない方々にも凄い印象が残ったのではないでしょうか。そして彼らは喋りもいけるという関西魂もある。

無敵じゃないですか⁉️

大スターになる未来が見えた気がしました。

ほんとに…

今日のなにわ男子に関しては、べた褒めでいいと思います!

デビューの時、もうちょっと名前カッコよくしてくれないかなぁ…なにわをローマ字表記にするくらいでも…(笑)

 

 

ジャニーズWEST

 

ジャニーズWESTは"ええじゃないか"の歌詞を感染予防歌詞に変えてのパフォーマンス。WESTさんらしいですよね😊

しかし、全力で、汗だくで、みんなビジュアルがちょっとあやうかったわよ(笑)

思いっきり中堅になってもこの全力さ!

とても好印象じゃなかったですか?

しかし神山くん、歌、上手ですね~

 

そうなんですよね…

関ジャニ∞も言ってましたが、関西勢はYouTubeの企画に入るのが初めてなんですものね…

こんなチャンス、なかなか来ない。

関西にも、YouTube部屋つくってほしいなって思います。

 

 

関ジャニ∞

 

さすがの落ち着きでのパフォーマンスだった関ジャニ∞。

でも、∞だけ1曲少なかった…

しかしながら「友よ」と「オモイダマ」を続けてですよ。

もう、最高⤴️⤴️

"いつもと違う感じのセトリ"というくだりは、いつも全国放送でズッコケとか無責任とかの系統が多いということから言ってるのよね…?

全国放送になると、関西は面白担当にさせられるということが頭にあっての話だと思うから、今日はスポンサーはジャニーズ事務所だけなんだから好きにやれたってことなのかな?🙌

エイターは知っているけれど、他はなかなか知りませんものね…

関ジャムさんのおかげで随分変化してはきましたけれど。

 

そして、ソーシャルディスタンシングの実戦。

ソーシャルディスタンシングとは、感染予防戦略を示す言葉で"感染拡大を防ぐために物理的な距離をとる"という意味です。

人との距離を2メートル以上開けることで感染防止につながると言われていることを知らせてくれました。

うん。

これもいい。

 


「Johnny's World Happy LIVE with YOU」 2020.3.29(日)20時~配信 【関ジャニ∞ / ジャニーズWEST / なにわ男子】

 

 

Wash Your Hands

 

そして、A.B.C-Zさんと本日の1回目の出演者で歌っている"Wash Your Hands"

曲を作ったのも凄い方々なんですが、振り付けが屋良くんってところがツボな私です。

ぜひぜひ、これ歌いながら手洗いしましょ。

きっと全部歌い終わるまでの時間が有効な手洗い時間です。

 

さて!

明日は押しのTravis Japanも登場しますし、楽しみでーす。(明日はリアタイは無理だけど)

最終日、Snow Manは登場してくれるのか…ちょっと心配…

絶対パフォーマンスしてほしい‼️です‼️

 

f:id:yuruhira:20200329231045j:plain