内なる神を慈しむ ✨

-風の時代の変容-

安田章大のエイターへの、渋谷すばるへの想い 20180814「ボク。」感想

 

何とも言葉で表現ができないんですけど。

安田くんの「ボク。」を読んでこんなに泣かないといけない…。

そんな今です…。

 

安田くんの『ボク。』に思うこと

 

安田君。

本当にありがとう。

エイターのことを思って、

正直に、

痛みを、

苦しみを、

心いっぱいの愛を、

語ってくれて。

 

骨折後の痛み、まだまだ辛いですよね。

 

私は看護師ですが、経験しないと理解できなかった辛さを、今まさに経験しています。

 

実は今、人生初の骨折をしています。

安田君とは比べ物にならない小さな小さな足の剥離骨折。

剥離骨折とは、骨をつないでいる筋肉が引っ張られ骨の一部がそれにくっついていって剥がれた状態です。

 

今、骨はくっついているんですが、これまで固定していたことでその周囲の関節などが固まってしまい、動かすと痛みで元通りに動けない状態です。

血液の流れも悪くなってますからすぐに腫れてしまい、腫れるとまたそこが痛み、本当にままならなくて不自由しています。

少しずつ固まった関節を動かしながら、いつ元のように動けるのかと、ちょっと先が見えずに落ち込んでいます。

そして、へんな動かし方をするので他のところまで痛くなって。

悪循環とはこのことで、リハビリの大切さを実感しています。

 

経験したからこそ、私の何十倍も大変であろう安田君の辛さが、何となく理解でき、もっと身体をねぎらってほしい!と、本当に、切実に、思います。

 

けれど、安田君の思いはそんなところにはなくて。

延期が決まっていたツアーをひっくり返すほどの、強い思いでステージに立っているんです。

もう、泣くしかないでしょ(TT)

 

私は福岡でしか∞に会えません。

すばる君の脱退を心に抱えて、きっとずっと泣いてるんだろうなと情けなくも思っていたのですが…。

そこで安田君を見たら、もう、号泣してしまうではないですか!

絶対!(TT)(TT)(TT)

 

しかも、

すばる君のこともすごく適切に表現してくれています。

ずっと、すばる君が歌にかけていた思いをちゃんと理解していてくれて、それを学んでいてくれて。

そんなこれまでのことも私達にも教えてくれて。

本当にありがとう。

 

安田君のこれからをしっかり見守っていきたいと思います。

なんて言うのはちょっとおこがましいですね。

安田君が私たちにいろんな事を感じさせてくれるのだと、そういうことなのだと思います。

 

俺節で経験した孤独。

それを味わえたのは実は尊い事であると教えてくれたすばる君。

あるステージに登り詰めたから孤独を感じるんだと、すばる君はそう考えているんですよね。

そして安田君のその経験をデカいことだと思うと…。

 

安田君。

これから起きることは全て宿命ではないと思いますよ。

宿命は、生まれてきたときから変えられない状況だけです。

家族構成であったり、

性別であったり、

出身地であったり。

今、

あなたは自分の人生を歩んでいます。

それは決して決められたものではないと思うんです。

この人生でこんな課題を設けている、ということはあるかもしれません。

でも、何を選び、どう生きるかは今世のあなたが決めるのだから。

どう選んでどう学ぶかは宿命ではないと思います。

あなたは関ジャニ∞を選びこれからをまた進もうとしている。

あなたの選び方次第でいくつもの人生の道があると思います。

その中でいろんな状況が襲ってくるのは、生きている経験の中での必然であって、はじめから決まっている宿命ではないのだと思います。

 

そんなのわかってるよ!って、

心配いらないよ!って、

大丈夫だよ!って、

言われそうですけどね(^^;

 

大きな大きな愛の人ですからね。

まぁ、狩人でもあるらしいけど(笑)

 

これからも自分を信じて生きていってほしい!

そう思います。

 

 

すみません。

ちょっとスピリチュアルな話になってしまいました…。

私は宗教家でもなんでもありません。

人生でいろいろなことを経験して、様々な本を読んで得た、自分の信条ですのでご了承ください(^^;

 

でも、

イマ。の私の思いを安田君に伝えたい!

そう強く思った、今回の「ボク。」でした。

(書き進めるうちに2日分になっちゃいました)

 

安田君、福岡で会えることを楽しみにしています。

もらい泣きでなく自分主導で泣いてると思うので、安田君こそ安心してもらい泣きしてね(^-^)