内なる神を慈しむ

-ありのままに-

関ジャニ∞TV"TATAMIで∞" 感想~俺らまだぬくぬくしてたらあかんねん~

 

3月28日が第1回だった"TATAMIで∞"

ジャニーズネットの関ジャニ∞ファンクラブ内"関ジャニ∞TV"での動画なんですが、普段は48時間しか残らないものを赤い∞ファイルでアーカイブしてあるものがあります。

その横に黒いファイルのアーカイブも準備中のようで、何が出てくるのか?待ち遠しいですね😃(たぶん談合で決めたものかな?)

ネタバレですのでお気をつけくださいね。

 

 

TATAMIで∞

 

まず、何で"TATAMIで∞"なのかという、素朴な疑問を本人たちから。

お正月の"こたつDE嵐"のもじりだと判明。

大ウケする横山くん。

「俺らまだぬくぬくしてたらあかんねん!」と村上くん。

そうなの⁉️

いつまでたっても嵐と比べられ、まだまだ!とハッパかけらる関ジャニ∞(笑)

嵐さんはこたつに入ってんのよ…

俺ら畳の上に座るだけよ…

テーマはUPDATEなのよ…

そんな感じでクスクスなりましたね😊

 

 

TATAMIで∞ 談合

 

TATAMIで∞ 第1回は"談合"

ツアータイトル"UPDATE"にちなみ、ここでも何かをUPDATEするってことで、見直すのはアイドルプロフィール!

ずいぶんやってないそうで(それはそうよね)

ここ見て仕事くれる人もいるんだからって、いやいや、もうあなたたちはそんな段階ではないんでは?(笑)

さて、どんな談合があって、何がUPDATEされていったのか⁉️

 

 

趣味

 

まるちゃんとたっちょんの趣味をピックアップ

 

丸山くんの趣味

 

"嘘やん"と横でつぶやかれている丸ちゃん。

"料理、写真、バイク"

中でも"バイク"

映画の時になんと800ccオーバーを買ったらしく、都内でも乗ってはいたけど、駐車するとこにも困り売ってしまったのだとか。

その後の特技や好きな食べ物ともからめて、新しい趣味は、もう、"ファスティング" や!となりました(笑)

この収録日もファスティング中だったのだとか。

 

 

大倉くんの趣味

 

たっちょんの"テディベア集め"に注目した横。

くまのぬいぐるみを買ったと雑誌の取材で話したことから、大きなテディベアが送られてくるようになったのだと。今はちびぬいプロデュースの件でぬいぐるみは仕事になってるから、趣味にしてたらだめかな…って。 

今は何かはここでは語られず。

 

 

特技

 

あぁ、そうだったね!と懐かしく感じるものもあり。

 

 

安田くんの特技

 

あ、そうだったね!

これ、ヤス、できてたよね!

というのが"ドナルドダックのモノマネ"

やってくれるんですけど、上手!衰えなし!

今、SixTONESのジェシーくんがやってますけど、いつか対戦してほしいわぁ~😃

んで、このまま特技で大丈夫となったんだけど、他に出来るのないの?の流れからヤスが話し出したのは"目白の鳴き声"

エピソードにからむヤスの名物お父さん。

目白の鳴きまねをして、目白を呼んでたと。

今までそんな話聞いたことがないと、何それ⁉️的なメンバーが面白かったですよ。今でも聞いてないエピソードがあるんや的な。

そして、やったものまねが超シュール。

ほぼ聞こえない(笑)

目白ってこんな風に鳴くんだっけ?

絶対違う気がする…と、調べてみました↓


メジロ : Japanese White-eye - 01 : 鳴き声 [HD]

 

鳥、間違ってない?(笑)

静かに鳴くときもあるのかもしれません。

ヤスのモノマネの鳴き声も、結構私は聞いたことある気がします。

こっちの方が近い?


「鳴き声ノート」 メジロ 地鳴き (4ページ)

 

んで、ヤスの特技に追加されるようです。

"メジロの鳴き声"

 

 

好きな食べ物

 

結構みんなシンプルですよね、好きな食べ物。

 

 

村上くんの好きな食べ物

 

"うどん、餃子、焼魚、海苔の佃煮"

いつの話?

