ジャニ愛∞

∞・嵐・スノ・トラ軸のほぼ事務所担。エンタメ中心。

手越くんの報道に想うこと。『カッコ悪い』につきる。

 

今回の手越くんの報道、それが事実だということが確定した上で思ったことは、『カッコ悪すぎる』

新型コロナウイルスの影響下で、社会への発信を事務所総出で行っている最中です。その情勢での飲み歩き報道はただただ『カッコ悪い』

医療人としても、ジャニオタとしても、もう、憤ってしまうのを許してください。

∞や嵐、デビューしたてのSnow Man、まだJr.であるTravis Japanでさえ(推しグループでくくってます 笑)、今の社会情勢をしっかり考えながらの行動、かつ、メッセージを出してくれているのですけれども…

もし、彼らが手越くんと同じような行動をすることがあったら、やっぱり私は『カッコ悪すぎる』と呆れる思います。

本当に、今回の行動は痛い。

 

私は何一つ当選してはいませんでしたが、夢のコンサートに行くことができるはずだった人々も泣きたい気持ちで我慢をしています。

皆、"命"のために自粛をやむ無しとしている"今"なのです。

その主催者側である立場の人の行動ということなのですよ…

もちろん主催者側が悪いわけでもないのですが、同じように泣きたい気持ちのはずなのでは?と思うわけです。

 

日頃は、社会規律から多少外れたくらいの行動を批判することはあまりない、むしろ寛容な方だと思う私でさえ、今回の手越くんの行動は、だいぶ怒りの方が大きい。

もう、ジャニーズはやめるつもりでいらっしゃる?としか思えません。

事務所の辛辣なコメントが痛々しくて…

他の自粛メンバーに関しては、本人も大いなる反省をしているというコメントであるのに、手越くんに関しては、もう、再三の注意にも耳をかさない問題児であったことがありありと示されていて、事務所にここまで言われる手越くんって何よ⁉️っていう感じ。

 

勤めている会社の方針に添えない問題は、管理職側からすれば本当に困った問題です。

本人のことは許容できるし、そんな生き方もありかなと思いつつも、でも、会社としては困るなぁと、そんな気持ちもよくわかります。

社会にさらされる立場の会社だからこそ、夢を与える会社だからこそ、大きい負債のように思います。

 

他の3人のメンバーが "NEWSを守る" と決意を述べられたようなのですが、それは手越くんあってのことだとはあまり思えません。

関ジャニ∞を守った5人の苦悩と同じように感じます。

でも…

∞はこんな形ではなかったんですよ…

夢に向かって、あるいは、考えの違い、からそうなっていったのであって。それでも大きな大きなストレスがかかっていたことは確かです。

 

今のNEWSも関係各所に迷惑をかけることは必須ですし、続けていきたいとそう思うのが自然だと思います。

でも、手越くんがその場に残るのかどうかは未知数。

私はその確率は低いのではないかと思うのですけれど…

 

手越くんの今までの行動は彼なりの信念に基づいていたはずで、それをこの局面で180度変えられるとはどうしても思えません。

だとすれば、いかに3人が結束できるか、ですよね?

きっと関ジャニ∞以上の覚悟が必要になってきます。

手越くんも含めた4人で続けることになったとしても。

あぁ…でも。

3人はこれまでも覚悟をずっとしてきたメンバーなのですよね…

 

うーん…

どうなんでしょう?

もし3人になってしまったら…

4人のNEWSファンの方の辛い気持ちも、もちろん理解できるつもりのeighterである私なのですけれども…

 

手越くんは手越くんなりの信じる道を行った方が幸せではないのでしょうか?

ジャニーズに縛られるのが嫌なのですから、自分で道を開いていけば、それで良いのではないでしょうか?

そこにどれほどのリスクがあるのかもきちんと理解して、自ら決断していけばいいのではないかと思います。ただし、応援してきたファンが大勢いることだけは忘れないで…

 

手越くんの生き方、これから少し気にかかるかもしれません。

もしかしたら沢山の哀しみも抱えているかもしれない。でもそれを転じていくのも自分でしかないわけですものね…

今までNEWSに気持ちを傾けたことなどなかった私がそんなこと言うのは、何かに巻き込まれてます?(笑)