20180415-すばる&∞-

渋谷すばる・関ジャニ∞・スノ・トラを軸に関心ゴトを。

Snow Man向井くんと関ジュの絆。そして∞の力が関ジュを押していく。~素顔4 関西ジャニーズJr.盤ドキュメント感想~

 

素顔4 本編やトラジャ盤の感想を先に書こうと思っていたのですけれど…

ドキュメント盤は関西ジャニーズJr.盤が泣けました。

 

 

 

関西ジャニーズJr.の躍進

 

2018年11月から、このために密着されていた関西ジャニーズJr.(Ride On Time使用映像もあり)

他のグループ盤は単独ライブの裏側なんですけど、関ジュ盤は2018年前期までの行き詰まった環境から説明から始まって、2019年、8.8ドームまでの軌跡が描かれた70分もの長い長いドキュメンタリー映像でした。内容が濃すぎて、もっと長く感じましたけど。

 

関西ジャニーズJr.の行き詰まり

 

私はその時を知らないので想像ですけれど、関ジュの行き詰まり感は、きっと現キンプリの平野くんと永瀬くんの離脱から始まっているんじゃないかな…と思います。

あの二人ですものね。きっと関ジュのファンをごっそり東京に連れて行っちゃったのかな…

そして、知らなかったんですけれど、なにわ男子ができるまでのその頃は、関ジュにはユニットが全くなかったとのこと。

 

え?

東京はあんなにグループがあるのに…

 

苦しかっただろうなぁと思います。

"なにわ男子"ができてやっと、息を吹き替えしていったんだなぁと。

ジャニーさんは"関ジュは個性が強いからグループはいらない"と言っていたとも聞きますから、滝沢くんの力がやっぱり大きかったのかな?

 

 

関ジャニ∞が後押し

 

そんな中、関ジャニ∞の大倉くんと横山くんが関ジュのプロデュースに乗り出します。あ、安田くんも大倉くんと一緒に素敵な曲をプレゼントしましたよね。

『My Dreams』

これを見てると、きっと関ジュの伝説曲になっていくんだなと思えてeighterとしては誇らしい。

 

これは、どうなんだろう…

滝沢くん発信なのか、大倉くん発信なのか…?

その頃、亮ちゃんのことで自分達も苦しかったはずの関ジャニ∞ですから、違う環境が自分達にも必要だったのかもしれませんし。

向井くんをお勧めしたのも大倉くんだったはず。(滝沢くんが言っていました)

Snow Manに関西ファンを増やすための戦略でもあると思うのですけれど…

向井くんのSnow Man加入は、ホントに素晴らしい采配だったなと思います。今、Snow Manにも、Snow Manファンにも、向井くんにも、向井くんファンにも、全部にWin-Winになってません?

もちろんそれ以外の私なんかにも、こんなに楽しみをくれました😌

 

この映像に、Jr.を指導する横山くんと大倉くんの姿もチラホラあります。(ほんとに買ってて良かった🙌)

関西の火を消さないために、才能あるJr.を埋もれさせないために、きっとこれからも後押ししていくんだろうなと、プロデュース力にも注目していきたい愛しい関ジャニ∞です😊

ドラム、笑い、魅せる力、ジャンプアップのコツという細かい気づきまで入っていました。

直接指導とは別に、Jr.だけの意見では今まで通らなかった"オープニング映像作成"にも貢献して関ジュを盛り上げてくれています。

そしてそのありがたさをJr.もよく理解して感謝している、そんなジャニーズイズムがやっぱりとっても好きな私です。

 

 

ライブづくり裏側の萌えどころ

 

打ち合わせやリハの最中、関ジュの皆が良く着ている、関ジャニ∞のツアーTシャツが萌えどころでした!

今、朝ドラに出ている正門くんがすばるくんのソロツアーTシャツを着ているのを見つけた時には、もう興奮ですよ(笑)(きっとWESTさんのもあるんでしょうが、それは見分けられない…すみません)

 

あとはやはり、向井くんと室くんの関ジュへの深い愛情と、そこを巣立つ深い想いが綴られていて、反対に二人への関ジュ君たちの愛もたくさん見えて、感動しかなかったです。

公演最終日に関ジュに伝えて、そのラスト、絶対に泣かないと決めていた室くんを含め、皆が綺麗な涙を流していたのがとても印象的で。

ほんとに綺麗な涙だったな…

 

 

これからの関西ジャニーズ

 

何やかんやあっても、やっぱり関西は関ジャニ∞が肝だと感じました。そして、関西ジャニーズイズムを大事にしていこう、伝えていこう、としている大倉くん、横山くんが本当に素敵です。

実はこの方向性こそが、錦戸くん脱退につながる重要な想いなのかなぁと、そんな風にも思っているんですけれども。

 

ジャニオタはやはり、ジャニーズを継承していってほしいって、ほんとに思うものですね😃

昨今、Jr.界隈に足を突っ込みましたので(そこには確かなJr.くんたちの実力があったからだと思っています)、その想いはぶれないかもしれません。

だから…

私の本音は7人の関ジャニ∞でずっといてほしかった。

けれど…

一人一人の人生があるのだと理解しています。

そして…

渋谷すばるの歌声には惚れっぱなし。

 

ということで締めましょうか😄

 

影ながらになるかもしれないけれども、絶対に関西ジャニーズJr.も応援していこう‼️ そう思った素敵な映像でした。

大倉くんがいつか関西ジャニーズでのイベントを!と考えているようでもありますので、その時は駆けつけようかなと思います!(その前に、5人での大きなツアーをまずしてほしいという気持ちは皆さんと同じです。)

 

受注生産だったのでもう定価で手に入れるのは無理なんですけれど…

このドキュメンタリーは、eighterがみても損はしないなぁと思ったしだいです。