20180415-すばる&∞-

渋谷すばると関ジャニ∞ & 嵐ゴト。ジャニゴト中心。

月9『トレース』科捜研の男 第1話感想 20190107 影のある男が似合う錦戸亮!

 

いよいよはじまりましたね!

錦戸亮月9初主演!

このあとはネタバレあります。

 

感慨深い月9初主演!

 

フジテレビの月9です。

関ジャニ∞からの初主演はやはり錦戸くんでした。

本当に嬉しいです😃✨

第1話、とても引き込まれました。

良い作品になりそうできっと錦戸くんの代表作になる予感しかないです!

 

ジャニーズの月9主演はキムタクが『ロングバケーション』で主演するまで、長いことトシちゃんだけだったんですね。

『教師びんびん物語』はホント面白かったのを覚えてます。

それから、長瀬くん、中居くん、タッキー、香取くん、山P。

そしとやっと2010年に嵐から松潤が『夏の恋は虹色に輝く』で初主演。

2011年に亮ちゃんは『全開ガール』で準主役での出演はしています。

その主題歌が『ツブサニコイ』

私が買った∞初シングルです😄

 

2012年は『ラッキーセブン』(松潤)と大野くんの『鍵のかかった部屋』

うそ!もう7年になるんだ!

2014年『失恋ショコラティエ』(松潤)

そして相葉ちゃんは2015年『ようこそ、わが家へ』と2017年『貴族探偵』

その間にJAMP山田くんも主演してます。

意外だなと自分でも思ったのは、ニノと翔くんの月9主演はないこと。

そうですね…。

ニノは月9のイメージにあわないのかな?

TBSに愛されてはいますけど、フジテレビも火9は出てますものね。

あ、スポンサーが裏番組にいるのでしょうか?

ZERO月曜日キャスターの翔くんは、当日の別局番組は難しいんでしょうね。

 

と、こんなに月9を振り返っても関ジャニ∞のメンバー主演はなかったんです。

やっと。

やっとですよ!

亮ちゃん!やったね!🙌

マツコさんから、あなたは2枚目のまま頑張りなさいと言われそれをしっかり受けとめてから、役社業に力が一段と入ったと思うんですよね~

本当に感慨深いです。

 

 

影のある男が似合う錦戸亮!

 

もうカッコいいとしか言いようがない!

今回の役柄は、殺された人のために真実を追求する科捜研の男。

家族が殺され、それを発見し、そしてきっと兄が犯人とされてしまった過去の持ち主のようです。

錦戸くんは多分、家族愛ある家庭で育ったように思いますが(出てる情報での推測ですが)、なぜかこんな影のある男を演じるのがとても上手ですよね。

ジョーカーもでしたし。

あの時は鑑識官でした。

ラストフレンズはその最たるものでしょう。(実は私は見れていませんが😓)

そういうミステリアスな役が非常に合います。

哀しみを抱える役というか。

そうかと思うと公務員のような普通を醸し出す人の役も多いし、『ごめんね青春』のような、一見情けないけど心がまっすぐな人もしっくりきます。

 

なので、大いに期待して視はじめたのですが…。

期待以上の第1話でした!

事件の内容はヘビーだなとは感じましたけれど、真野の抱える過去からすればそれはそうなるか…とは思います。

 

新木優子さんは月9連続出演ですが、好感度あがってます!

綺麗なのに全く嫌みがないというか…。

きっと普段もサバサバされてるんじゃないかな?という気がします。(あくまで私のイメージ)

 

テレビドラマは、進みながら役をつかんでいくようですし、インタビューなどから真野は今後もっとクールになっていくかもしれません。

 

今期は他にあまり見たいと思うドラマがなくて…。

ここにも毎週感想をあげられそうな気がします。

 

 

主題歌『crystal』

 

主題歌は関ジャニ∞の『crystal』

予告編ではあまり感じ取れなかったんですが、これまでの関ジャニ∞にはなかったものに仕上がっている気がします。

というか、サカナクションさん⁉️

と思いませんでしたか⁉️

ん~

どうなんだろう~

何か情報出ていましたっけ⁉️

 

でも6人には凄くあっているというか、6人で凄く歌の魅力を引き出せてるというか、しっくりきてしまいました‼️

早く音楽番組で見たいですね!

関ジャムでやってくれないかな~

 

発売は3月6日です!

www.infinity-r.jp