ジャニ愛∞

∞・嵐・スノ・トラを軸のジャニゴト。エンタメ大好き。

Snow Manの個性を分析⁉️ 関ジャニ∞&嵐とのリンクに挑戦~オススメYouTubeを添えて~

 

今日は少しお遊び的な…

でも、個人的には結構真剣な分析モードで(笑)お届けします。

 

 

スノトラ分析①

 

関ジャニ∞&嵐が主のジャニオタであった私なんですが、最近Snow ManとTravis Japanへの前のめり感が半端ない訳ですけれども。

スノトラを∞、嵐に例えられるのか?に挑戦してみようかなと、ちょっと思い浮かんでしまいました(笑)

もちろん、それぞれが誰にも例えられない個性と才能の持ち主であることは前提の上で。ちょっとこんなとこ似てるかも⁉️という感覚ですので~😃

今日はまず、Snow Manです。

新規ファンの私の戯言ですので、ご了承くださいませ。

∞、嵐ファンが少しでも関心を持ってくれるといいかなぁとも思いまして、オススメYouTubeものせております。

 

Snow Man

 

最近、何事も1番にチェックするグループになりました。

箱推しが私の原則なのですけれども、でもやはり…1番がおります。

いま現在気になる順に書いていきますが、基本は全員好き❤️です。

みんな魅力的すぎますから!

 

 

佐久間大介くん

 

私の推しは『佐久間大介』くんです。

その表現力の高さ、表現する動きの実力。

その感性ゆえの何気な危うさ…

その雪に埋もれております…

 

佐久間くんはやはり『大野智』の匂いがします。

普段とのギャップ。

ダンス技術の高さ。

内に秘めた想い。

そして、パフォーマンス表現力はジャニーズ1ではないかと密かに思っております。

もちろん、アクロバットも凄い。

何より"美しくて妖艶"という、アニオタとのギャップがありすぎるところがまた魅力です。

 

パフォーマンスを生で見ると落ちる。そんな人が多いようで、"他担狩り" がおこると言われる方は、やはり実力が半端ないです。

 

もちろん私は、嵐では大野担。

しかも、ニノ担からライブで大野くんに他担がりされたという歴史が…

ジャニオタ初心者であったあの頃は、そんなことがおこるとは思ってもいなかったんですけれどね。

ジャニオタ中級⁉️になった今は、テレビやDVDでのパフォーマンスやバラエティでも、結構早い段階で個性を見抜けるようになったと思います(笑)

 

そんな佐久間くんですが、バラエティ的には『村上信五』とリンクしたメンタルがあります。

大勢の中にいても何故か声が1番通る!んですもの。

爪痕を残す努力…しております。

爪痕を残しきる信五にはまだかなわないんですけどね(笑)

そして…

感情豊かな涙は『松本潤』並みです。

見せる涙は本当に優しくて美しいです。

 

メンカラはピンク。

6人の時のなんですけどこのパフォーマンスが大好きです↓


Snow Man【ダンス動画】Party! Party! Party! (dance ver.)

 

世間でもなかなかに盛り上がっているウワサの人狼↓


Snow Man 【超大作】人狼ゲームでガチバトル…あなたは人狼を見破れるか!?

 

 

宮舘涼太くん

 

目立つことは率先しないけれども、締めるときはビシッと締める。

誰もが頼りにしていて、それを失敗なくこなす。

笑いでもビシッと最後を決める。

困ったときも舘さまへ!

って、そんな頼りがいのある人って…?

 

この方面もやっぱり『大野智』ではないでしょうか?

目立つことは率先しないという所をのぞけば『渋谷すばる』でもあるかも。(成長後はすばるくんもそんな前のめりではなかったなぁ…)

 

うわぁ~😅

そうなると思いながら書き始めた訳ではないですけれども、やはり上位メンバーは今までの推し要素を感じていたんだわ。というか、そういう気質の方が好みなんでしょうね、わたくし😊

 

いつも平和で争いを好まず、大きな愛で包んでくれている。

う~ん…大野くんそのものじゃないですか⁉️

でも、舘さまは、エンターテイメントに尊い誇りを持っている方だと思っていて、Snow Manでいることをきっとやめないかな…

そういえば 「この身ある限りSnow Man」という舘さまの言葉を聞いたことがありました。

でもこの2年で、この世に絶対なんてないと学んだ私ですので、今思っているには…という言い方が正しいかもしれません。

 

舘さまがしゃべると、優しい空間が広がっていくんですよね…

大きな愛を感じます。

 