相当前…

メニューが貧乏やもん…と…(笑)

一新せなあかんと。

 

うどん?

パスタ🍝でしょ‼️

って、誰もが思ったことをUPDATE。

あと、焼魚?→焼肉‼️

もうひとつ、出てきたのは"長崎ちゃんぽん"

どうも、九州発のあのチェーン店の長崎ちゃんぽんらしいというのが、端々からわかりましたが。

また、CMも狙ってるようですよ~😄

 

 

横山くんの好きな食べ物

 

"うどん、ハラミ、茄子"

そして茄子は今でもめっちゃ好きだそう🍆

今もっと好きなのが"ちくわ"

ちくわの磯辺揚げが最高なのですって。

ソーセージも好きだし、練り物が好きみたいとのことでした。

"肉、蕎麦、1周まわってちくわ"に決定😄

 

 

丸山くんの好きな食べ物

 

"卵かけご飯、ビーフシチュー、とんかつ、ミルクレープ"

基本的にこれまであげてたもの全部好きなままだとのことでしたが、ミルクレープはあんまり食べなくなったと。

"揚げ物全般"って書いてもいいかもという丸に、そんなんばっかりやからファスティングせなあかんのやと突っ込む横(笑)

昔は食べるの大好き太りやすい3人組だったのにね😊(横、丸、たっちょん)もちろん、たゆまぬ努力ありきの現在なんでしょうけれど。

3つに絞ろうとなって、ビーフシチュー、とんかつは残し、もうひとつに何故か"サバの塩焼き"という新規を参入させようとして総ツッコミを受ける丸(笑)

特技をファスティングにするのやから(ここで確定)、そんなんじゃダメだと(笑)

濃いものにした方がいいという戦略から、もうひとつは"四川風麻婆豆腐"に決定。

好きなベスト3を自分で選べない丸ちゃん(爆)

でも、この真剣なキャラ設定が芸能界を生き抜く力💪ですね!

 

 

安田くんの好きな食べ物

 

"カレーライス、ニラの味噌汁"

これは今でもぶれてないらしい。

ここで横から疑問が…お餅は?

何で入ってないんやろうな…ってなって。

ほんとに1番好きなものは?と聞かれ、改めて"もち"に。

最終的には、ヤスは5個でいいってなって(何で?笑)、"もち、ニラ全般、もやしナムル、チャンジャ、ミノ"に決定。

 

 

大倉くんの好きな食べ物

 

"白米、カレーライス、ラーメン"

これも現在も変わらないようですよね~

ラーメンは何ラーメンなのか、どんな麺なのかなどで絞ろうとするけど、いろんなの食べに行くとのこと。

白米とラーメンカレーライスが並んでるのはアホっぽいから、白米削ろうか…ってなってそこで終わり。

2つになったのかまた何が入ったのかは、待たないとわからないです。

 

 

チャームポイント

 

これは今でもかわらずでおしまい。

ていうか、ヤス…

自分を開放するのはいいんだけども…

もう少しだけアイドルのプロでいてほしい…と願うこの頃だわ💦

いいんですけどね!

いいんですけど、お髭そろそろ剃りません?

可愛い安田くんに飢えてる今日この頃なわけですよ…全部受け入れておりますけどもね!

 

それぞれのチャームポイントはUPDATEほぼなし。大倉くんだけ少しありとなりました。

村上くん→八重歯

横山くん→唇

丸山くん→えくぼ

安田くん→鼻

大倉くん→唇にあるホクロ→ホクロ全般

 

チャームポイントなんて、見てる人が決めることやしな!

はーい❤️(ヤスのお髭がいいっていう人もいるかもしれませんもんね😃)

 

 

TATAMIで∞ 反復

 

TATAMIで∞の第2回は、4月3日にアップされました。

内容は、まぁ、YouTubeでやっているようなお題ゲームなんですけど、ここは内容の感想はなしにしときます。

見に行ってくださいませ。

 

ゲームは、くじ引きで親を決め、親が、話す内容と誰が(何番が)話すかを決めるのですが…

2回やって、2回とも親を引く大倉くん、2回とも親に選らばれた番号だった横山くん。神がかってますね😄

 

ではでは、これで。

関ジャニ∞TV、今後も楽しみです!