メンカラは赤。

そして、料理が大好きなのです。あと、お茶目。


Snow Man 宮舘涼太が美味しくて簡単な【ローストビーフ】の作り方を教えます!【今夜のオカズ宮舘を添えて】

 

食べたいものを当てろシリーズも面白い↓


Snow Man「宮舘の食べたいものを当てろ!」イタリアン編

 

 

深澤辰哉くん

 

深澤くんは、リアルにSnow Manに恋しています、というか、そう見えます(笑)

リモート配信にしても、メンバーに会えた時のあの幸せそうな表情はガチだと思います。あれがキャラづくりだったら役者を中心にやってくださいよ、ふっかさん!(笑)

けれども。

心底は野心もあって、強さもあって、やってやるぞと挑んでいて。でも、9人で進んでいくんだという確固とした想いもあって。

Snow ManのMCでもあり、いじられ役もこなします。(ほんとはカッコいいのに)

お母さん的な役目も感じるので『櫻井翔』と重なります。

翔くんの運動音痴いじられをめちゃくちゃ笑って見てたころもありましたよね…

 

メンカラは紫。

あと、クレーンゲームの達人です。


Snow Man【クレーンゲーム達人】深澤辰哉がテクニック伝授!


Snow Man【クレーンゲームしりとり】白熱バトルでミラクル連発!!

 

 

向井康二くん

 

向井くんはすぐにリンクがみえましたよ。

メンバーの個性を読み取り、グループのために企画をつくってコンサートでも笑いを演出します。

これが実に面白い🙌

根底は優しさで満ち溢れている人。

そんな人をバラエティ界が見逃すわけがなく、レギュラーを1番に決めていく力があります。

もう、おわかりでしょう?

そう、『横山裕』ですよね!

漢字も弱いし。けど、カタカナは大丈夫かも(笑)

関西イズムを引き継いでいるJr.の中心であったのに、東京のグループに入る決断をして一人で飛び込んでいった、ど根性の持ち主でもあります。

この向井くんのおかげで、Snow Manに ∞気質を感じられてワクワクするんです。

 

向井くんは、他のメンバーのために命を投げ出すという究極の優しさの人なんです。(ドッキリGPでの出来事)

メンカラはオレンジ。

 


Snow Man【10問10答】新メンバー意識調査!なぜかあの人も参戦 !?

 


Snow Man 【向井康二は絶対】絶品箱根グルメをかけたクイズは白熱バトル!

 

 

渡辺翔太くん

 

あのですね…

しょっぴーはメチャメチャ歌が上手です。

そして気づきました…

目立つ位置にはいないかもしれないけれども、ダンスも上手。

 

すぐに寝ちゃったり、石を見て喜んだり、人狼のルールがいつまでも覚えられなかったり。

機械に弱いし、美容オタクだし。

でも、後輩の指導は熱心だし。

大人でもあり子供のようでもあり。

永遠の5才児とも言われています。

男らしいんだけど、女性性も強かったり。

自分の見せ方をわかっているあざとい部分もありまーす😄

リンクする人いないかも?と思いましたが…

一昔前の『安田章大』ってこんなじゃなかったかなぁ?

そうよ!

美容にも気を使っていたじゃない!

あざとい笑顔も振り撒いていたわ!

今のビジュアルで忘れてしまってたけれど(笑)

 

メンカラは青。

あ!

絵は…『渋谷すばる』画伯にせまります(笑)

これは6人時代最後のものですが↓


Snow Man 画伯たちの衝撃イラスト!【寝たら見られない初日の出ロケ(前編)】1/3


Snow Man 人狼ゲームでブチ切れ!?【寝たら見られない初日の出ロケ(中編)】2/3


Snow Man 誰が起きていられる?【寝たら見られない初日の出ロケ(完結編)】3/3

 

 

目黒蓮くん

 

目黒くんはですね…

ここはやっぱりまず『二宮和也』ですかね。

CMも一緒に兄弟役でやっていますね。

あまり物事に動じない冷静さがあります。

そして、恋愛観がロマンチック、かつ、ちょっと艶っぽい(笑)

しれ~っと、アイドルとしてはすんごいこと言ってきます。

ニノは言葉ではあまり言わないけども、ソロ曲なんかはそうですよね?

お芝居もしっかりやりたいと思っています、きっと。ドッキリだろうと一切、手を抜かないですし。

 

そして『相葉雅紀』ブレンドが入ります。

はい。

可愛いお馬鹿なんです。

漢字も英語もわからない、九九も、そんな間違いする⁉️ってくらい間違える(笑) ただのお馬鹿に見えてしまうので隠れがちだけども、天然要素もおおいに持っていると思われます。

一人になるとルールが覚えられない(笑)

でも、生きる力はあります!(と、本人も言ってます)

そして、とても努力家です。

 

メンカラは黒。

最新のやつが神回。舘さまも。↓


Snow Man「絵しりとり」リモートでやってみた!

 

ザリガニ釣りの名人でもある↓


Snow Man【達人登場!】目黒蓮が本領発揮…ザリガニ釣り!

 

 

岩本照くん

 

ひかるくんは超ストイック。

ライブパフォーマンスの一部を演出していたり、今後プロデュースしていきたいと考えているのではないかな?と思います。

そう『松本潤』ですね。

どんなにきつい舞台があっても、トレーニングをおこたらない。

メンバーのダンスのクセを読み取って、皆がきれいに、カッコよく見えるようにこだわって、振り付けをしていく。

いつでもSnow Manのことを考えているリーダーです。

メンバーへの愛が、優しさのツッコミをつくりあげてるんですよ。

 

虫が大嫌いだし。

ほんとはビビりだし(笑)

潤くんもそうですもんね😃

 

そして、チョコレートとタピオカが大好き。

だいぶ意外でしょ?

 

早く帰ってきてくださ~い😭

待っています!

 

メンカラは黄色。

これ、超意外に感じたんですけれども、いろんな一面がありますものね。

やはりここはお化け屋敷第一弾を↓


Snow Man【恐怖】驚きのリアクション…岩本照がお化け屋敷で悲鳴!

 

レア話が出てくる回↓


Snow Man 【10問10答】メンバー意識調査第2弾!激レア話続出 !!

 

 

阿部亮平くん

 

阿部くんの尊敬する先輩は翔くんですけれど、タイプとしてはちょっと違う気がします。

もちろん、インテリな部分や、メンバーに的確にツッコムところは『櫻井翔』ぽいのですけれど、そのツッコミ方は意外と『二宮和也』タイプ。

ん~それは佐久間くんへの愛情たっぷりな厳しめツッコミだけ?(笑)

 

クイズ番組で頑張るのも、Snow Manに還元することが前提。大学で情報学を学んだのも、将来のSnow Manのパフォーマンスに行かせる演出をつくれるようになりたいとの思いもあったとか。

そして、裏腹に、あざとさ全快!(笑)

結構なお姉さまキラーだと思います。

というと…

『大倉忠義』しか思い浮かばないかも😊

性格はもしかしたら逆かもしれませんが…

6人のSnow Manの時は末っ子キャラだったようですし。

クイズ番組で爪痕を残しまくっている今の阿部ちゃんは、頼もしい限りですけれどね。

 

メンカラはたっちょんと同じ緑。

ここはあえて、あざとい阿部ちゃんを↓


Snow Man「D.D.」マルチアングル映像鑑賞会

 

大人気シリーズ阿部ちゃん先生。9人になった初回↓


Snow Man【転校生来た!】阿部ちゃん先生に新メンバー登場!その学力は!?

 

 

ラウールくん

 

やっと9人目だわ。

ラウールくんは、まだ高校生。

で、あの色気です。

Diorがほっとかないのもうなづけるほどの美しさと華やかさ。

これは天性のものですよね。

まさにエース✨という感じで存在感が半端ないです。

もうね…

これは、リンクする方がおりません。

こんな華やかなエースはなかなかいないです…

あえて他から探すなら、キムタク?山P?

う~ん、それでも足りない気がする…

という、凄い大きさかもしれません。

 

メンカラは白。

才能ある経験豊かな先輩に囲まれてスクスク育つ場所を、用意されたように思えます。もっとドンドン伸びていってね~

 


Snow Man「D.D.」solo spot

 


Snow Man「クイズ!正解はラウール」メンバー愛に溺れる!

 

 

おわりに

 

何となく書きはじめましたけど、すごく楽しかったです。

魅力を伝えたいと思ったのですが、どうだったでしょう???

私の独断と偏見ですので、あまり深く考えられませんようにお願いします。

昨年Snow Manが主演をつとめた滝沢歌舞伎ZEROも予約受付中です。(コロナ関連で発売日が延期になってしまってますが)

どうぞ宜しくお願いします。

 

*Travis Japan編できました↓

 

www.yuruhira-ss.com

 

 

【発売日未定】滝沢歌舞伎ZERO (DVD初回生産限定盤)
 
滝沢歌舞伎ZERO (DVD通常盤) (通常仕様)

滝沢歌舞伎ZERO (DVD通常盤) (通常仕様)

  • 発売日: 2020/04/22
  • メディア: DVD